人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作。

今年も、たくさんのぶどうをいただきました(^^♪

ぶどうの産地から、ほどよい距離にある この山地。
自分達で食べるぶどうを、買ったことがありません!!
たくさんのぶどうを いただけちゃうんですよね~~(^o^)幸せ~

贈り物やお土産でいただいたり、遠くの親戚や知人に送ろうと ぶどう園へ行くと、「家で食べてね~~」と、形は悪いけれどおいしいぶどうをたくさんいただけちゃうのです(^^)v

創作。_e0096485_10114698.jpg
               今年、たくさん頂いた“ロザリオ”
           皮ごと食べると、甘酸っぱくておいしいです♪

創作。_e0096485_10162792.jpg
                 定番の “ピオーネ”

創作。_e0096485_10183945.jpg
                 私の大~好きな “甲斐路”



最初のうちは、頂いたぶどうを ガンガン消費していた私たち。。。
だんだん たまってくるんですよね~~~(^^;)

そして、またまたやってしまいました~~!!
その名も・・・『恐怖の創作料理』・・・(@_@;)

創作。_e0096485_10293622.jpg
数年前に“デラぶどう”でつくったケーキはまあまあおいしかった・・・ので、今回は 大粒のピオーネと、何だか分からない 黒くて小粒で種の入っている甘酸っぱいぶどうを使用!種を取ろうとすると 実がつぶれてしまうので、ケーキなのに種入りで乗せてみました・・・←オオザッパ

創作。_e0096485_10321880.jpg
見た目もひどいが、味も 微妙~(*_*;
熱を加えたせいか(?) ワインっぽい香りがします・・・子供達は 手もつけません・・・
姪は、ぶどうをよけて ケーキだけ食べてくれました(食べてもらえただけ、良かった~)

『恐怖の創作』まだまだ続く・・・
by sono-sono-house | 2007-10-17 09:50 | てりょうり


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧