冬仕度。

e0096485_10362892.jpg「1人で車を運転中に、突然!タイヤがパンクしたらどうしよ~~」と考えた20代の私。
「誰か~~お願いしま~~す!」と 通行車両をお色気(←ナイナイ)で止めて助けてもらおう♪と若い女の子力でナントかしようと思っては見たものの・・・もしも、車が全然来なかったら(ド田舎なので、ありえる。。。)どうしたらいいのか???不安になりました。

e0096485_10425414.jpg
そこで・・・「あっっ、パンクね。。。」と 冷静に車を止め、慣れた手つきでジャッキを取り出し タイヤ交換をする かっこいい私(^^)
・・・の姿を妄想し、練習をした20代の私。
この細い腕(←?)で、何トンもある車を持ち上げている自分の姿に うっとりしたものです。

e0096485_10504591.jpg残念(“幸い”デスネ)な事に 私のかっこいい姿を 人前で披露する機会は全く無く、『夫』も現れてくれたので、タイヤ交換のコトは忘れかけていました。
“若い女の子力”がだんだん弱くなり始めている(もうない!?)最近の私・・・オトナの色気(←ナイナイッ!!)を使っても、止まってくれる優しい車はないんじゃないか??? 

e0096485_116222.jpg
やっぱり、タイヤ交換くらいできた方が かっこいいよね~~(^^♪←っていうか、運転する人は出来て当たり前!?
久しぶりに タイヤ交換やっちゃおうかな~~~♪と思っていたら、子供たちまで手伝ってくれて、あっという間に冬タイヤに履き替え完了~!!

e0096485_11112845.jpg

あと数年もしたら、「今 ○○にいるんだけど~、パンクしちゃって~、ちょっと来てくれる~??」と 電話をすれば駆けつけて来てくれそう な子供達(^^♪ムフフフフッ


e0096485_11213315.jpg

・・・という訳で、タイヤ交換の練習は やらないことになりました。チャンチャン
[PR]
by sono-sono-house | 2007-12-14 09:35 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧