人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご狩り。

りんご狩り。_e0096485_10513890.jpg

信州へ、りんご狩りに行きました。


りんご狩り。_e0096485_10521875.jpg



せっかく遠くまで来たので、元善光寺 参拝。
「“善光寺”だけでは かた参り、両方参拝しましょう!」というコトなのですが・・・“善光寺”に行ったコトがないんですよね~~

りんご狩り。_e0096485_1124243.jpg

コチラのお坊さんのお話が オモシロイ!
お寺の中で 大笑いしてしまいました~
そして、話につられて買ってしまった・・・



りんご狩り。_e0096485_1151258.jpg
コチラのお寺で ヒット街道上昇中の最新お守り その名も『防止守り』→
“事故防止”“怪我防止”“誘拐防止”“災害防止”・・・なんでも防いでくれるらしい。
そして、帽子に付いている赤い花は“ボケの花”ってことで、“ボケ防止”。夫はさっそく携帯電話に付けていました~(^^;)

りんご狩り。_e0096485_11194319.jpg

続いて、“江戸村”みたいな所に寄ってみました。
お土産屋さんがたくさん並んでいて、昔の遊びも体験できます♪
りんご狩り。_e0096485_11352933.jpg


りんご狩り。_e0096485_11331784.jpg

娘2号は竹馬に挑戦!!
娘1号は 羽根つきに夢中になり、息子は独楽回しに夢中になっていました~。


りんご狩り。_e0096485_1132726.jpg


       昔を思い出して、竹馬遊び満喫中の夫デス→

りんご狩り。_e0096485_11395648.jpg


美味しいご飯と、気持ちのい~~い温泉まで楽しんで、大満足(^▽^)

紅葉もきれいでした~。


りんご狩り。_e0096485_11405074.jpg


りんご狩り。_e0096485_11421618.jpg
そして、ようやく りんご園へ到着!!
枝が折れそうなくらいに、真っ赤な実がたくさん付いています♪
おいしそ~~~(^o^)/


りんご狩り。_e0096485_11433192.jpg

「シャリシャリ」という音がイヤで、生のりんごが苦手な夫。りんご園には入りませ~ん。
りんごを見ているだけで、口が痛くなってくるんだそうです。
優しい私は、夫の耳元で「シャリシャリ・・・」あ~~~美味しい(^^)v

りんご狩り。_e0096485_11455268.jpg

さくらんぼやいちごと同じように、りんごも食べ放題♪
と言われても・・・りんご1個食べると、かなりお腹にたまるんですよね~~

りんご狩り。_e0096485_1148118.jpg

子供達が夢中になってしまった、皮むき。。。
たくさん用意されていて、使いたい放題!の包丁に目を輝かせる子供達。。。
「手を切ったら、痛いよ~~!」と教えて、食べることに集中する。。。

りんご狩り。_e0096485_11503123.jpg

「うわ~~~っ!」「あ゛~~~っ!」思わず叫んでしまう、私とりんご園のおじさん。。。(*_*;
見ているだけで、スリル満点!!

りんご狩り。_e0096485_11514241.jpg


恐ろしい 包丁さばきデス!


りんご狩り。_e0096485_11522023.jpg
自分で捥いで、自分で皮を剥いたりんごは とっても美味しかったようで・・・2個も食べちゃってました~(^^♪

りんご狩り。_e0096485_1153268.jpg


黄色く紅葉しているのは“ナシの木”です。

取れたてりんご おいしかった~~
                 (*^v^*)



りんご狩り。_e0096485_11543419.jpg

by sono-sono-house | 2007-11-14 12:30 | おでかけ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧