人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいさい。


                  「と~るクン♪」


夫でも、初恋の人でも、思い出の彼・・・でもありません。。。(^^;)
友人のだんな様。。。クスッ

「だんながサ~」 「パパがね・・・」
「よっちゃん」「よしくん」「かっちゃん」「みっちゃん」「ま~くん」「たくちゃん」「まさぞう」etc・・・
後は呼び捨てだったり、ごくまれ~に「主人が・・・」

だんな様や 彼氏のことを 友人に話すときの呼び方もイロイロです。。。

友人ペア+私 の奇数行動をよくしていたのですが、お邪魔な私がいると、だいたい相手のことを「ねえねえ・・・」と呼ぶんですよね~~~テレテルノ~?
でも、彼女だけは 奇数を作る女 がいても、「と~るクン♪」と呼んでいました(^^♪
そして、と~るくん♪は、自分の奥さんである友人のことを「○○ちゃん」、なぜか 私のことを呼び捨てにしていました・・・(*_*;

「と~るクン♪がね・・・」と 話してくれる友人の言い方が大好きで、
私も絶対!「と~るクン♪」って呼ぶぞ~~!!と、心に誓っていました。。。

あいさい。_e0096485_10345167.jpg


夫のことは、ず~っと 「旧姓くん♪」と呼んでいた私・・・この呼び方が好きだったのに・・・
結婚してしばらくすると・・・「その呼び方は 止めた方がいいんじゃないか??」と 言われてしまったのです。。。
素直な(?)私達は、何て呼んだらいいのか考えました。。。

残念ながら、夫は「と~るクン♪」ではありません。。。(>_<)
かなりオカタイ四文字の名前・・・
夫の親族や、幼馴染がよんでいるように「○○ちゃん」にする???
でも・・・この「○○」って、父「○○お」と 同じなんだよね~~ なんか、イヤだな~~
私が会ったことのない父の父、つまり私の祖父は○△□□という名前だったんだって~
で・・・夫の名前・・・○○□□・・・コレってさ~~
父+祖父の名前の上と下をとった すんごい親子らしい名前じゃない!?

結局・・・「○○□□くん」と呼んでいるのですが・・・なんかね~~
「と~るクン♪」とは違うんだよなぁ~~~

     *大工さん*(まだ覗いてくれていますか~?)
          「○○□□サン」とは 呼んでいませんよぉ~~!!!

あいさい。_e0096485_10583750.jpg息子が産まれた時、「名前に○○って付けるんでしょ?」と聞かれました。
「もちろん!『○○まろ』にしようと思っているんです♪」と話すと「○○は付けなくていいよ・・・」と優しく止められたり、新生児室の前で、知らないおじさんに吹き出されたり・・・。
周りに止められて、「○○まろ」という名前は無くなりました・・・ガクッ



今日、1月31日は “愛妻の日”です(^^) 
               (1.31→I31→アイ31→アイサイだって~~)
愛妻家の聖地 嬬恋村に 愛妻家が集まって、「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」催しも開かれるそうです♪

あいさい。_e0096485_1118945.jpg

世の中のだんな様たちは、奥様のことを何て呼んでいるのでしょう??
スーパーなどで、「マ~マァ~~~!」と大声を出している ダイの大人を見かけるのですが・・・つい笑ってしまう私。。。ハズカシクナインカイ??

夫は・・・モチロン!「sono*ちゃん」と呼んでくれています\(*^▽^*)/

                     えっ!?? これって・・・ハズカシイ????
by sono-sono-house | 2008-01-31 12:17 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧