犬との約束。

            1. 私と気長につきあってください。

            2. 私を信じてください。
               それだけで私は幸せです。

            3. 私にも心があることを忘れないでください。

            4. 言うことを聞かない時は、理由があります。

            5. 私にたくさん話しかけてください。
               人の言葉は話せないけど、わかっています。

            6. 私をたたかないで。
               本気になったら私の方が強いことを忘れないでください。

            7. 私が年を取っても、仲良くしてください。

            8. あなたには学校もあるし友達もいます。
               でも、私にはあなたしかいません。

            9. 私は10年くらいしか生きられません。
               だから、できるだけ私と一緒にいてください。

            10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
               そして、どうか覚えていてください。
               私がずっとあなたを愛していたことを。


e0096485_10141637.jpg



ずいぶん前に、本屋さんで 娘1号と一緒に読みました。←立ち読み(^^;)

          「犬といっぱい遊ぶ!いっぱいお話もする!」

その日から、子供達は犬のお世話をた~くさんしてくれるようになりました。

真っ暗でも、雨が降っていても、外に出て 犬にご飯をあげてくれる。
臭くてイヤだけれど、うん○の片付けもしてくれる。
そして、ヒマさえあれば 犬のところへ行って た~くさんお話をしていました。

e0096485_1163563.jpg


犬の楽しみは、お散歩と食事くらい。
犬と暮らす と決めたのなら、きちんとしてあげなければいけない。

そう思って、毎日の散歩をしていた私。

「犬の散歩をしていたからだ・・・」
今回の原因を、犬のせい にしていたのです。

この1ヶ月・・・犬に触ってもいなければ、話しかけてもいない私・・・

             「犬 いい子になったよ!」

私に代わって 散歩をしてくれている夫が、私の冷たい態度に気付いたのか?
「一緒に散歩に行こう!」と 誘ってくれました。

私とは、家の近くを一周するお散歩をしていたのですが、
夫は、空き地でリードを外し、ボールを投げて 思いっきり走らせてあげています。
投げたボールを ちゃ~んと夫の元へ届ける犬。。。
けれど、リードをつけて歩く時は・・・引っ張っている。。。

「私も、あんなに引かれていたんだ・・・」 そう思ったら、悲しくなってしまいました。。。



e0096485_1013371.jpg



        「犬が死んじゃう映画なんて 恐くて観れないから、本が欲しい!」

娘1号、“犬と私の10の約束”を買いました。

そして、私も読みました。

                  『犬は、出会い=運命 なんだよ』

大切に育てられる犬も、粗末にされる犬も・・・
           犬は飼い主を選べないし、逃げ出す事も出来ない・・・

        犬と暮らし始めて、あっという間に1年が過ぎていました。。。

e0096485_112159.jpg


               ごめんね。。。
                  犬は 悪くないよね・・・・

             そろそろ、犬とのお散歩 再会します!







         
[PR]
by sono-sono-house | 2008-06-04 11:26 | 犬のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧