スウィート☆テン。

本日めでたく 10回目の結婚記念日を迎えました~\(^o^)/

「結婚するとサ、同じ家に帰れるんだよ~。バイバイしなくていいなんて、幸せだよね~」と 一足早く結婚した友達の話を聞き、
「え~~!?ず~~~っと一緒なんて、イヤじゃない!?自分の家に帰って、1人でぼけ~~っとするのがいいんじゃないの!?」と 思う私。。。←さすがに、幸せの絶頂にいる人を目の前に、声には出さなかったけど・・・こんななのでモチロン彼氏も出来ない(*_*;

妹に先を越された私は、とりあえず“結婚しないかもしれない症候群”を読み、何とな~く「私も結婚しないかも・・・」と思っていた時、魚顔の夫が現れたのです~~!
私の魅力(←アルノカ??)に惹かれてしまった(?)かなりの モノ好きな夫は、この ド田舎に来てくれたのです!!

e0096485_10282049.jpg


10年前の今日は、こんなコトをしていました~~(^^♪

e0096485_1037769.jpg
←盛大なわりに質素な結婚披露宴☆
この人たちの前で“人前式”の結婚式を挙げました♪


e0096485_1152770.jpg


簡単に、指輪の交換と婚姻届にサインのみ!
お色直しも、何もナシ!私たちの目標は「とにかく2時間で終わらせる!」



e0096485_10393215.jpg
夫の友人のジャズバンドが生演奏♪
「ディナーショーみたい!」と、親族からは大好評!

e0096485_10415299.jpg「結婚しないかも・・・」と言いながらも、ず~~~っと前から ケーキ作りの得意な友人に頼んでおいた 手作りケーキ(^^)
泡立てたりする“ボール”で焼いてくれました。
デコレーションもかわいいし、オレンジ味でおいしかった~~(^^)v

e0096485_10454796.jpg

当日の朝、髪飾り用の“白いバラ”を探し回る私。。。3件目でやっと見つけ、「結婚式で使うんです!」と話すと、「じゃあ、コレも持って行きなさい」と カスミソウをプレゼントしてくれました♪

e0096485_10491290.jpg

私がデザインして 数日前に完成したドレスです。→
いたってシンプルに。。。
ブーケは 従姉の手作りデス♪

そして・・・この日 一番単価の高かった 夫の貸衣装(^^;)





    10年前は 『1+1』 だった私達。。。今は・・・『1+1=5+ワン』

楽しいことは5倍にして、悲しいことは半分に。
たくさん笑って、怒って、泣いて、たま~にケンカもして・・・・いつの間にか「一緒の家に帰る」コトが当たり前になっています。。。
「ず~~~っと一緒」は、イヤナコトではなかったです(^^)


e0096485_1184364.jpg


念願のお家も完成したし、ダイアモンドも何もいらないよ~~(^▽^)


*おまけ*

e0096485_11184929.jpg招待していないのに(←強調!)お祝いにかけつけてくれた水抜き仲間の2人。
「目立たない格好で来てね!」と言ったら『もじもじクン』スタイルで来てくれました~
さすがにはずかしかったようで、2次会からだけどネ。。。
[PR]
by sono-sono-house | 2007-09-27 09:52 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by masa at 2007-09-28 00:37 x
*おまけ*の左側です。 
 スゥイート☆テン おめでとうございます! メモリアル・イヤーに とってもステキなお家のプレゼント!なんて、 ダンナ様は 最高です! 「星 三つです~☆☆☆」   
 もじもじくん 懐かしいです。 披露宴の「ご歓談のお時間」に自主出席させていただきました。。 招待されてないのに出席した披露宴はこの10年前が最初で最後です。  思い出しましたが、お父様の分のメインディッシュのお肉、とっても美味しかったです。(お父様が 食べて食べて って言ってくれたのよ~~)   
 
Commented by sono-sono-house at 2007-10-01 10:36
masa くん、ありがとう~♪
写真を“無断掲載”しちゃって、ごめんね~~
そうそう、席の無いはずのお二人が、きちんと座って食事をしている所・・・ビデオにし~~っかり映っていましたよ~(^^)v
「目立たない」はずの モジモジくんスタイルは、一番目立っていたかも・・・(~o~)
masaくん達のお家も そろそろですか??楽しみにしていますね。

今度、モジモジ君スタイルで 遊びに来てくださいね~~(^▽^)
子供達、固まるカモ・・・!?


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧