収穫祭。

e0096485_10523346.jpg
2月の終わりに、娘2号が買ったブロッコリーの種。
一晩お水につけて、翌日 羊毛の断熱材の上に蒔きました。
暗い所に置いておくと・・・あっという間に発芽!
お日様の当たる所に移動して、娘2号が毎日毎日水をあげて、大切に育てました。


e0096485_10542232.jpg

2週間ほどで、こ~んなに立派に成長しました(^^)v
いよいよ収穫!
この日を楽しみに待っていた娘2号、ドキドキです♪


e0096485_10585946.jpg
ひょんなことから、近所に住む小中高生の“卒業・合格・進級祝”を家でする事になり、10代のピチピチギャル(←死語!?)8人が集まりました~(^^)
採れたてのブロッコリースプラウトを生春巻きで包んで、生春巻きサラダ 完成~!!


e0096485_1163137.jpgあとは、手巻き寿司、ピザ(自分達で伸ばしてトッピング)、たこ焼き(自分で焼く!)、から揚げなどなど・・・子供達が喜びそうで 私の手が思いっきり抜けるメニューでお祝いしました♪
中高生の恋の話に耳を傾け、思わず「いいな~」
「たまにはドキドキしたいでしょ?」と 高校生に言われてしまいました~(^^;)
私の時には無かった携帯電話片手に恋の話で盛り上がる中高生、我が家の子供達+小学生軍団は家の中を走り回り、とっても賑やかな夜を過ごしました(^o^)
[PR]
by sono-sono-house | 2008-03-24 12:51 | おいしい話 | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧