故障。

e0096485_10252826.jpg
←私の唯一の“嫁入り道具”エレクトーン。
今では、子供達の遊び道具となっています。

すっかり鈍ってしまって、指も足も動かないけれど・・・
たまには 弾きたくなるのです。。。
リズムに合わせる・・・というよりも、つかえながら、リズムを追いかけ演奏~♪かなりメチャクチャだけれど、弾いている本人は とっても楽しいのです(^o^)~♪



e0096485_10285246.jpg久しぶりに、リズムや音が打ち込んである フロッピーを入れると、ナゼか「フォーマットしてください」という文字が点滅。。。
「まさか・・・・」と蒼くなりながら、コンセントを抜いたり、スイッチを入れなおしたり、ちょっと蹴飛ばしたり叩いたり・・・電化製品が壊れた時の 応急対策を一通りやってみたものの、まったく直りません。


別にね~、急いで直すほどのものでもなかったのです。。。
子供達が ピアノの練習をするのに フロッピーは関係ないし、たま~に、私がスカッ!っとしたかっただけだから・・・。

たまたま ヤマハの人にあった時、「エレクトーンがフロッピーを読み込まなくなってしまったけれど、直るんですか??」と聞いてみたのです。
「15年ほど経っているし、電化製品なので どうしても壊れるんですよね~。
フロッピーを入れるところだけ交換すればすぐに直りますので、修理の人に伝えますね。」

節約月間真っ只中の私は 「別に急がないので、いつでもいいです。」 と、言いたかったのに、言えません。。。←かなりの小心者。

e0096485_1047919.jpgそして、修理屋さんが来てしまいました~。
ネジを外すと、鍵盤が持ち上がります。
「スゴイな~」と感動しながらも内心ビクビク。。。部品を交換しただけで 無事直りました~!が!部品代+修理代+出張代までかかってしまい、諭吉数人とまたまたお別れ(ToT)/~~~はぁ~~~


↑軽そうに見えるけれど、120㎏あるそうです。
[PR]
by sono-sono-house | 2007-10-23 09:54 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧