福沢諭吉。

e0096485_1028399.jpg
4月7日に生まれた犬は、そろそろ6ヶ月。
5月の終わりに家に来た時の かわいい面影はすっかりなくなり、立派な大人の犬に成長しました♪
←↓生後50日の犬です。かわいかったなぁ~

e0096485_10301225.jpg
そして問題になってくるのが・・・避妊のコト。
「犬の子供をみたいなぁ~」と、すっかり爺気分になっている夫。。。でもね、外で飼っている犬が、誰の子か分からない子を身ごもってしまうのも・・・困る。。。かわいい子犬が産まれてしまったら、貰い手探しも大変なのよ~~!!

・・・と、半分 爺バカになっている夫を説得!
子供を産ませないのなら、手術は早い方がいいようなので、入院する事になりました。

「胃を軽くする為に、前日の夕食は早めに食べさせて、当日の朝ごはんは抜いてくださいね~」と病院から注意を受けていた私。
なのに・・・、夕方の散歩で 落ちていた軍手を丸呑み!!!ヒョエ~~~~!!!
(“拾い食い”& 私が軍手をひっぱると、慌てて丸呑み・・・しつけ全くダメですね~~)

翌日、「もしかして、軍手を飲み込んだかもしれないんですけど~~」(“もしかして”ではないんですけどね~~)と 獣医さんに聞いてみると、
「胃の中に 軍手があるかどうか、内視鏡で調べましょう!」と ずいぶん大げさな事になってしまったのです~~。
「検査代は 一万円です!!」 またまた ヒョエ~~~~!!!

犬を預け 家に戻ると、病院からTEL。
「今、内視鏡で見ているんですが、エサと同じ色の塊はあるんですよね~。軍手かどうかはちょっとわからないんです・・・開腹するんで、胃をあけて取るコトも出来ますが、どうしますか??」
胃まで切られたら かわいそうだし、今まで犬のうん○に、イロイロなものが混ざって出てきている事を知っている私。。。軍手の指の部分くらいは 今までもあったし、ココはうん○に期待しよう!と、「軍手じゃないかもしれないのなら(←イ~ヤ、絶対軍手だよ!)、そのままにしておいてください!」とお願いして、 胃は切らずに済みました~。ホッ。
e0096485_1120178.jpg
                       ↑軍手丸呑み犬

次の日、犬を迎えに病院へ行く 私と子供達。
待合室で待っていると、子供達の声が聞こえたのか、犬の鳴き声がしてきました!
「やっぱり分かるんだね~」「嬉しいんだね~」「待ってたんだね~」と盛り上がる私達♪
私たちを見つけて駆け寄る犬!感動の再会!! を期待していたのに~~
入院室から出てきた犬は、私たちのことは見向きもせず、獣医さんの所へ一直線!!!
                 ???ナゼ???

診察台の上には なにやら大事そうな 包み が置いてあります。
「内視鏡を入れたので 気持ち悪かったらしくて、TELのあとすぐに戻しまして・・・軍手が出てきたんですけど~~」
看護婦さんが大事そうな包みを開けると、軍手が・・・!!!
「どうしますか??持って帰りますか???」
「・・・いらないです・・・」(-_-;)
「このままにしておいたら、きっと腸で詰まっちゃいましたよ~。出てきてよかったですね~。」と言われて またまたホッ とする私。。。 拾い食いには気をつけます!

e0096485_1144180.jpg


去年の夏 息子宛に『予防接種該当者票』が送られてきました。
「注射はイヤだ~~!!」と息子が駄々をこねるので、しばらく放置。。。インフルエンザの季節になってしまったり・・・すっかり忘れてしまった私。。。
期限が切れてしまいました~~~(*_*;
市役所にTELすると、「予防接種は受けた方がいいので、自費で受けてください。」とのコト。。。
犬が頑張って(?)入院した事に刺激を受けた息子「注射する!」と言ってくれました~♪
気が変わらないうちに 病院へGO~!
泣かずに注射を済ませ(エライゾ息子!)、頑張ったごほうびのCANDYをもらい 会計へ。

                 「9850円です!」
                             ヒョエ~~~!!!

またしても、福沢諭吉が 飛んで行くぅ~~~(>_<)


10月になったばかりだというのに、私の不注意で 福沢諭吉サン二人とお別れ。。。
                                            (ToT)/~~~


10月は“節約月間”ということにして がんばりまっす!!
                                (家族のみんな、ごめんね~~)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-10-05 12:20 | 犬のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧