合格。

毎年、今頃になると思い出す あの日の出来事。。。
e0096485_1039328.jpg


高校の卒業式を終えた私は、翌日 自動車学校に入学しました。
同級生もたくさん通っていて、地元の教習所はまるで高校の延長。
すっごく混んでいて 教習をうけるのも大変だったけれど、進路も決まり 暇な春休みを過ごしている私は 毎日楽しく通っていました(^^)

3月も半ばになると、ほとんどの同級生が卒業してしまい、18歳になっていない数人が取り残されました。
進学や就職の準備の為、知り合いのいなくなってしまった教習所に1人寂しく通う私。。。

めでたく18歳を迎えた数日後、仮免許試験 合格!!
嬉しくて 嬉しくて たまらないのに、誰にも言えないこの辛さ・・・。
                            一人ぼっちは寂しいです(^^;)

嬉しい気持ちを胸に秘めたまま帰りの電車を待つ私。
すると・・・私が乗ろうとしているドアから、一つ上の先輩が降りてきました~~!!
一年ぶりに会う先輩、「お久しぶりです~~」という挨拶もそこそこに
「今日、仮免許合格したんですぅ~~♪」(←誰かに言いたかった) と報告。
「ホント!すごいね~~。オレね、東大合格しちゃった~~!!!」

「へっ!?トウダイ?灯台?唐代?燈台????」たぶん(?_?)こんな顔をしたんだと思う。。。
先輩は、胸に抱えている茶封筒をチラッと見せてくれました。
そこには・・・
            『東京大学』
                        という文字が・・・キラ~~ン☆


                   仮免許合格東京大学合格


                          すっっ・・・・すごい・・・・!!!


「今度“合コン”しようね~~!また連絡するよ!」と言って、爽やかに去っていった先輩。

・・・それきり、連絡はナシ・・・(*_*;
          今はナニをやっているのでしょうか???
[PR]
by sono-sono-house | 2008-03-25 12:31 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kyotachan at 2008-03-25 15:25
先輩も誰かに言いたかったにちがいないですね。。。
わたしも高校卒業後すぐ教習所へ たいていの人たちは春休み中に取ってしまうものなのに わたしはそれがかなわず 夏休みへともちこしました。。。どんくせ
Commented by sono-sono-house at 2008-03-26 14:17
kyotachan さま
そうですよね~~
私だったら、大学名がみんなに見えるように茶封筒を持って、「東大に合格しました!」って、背中に書いて歩きたいくらいですよ~~
↑絶対にありえないことですが・・・
自動車学校だけは優秀な成績で(?)卒業できました(^^)v
18歳と10日ほどで免許証取得した私って、かなり“優秀な生徒”だと思うのですが・・・


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧