人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山。

子供の頃に泊まった親戚の家の窓から見た 富士山。
山頂の雪に 朝日が当たってキラキラ キラキラ・・・
「こ~んなにキレイな富士山を、毎日見ることが出来るなんて~~!」(^^)
オトナになったら、絶対に!富士山が見えるところに住むぞ~!と誓った私。。。
・・・残念ながら、夢 叶わず。。。(-_-;)

富士山が見えると興奮し、富士山が良く見えるお気に入りの道、場所もたくさんあります。
やっぱり「日本一」の山は違います。

富士山の近くの遊園地で、夏休み中のアルバイト。
曇っている日には 山の半分はかくれていて、どれが富士山なのか分かりません。
雲が晴れた瞬間
「富士山はどこですか??」と 関西系イントネーションで尋ねられることがよくありました。
「コレです!」と答えると
「ほら~!コレが富士山ダヨ~~!!」と 小学生くらいの子供に 強制的に見せる母親・・・
でも、子供は キョトン(?_?)
真夏の富士山には雪がありません。
おまけに雲の間からチョロッと見える山が、富士山だとは思えないよね~~(^^;)

夜中に出発する 真夏の海水浴。
富士山の山頂を目指す 登山者の明かりが、一本の筋になって キラキラ キラキラ・・・
これもまたステキなんですよね~~

富士山好きな私は 10年ほど前に1度だけ、このキラキラしている一本の筋の一員になり、山頂まで行って来ました~~!!
山頂が近づくと、登山者達の大渋滞(>_<)
このおかげで、休めたので良かったんだけどね~(^^ゞ
山頂まであと一歩!の所で、雲海から上がるお日様を見ました~! きれいだったな~~

6時間ほど歩き続け、ようやく着いた山頂!
売店はあるし、電話BOXはあるし、人はウヨウヨ・・・3776m地点はすごい賑わいです(^^♪
「この売店の裏ってさ~、海なんじゃないの??」と思った私。。。
一緒に登った従兄弟(高校教師←大丈夫か?)も否定せず、一緒に裏へ・・・
モチロン海ではなくて、噴火口。。。(-_-;)
噴火口一周 1時間ほど、お鉢巡りというらしいんだけど、けっこう起伏が激しいんですよね。
残念ながら 体力は残っておらず、あきらめて下山した私達です・・・(*_*;
また登るのも大変だし、頑張ってお鉢めぐりをしてくればよかったな~ と大後悔。。。
でも、あの時はヘトヘトだったんですよ~~。

富士山。_e0096485_1058850.jpg

                   富士山から登る 朝日。

富士山。_e0096485_11425133.jpg

                  夕日が当たった 富士山。
                (PAの照明入り だけど・・・^^;)


富士山が見えると興奮し、お気に入りの場所や道がドンドン増えていく私デス(^^)v
by sono-sono-house | 2008-03-05 12:27 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧