人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなしい犬。

火曜日の夜から、突然 犬がおとなしくなりました。

夕方のお散歩の時には、いつもと変わらず お友達犬の黒ラブとじゃれあっていました。
家の近くまで来た所で、草を食べて戻した犬。。。
前に飼っていた犬も良くやっていた事なので、あまり気にせずにいました。

夜になり、ごはんを持っていくと、犬が飛び掛ってきません。
いつもは大喜びでガツガツ食べるのに、ごはんを目の前にしても知らん顔。。。
ここで初めて ヘン なことに気付きました。。。

翌朝も元気がありません。
お散歩に行っても、と~ってもおとなしいので 歩くのが楽チン♪←心配しながらも、喜ぶ私(~_~;)
ごはんはモチロン、お水も飲まなくなってしまいました。。。

「なんかヘンだぞ~!」と、病院へ行くと・・・
「ナニか食べましたね!?」と お医者さま。。。
「へっ!?!?!?」と 驚く私←今回は全く思い当たりません。。。
「前に軍手を食べちゃったコですよね~、きっと、また何か食べちゃったんじゃないかな?」

お腹をゴソゴソ触診。。。
「あっっ!ありますよ!!長さが5~6cm、太さが1~2cmの硬いもの。
小腸の方まで行っているので、内視鏡では見れないし・・・このコくらいの大きさなら、うまくするとウンチで出ちゃうんだけど・・・。
金曜日まで様子を見て、出ないようだったら土曜日に手術をしましょう!」

栄養剤の点滴と 注射をしてもらい、病院を後にしました。。。
いつもとは全く違う“おとなしい犬”。
待合室では、他の患者さんに「いいコね~」と誉められまくり・・・ちょっと『高級犬』を飼っている気分を味わえました。


そして、昨日・・・木曜日。
食べない事には出るものも出ない!ってコトで、奮発して高級な缶詰ドックフードを購入。
やわらかくておいしそ~なごはんを差し出しても、無反応。。。
無理やり口に押し込んでも、食べてくれませ~ん(>_<)
げっそり痩せて、ぐったりしています。。。

土曜日まで待たずに、早いトコ 手術をしてあげた方がいいのかな~~と思い始めていた夕方。。。
私の顔を見た犬が、高級なごはんを入れておいた箱をくわえて逃げました~!!!
これって、“いつもの犬”じゃ~~ん!!(^o^)

近くには 堅そ~なウンチもあります\(^o^)/
詰まっていたものをつきとめたくて、シャベルで叩く私。。。堅くてなかなか割れません。
ポロッっと、堅いものが出てくるのかと思ったら・・・犬の家に敷いてあげたタオルをちぎり、切れ端の厚い部分を かなり長いまま丸呑みしていたようです。。。(*_*;

おとなしい犬。_e0096485_11331238.jpg

         ↑3日間、何も食べなかった犬・・・かなりスリムになりました(^^;)


そして、今日・・・金曜日。
詰まっていたモノが取れて スッキリした犬は、何事も無かったかのように過ごしています。

少しは懲りてくれるといいんだけど・・・無理 なんだろ~な。。。
(って言うか、“ドックトレーナー”失格!?(*_*;)
by sono-sono-house | 2007-12-07 12:47 | 犬のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧