サンタクロース。

e0096485_10481236.jpg
「野生の勘」は見事的中!
雪が降りました~(^o^)


e0096485_1049982.jpg



かまくら作りを始めた息子。
「車庫の前はやめてくれ~~!」とお願いすると、「せっかく作ったのにぃ~」と文句を言いながら、壊し始めました。。。

e0096485_10525520.jpg


e0096485_10541735.jpg
今日はクリスマス。。。
煙突の無い新しいお家にも、サンタクロースは来てくれました♪
「引っ越したコト、知っていたね」
「どこから入ってきたんだろ~?」
「サンタさんは 妖精なんだよ~」
・・・子供達の会話です☆

e0096485_10591152.jpg


「ゲームがほしい!」「DSが欲しい!」
・・・子供達の願いです。。。
お友達は、サンタさんにお願いすると、DSが届くらしい。。。でも、家の子供達がどんなにお願いしても、DSはもらえません。。。
ナゼか絵本が届きます。
みんなが本を好きなこと、サンタさんは知っているんだね~(^^♪

e0096485_1181235.jpg



「ど~せ、本しかくれないから。。。」
とうとう今年は「DSが欲しい!」というお願いもしませんでした。。。
でも・・・サンタさんへの手紙には、「大変かもしれないけれど、来年はDSを下さい」

サンタさんではないけれど・・・私の個人的意見。
DSは、好きではない。。。


買い物中でも、食事に行っても、DSの画面だけを見つめて 無言でおとなしくしている よその子供達。。。かわいそうだな~ と思ってしまう。。。
よその家族から見たら、騒いでいる子供達を怒っている私の方が、かわいそうにみえるのかなぁ・・・????
お友達同士で遊んでいても、DSを持っているほとんどの子供達はゲームに夢中!
持っていない数人は、横から画面を覗いたり、貸してもらったり・・・退屈そう。
子供が大勢いるのに、静か。。。

子供達がおとなしくしていてくれれば、ゆ~っくり食事も出来るし、オトナの会話も出来る。
でも・・・違うと思うんだよなぁ~~
e0096485_11265071.jpg
ゲームだったら、パソコンでも出来る。
アレだけ色々な事が出来るゲーム(やった事も、触ったこともないけれど・・・)を、常に携帯し 外の景色も見ないでず~~~っとやっているのって、どうなの??



e0096485_1130393.jpg「みんなDS持っているから、学校で話があわないんだよね~」これも分かる・・・でも、持っていない子もいるでしょ!?
ほんの数年前には考えられなかった 子供達の起こす凶悪事件。
犯人は“ゲームの好きなおとなしい子”
ゲームをしている時は、誰でもおとなしいと思うんだけど・・・

e0096485_11441539.jpg
子供の時こそ、いろんなモノを見て 触って、何かを感じて欲しいんと思うんだけど・・・
これって、昭和の母の考えなのかなぁ~?
娘1号には、こ~んなステキな本が届きました。→
ツリーの飾りが、キラキラ光ります☆

e0096485_11475176.jpg
うるさくて、けんかばかりして、「もうっ!!」(怒)と思うことは何度もあるけれど、↑コレこそ子供なんだよね~。

e0096485_11533438.jpg



息子には 恐竜の絵本が届きました~!→

e0096485_11543761.jpg今朝、登校前のお友達との会話。
娘1号「サンタさん来た??」
小3男「サンタさんなんて、いないんだよ~!サンタさんはホントは“親”なんだから~」
「えっ!?」と驚いた顔で私を見る娘1号。
小5男「おいおい、子供の夢を壊すようなこと、言うなよな~」笑笑笑

e0096485_11574411.jpg

そして、今年も 枕元に置いてあった絵本を持って早起きしてきた子供達。
学校でどんな会話をしているのでしょう~?(^^)

e0096485_1215188.jpg


←娘2号には、開くとお家になる絵本。
登園前に た~っぷり遊んでいきました♪






e0096485_14482052.jpg
                   ☆ 楽しいクリスマスを ☆
[PR]
by sono-sono-house | 2007-12-25 12:47 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧