のんびり月曜日。

子供3人を連れて、旧友に会いに行った夫。
久しぶりに会えて、とっても嬉しかったんだそうです。。。(^^)

「風邪も流行っているし、子供達は置いて 1人で行ってほしい!」と (一応)言ったのに、
「早く帰ってくるから、大丈夫だよ!」と 出かけて行った夫・・・

          久しぶりに会えた→嬉しい→飲んじゃえ~!
          友達っていいな!!→飲むぞ~~!!!
              ・・・そんな感じで スッカリいい気分の夫。。。

そして、この日は大相撲の千秋楽☆
でもって、友人の家が両国の近く。。。
食事をしているお店には、相撲部屋の宴席が何件も入っていて、次から次へとお相撲さんが入ってきたんだそうです。。。
e0096485_14461557.jpg
初めて 生お相撲さんを見た子供達は 大興奮!!!
握手をしてもらったり、抱き上げてもらったり、サインまでもらってきました。

←ダレ???


すっかりいい気分で 楽しい夜を過ごした4人。。。
家に戻ってきたのは11時近く・・・「明日は月曜日なのに~~~」と、母激怒!

e0096485_10482254.jpg

しかも、「お土産は“お気に入りのパン”を買ってくるよ~♪」と出かけていったので、楽しみにしていたのに・・・きびだんご。。。(-_-;)
おいしかったけどさ~~、ガッカリ!


そして、そして、月曜日。。。
体力のある小学生2人は、眠い目をこすりながら なんとか登校!!
保育園児の娘2号は 熱を出してしまいました~~~(*_*;

一日中 連れまわされて、たくさんの人を見て、お相撲さんまでたくさん見て、帰りの電車まですごい人!だったらしい。
疲れちゃうよね、ごめんね、ごめんね~~

そんな訳で 月曜日、娘2号に付き合って、の~~んびり 過ごすことになりました。。。
「娘2号を寝かすため!」と お昼寝までしちゃいました~~(^^)v
「ママ、すぐ寝ちゃうから 淋しかったよ~」と 具合の悪い娘2号に言われてしまいました。

・・・ダレのための 休息日 だったのでしょう・・・・???(^^;)
[PR]
by sono-sono-house | 2008-01-29 12:33 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧