バレンタイン。

夫は 甘いものがキライです。
・・・だから、自分達が食べるための おいしいチョコ を用意(^^)v
息子には、毎年恒例“のりものチョコ”♪

家の中にいる男子にだけでも、チョコレートをあげよう♪と、準備はOK!

だったのに・・・
昨夜になって、突然娘1号が 「チョコを作りたい!」と言い出したのです~~!
「誰にあげるの??」と聞いても、「パパとか~~」とゴニョゴニョ。。。
いつの間にか そんなお年頃になっていたのね。。。ムフフ(~o~)

何度も書くけれど、ココはギョーザの皮を買いに行くより 作った方が早い!というくらいの想像を絶するド田舎。
夜に「チョコを作りたい!」と 突然言われても・・・、家にあるものしか使えませ~ん(*_*;

冷蔵庫を覗いて、考えた・・・考えた・・・・考えた・・・・

板チョコ、卵、牛乳、小麦粉、砂糖、アーモンドプードル、ココアパウダー、あとはバター!

これを溶かして、泡立てて、混ぜて、焼いたら・・・

         “ふわふわチョコレートケーキ”完成~~!\(^o^)/
e0096485_10441070.jpg


e0096485_10451176.jpg

とりあえず、味見、味見~♪
(コレが一番重要!?)
う~~ん、おいしい~(^o^)


e0096485_10464884.jpg


バレンタインらしくしよう♪と引っ張り出したハートのレースペーパーの中央には、矢を持った天使の絵が・・・
    がんばれ~~!!娘1号♪

でも・・・ダレにあげるんだろ~~??
[PR]
by sono-sono-house | 2008-02-14 12:29 | てりょうり | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧