ひのえうま。

e0096485_1181028.jpg丙午の年に生まれた父の母親は、父が小学1年生の時、病気で亡くなってしまったんだそうです。幼い時に母親をなくした父は、とっても寂しい思いと、たくさんの苦労をしたようです。
そんな理由から「丙午の子供はいらない」と、結婚して2年ほど、子供のいない生活を送っていたようです。

e0096485_11122595.jpg

「結婚して2年くらいは2人で遊びたいし~」などと言う人はいなかった昔のコト、「子供はまだ?」「出来ないの?」ナドナド・・・
母は周りの人からイロイロ言われ、辛い新婚生活を送っていたようです。おまけに、後から結婚した父の妹に 丙午生まれの女の子が誕生!嫁は大変だったようです(^^;)
そして、丙午の翌年、羊の年の3月20日 とってもかわいい女の子が生まれました♪←コレが私(^^)v


e0096485_11215587.jpg

極端に人数が少ない丙午との同級生。
定員割れの受験は楽勝!
(↑大した受験はしていないけれど(^^ゞ)
「丙午が来た~~!」と言われながらも、「私は羊だも~~ん!」とのん気に過ごしていました。




e0096485_1130764.jpg


e0096485_1131355.jpg
小学生の時、体育館に飾られた大きな気球(の絵・・・だったと思う・・・)、「みんなの夢を気球にのせよう!」というイベントがありました。
あまり夢のない子供だった私は、「魔法使いになりたい」「お花屋さんになりたい」という友達の夢の隣に、ただなんとな~く「フランスに行きたい」と書きました。

e0096485_11342789.jpg
「フランスに行きたい」と書いたことは覚えていて、1年間フランス語も勉強してみました・・・難しすぎて撃沈(*_*;
オトナになって行こうと思えば行けたはず・・・なのに、行った事のないフランス。
(ニューカレドニア止まりデス・・・)


e0096485_11412146.jpg「行ってみたいな~~」と思っていたら、見つけてしまった!!!
        『ひのえうまの会』
18年後の丙午のお正月に、会長の住んでいるニースに集合!だって~。
コメントもらうのは嬉しいくせに、コメントするのがはずかしい私。。。ヨイ年になったことだし、勇気を振り絞って入会してきます!ドキドキ、ドキドキ・・・


e0096485_11475861.jpg
私の誕生日の前日は、姪1歳の誕生日。
合同誕生会を開いてもらったんだけど・・・
←こっちがメインよね~~
(ろうそく1本しかないし~~)
[PR]
by sono-sono-house | 2008-03-21 12:07 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kyotachan at 2008-03-21 15:31
お誕生日おめでとうございます!四十歳違いの姪っ子さん。。。かあいーでしゅねー。。。
ニューカレドニアてフランスより遠くない?わたしは南の島命なので そっちで集合でもええなあ~。。。うぷぷ。。六十歳になる年にはぜひお会いしましょうね。。
Commented by sono-sono-house at 2008-03-21 15:52
kyotachanさま

ありがとうございま~す!
小学生の時の 夢 を実現させるため、今からコツコツ旅費を貯めないと!ですね~
目標!「フランスに行く!」  頑張りま~すっ!


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧