約束。

「犬を飼いたい人~?」
「はぁ~~い!!」←4人
e0096485_10325395.jpg
「飼いたくない人~?」
「はぁ~い!」←私1人。。。(-_-;) 

          「犬を飼いたい!」と言った 4人デス!→

               
家族会議を開き 多数決の結果、犬を飼うことに決定したのです。。。

唯一、犬を飼った経験のある私は、
    かわいい子犬も すぐに大きくなってしまうコト。
    一緒に暮らすのは楽しいけれど、大変な時もあるコト。
    病気になっても、最後まで面倒を見なくてはならないコト。
                                       などを話し、
飼うと決めたら、
    暑くても、寒くても、雨が降っても、眠くても、朝夕の散歩は必ずするコト。
    うん○の始末もきちんとするコト。
                                   を約束したのです。。。

e0096485_10421771.jpg
「はぁ~い!!」
「わかった~!」
「毎日、お散歩もするよ~!!」
と、約束したはずの4人。。。




 なのに・・・コレ ぜ~~~んぶ!私がやっているんですけどぉ~~~!!!<`ヘ´>



e0096485_10451130.jpge0096485_14164655.jpg








         ↑生後2ヶ月                    ↑生後5ヶ月


そして・・・今朝。。。
久しぶりにリードを持った娘1号・・・嬉しくて興奮した犬に飛び掛られ、リードを離してしまったのです。。。
リードをくわえて 逃げる犬。。。追いかける 私と子供達!
「街道に飛び出したら、車にぶつかっちゃう~~~!!」と、アセル私。。。

追いかけていくと、祖父母の家の前で 座っている犬発見!!
“ドックトレーナー”の私が来たんだから大丈夫♪
「おいで!!」と 優しく声を掛けると・・・リードをくわえ直して 脱走~~~!!
しつけ・・・全然できてないじゃ~~~ん!!!(>_<)

娘のお友達に飛び掛り、お母さん おばあちゃんと 3人がかりで捕まえてくれました~!

はぁ~~~、良かったぁ~~~~(~o~)


でも・・・コレに懲りた子供達。。。またまた散歩はしてくれないんだろ~な。。。





  
[PR]
by sono-sono-house | 2007-09-13 09:51 | 犬のこと | Comments(2)
Commented by KI-KI at 2007-09-13 12:50 x
こんにちは、この間の8日にお邪魔した者です。わざわざ時間を作ってもらい、それに長居して申し訳ありません。
旦那様から、ブログがあると聞き、早速拝見させてもらってます。
なにもかもが、素敵なお家でした。写真だけじゃ伝わらけらないものを感じとても参考になりました。家の主人も感動して、早く欲しいね~☆と話してます。子供たちもはしゃいでいて、大きい家で階段が欲しいと言い始めました。まだまだ、ブログは途中までしか拝見してませんが参考にさせてもらいます。
本当にこの間は、ありがとございました。
また、ブログお邪魔します。
Commented by sono-sono-house at 2007-09-13 15:09
KI-KIさま

こんにちは。
いえいえ、私達はそれぞれに勝手なことをしていたので・・・(^^ゞ
「参考になった」と言ってもらえただけで、嬉しいです♪
ありがとうございます~~(^^)

子供達が小さい時こそ!広い家が必要だな~~と 私は思っています。
汚れる、壊れる、傷がつく・・・なんていうのは、使っていれば仕方が無いコトだし。。。ねっ。←楽観すぎですかね~?
家の子供達も『階段』欲しがっていましたよ~~
なので、建築中から階段を登ったり 降りたり、楽しんでいました♪
今のところ 落下まで楽しんだのは私だけですが・・・(^^;)

それから・・・、コノ犬!ご主人とお子様にも 飛び掛ってしまって申し訳ありませんでした~。
犬の手形を付けられた人が、ドンドン増えています。。。
しつけもがんばりますので、またいつでも遊びにいらしてくださいね~(^^♪

建築士くんや職人さんたちとの家創り 思いっきり楽しんでくださいね~
KI-KIさま達のお家も楽しみにしていま~す☆



ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧