教授の話。

「教授」だったのか?「会社の経営者」だったのか?それとも「作家」だったのか???

すっかり忘れてしまいましたが、ずいぶん前に新聞に載っていた「エラソウな人」のお話デス。(エライ=教授 と連想しちゃう私って・・・(-_-;))

教授ご夫妻は、長い間 ず~~~っと 猫 と暮らしていたんだそうです。
何代目かの猫とお別れをして、寂しい日々を送っていた時、犬との生活を楽しんでいる人の多さに気付き、
「これほど多くの人が犬との生活を楽しんでいる。犬には、猫とは違う楽しさがあるのか?犬と生活をしてみようじゃないか!」
奥様と相談して、犬との生活を決めたのだそうです。

せっかく 初めての犬 と暮らすのだから、犬らしい犬にしよう!
・・・というコトで、小型犬よりも大型犬♪
大型犬の中でも、おとなしそうで頭の良い“ゴールデン・レトリーバー”にしよう!

そして、教授ご夫妻+犬 の生活が始まりました~!

猫の場合、トイレのしつけさえすれば、あとは いつもの生活 ができます。
犬は、違った・・・
カーテンに飛び掛る、イスをカジル、「遊んで!遊んで~!」とじゃれつく。。。
幼児くらいの大きさの犬が、一晩寝て起きると、中学生ぐらいの大きさに成長する。。。

教授ご夫妻は、私以上に 犬との生活に苦労したらしい。。。(^^;)


でも・・・、2年経った今は。。。
犬のほうが教授ご夫妻のペースに合わせていてくれているんだそうです。
のんびり、ゆったり、そして、とっても楽しいらしい。。。

e0096485_11171934.jpg


家の犬も、あと1年もしたら(長いゾ!) 落ち着いてくれるのかな~??
そして、私と“仲良し”になれるのかな~???
[PR]
by sono-sono-house | 2008-01-18 12:44 | 犬のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧