ジプシー。

「適当に お願いしま~す♪」←どこへ行っても、自分の意思 というモノがない私・・・(^^;)

お気に入りの美容師さんは、特に希望を出さなくても、かわいく、手入れがしやすく、なにげにかっちょよく 仕上げてくれる(^^♪
同じ髪型に飽きる頃には、「今度はこんな感じにしたらいかがですか~?」と 新しい髪形を提案してくれて、これがまたまたステキだったりする(^^♪
娘1号と同じ月に産まれた女の子のお父さんで、甘いマスクの美容師さん。
子供の話で盛り上がったっけ。。。
息子がお腹にいる時 「いいな~~!僕も欲しいな~~!」と言っていた。。。
「早く 病気治してくださいね~~!」と 明るく応援していた私達。。。
それから数ヵ月後・・・幼い娘を残し 30歳の若さで亡くなってしまいました。。。
美容師さんとお客さん というただそれだけの関係だったのだけれど、とってもショックでした。

その後、出会った若い女の子の美容師さんも 私にはピ~ッタリ♪
お店が遠いのが難点だったけれど、この子のおかげで快適な生活を送ることが出来ました。
しばらくすると・・・
「別の事もやってみたいので、今月いっぱいで辞める事にしました~」と連絡が・・・。

それからの私は 『美容師ジプシー』

e0096485_15204895.jpg
          ↑毎回 信じられないような数字をみせてくれる 体重計♪


忘れないように、誕生月に歯科検診に行こう♪ と決めてから数年。。。
実行したのは、たったの2回(-_-;)
去年は行ってないし~、今年は行くぞ~!!と決めていたのです。
そしたら、たった今。。。
            『閉院のおしらせ』 というハガキが・・・・

子供達は、これまた高校の同級生がやっている歯医者さんに連れて行っている。。。
子供達と一緒に診てもらっちゃえば、忘れる事もないし安心なんだけどね~
でも、同級生(男子)の前で 口を開ける勇気が・・・ナイ。。。
「1回見せちゃえば平気だよ~!仕事なんだし~」と言って通っている友達もいるけれど、でもね~、なんかね~~
そんなわけで、たった今 『歯科医ジプシー』にまでなってしまった私。。。
                               どうしましょ~~~(>_<)
[PR]
by sono-sono-house | 2008-02-26 15:52 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧