バトン。

小学生になる前の私は、と~~っても おてんばな子供でした。
野山を駆け回り、自転車や電気自動車を乗り回し、父が作った鉄棒やのぼり棒で 見事なアクロバットを披露していたようです(^^)v
そんな子供だったので、5歳までに骨折3回!
我が家の子供以上の野生児だったようです。。。(^^;)

ところが、小学生になると ナゼか私の運動能力は衰えていき・・・体育や運動会が苦手な どんくさい子供になってしまいました。
      リレーの選手に選ばれた事→ナシ!
      学校対抗の陸上競技会の選手に選ばれたこと→モチロン なし!!
毎年、数少ない居残り組となり、ガラ~~ンとした教室で 勉強にならない授業を受けていました。

高校では、晴れて“体育出来ないトリオ”の一員となり、輝かしい高校生活を送ることが出来ました。。。

そんな訳で、リレーに出た事の無い私は、バトンなど 受け取った事がありません(>_<)

なのに・・・バトンを回してくださる方がいたのですぅぅぅ~~~!!!
これこそ!本当の 人生初の ☆バ☆ト☆ン☆!!

ヨロヨロしながらも(?)受け取ったので、走ってみま~す!?

e0096485_10383321.jpg


①名まえの由来
えっっ!?本名??
“名づけ親”と言う人がいたようです。
その人から 5つ名前を挙げてもらい、両親が選んでくれたようです。
ド田舎なので、近所はみ~~んな同じ苗字。
「ありふれた苗字でイヤだな~」と思っていたけれど、そうでもなかったようです。。。
フルネームの漢字を自分で説明するのは、ちょっとテレたりする。。。(^^ゞ
短大時代の友人は、「こ~~んな名前の人がいるんだよ~~」と、友達に話したらしい・・・
でも、私は と~っても気に入っています♪

最近になって分かったことですが・・・
電話やメールが無かった時代・・・父は、当時の彼女に出す手紙の「ペンネーム」として、私の名前を書いていたようです。
私と一緒に、元カノに再会した父。。。
「あら~、あの時の名前・・・」と、そのオバサンに言われて思い出したらしい・・・←ホントかよ!?

「sono-sono-house」
いや~~、コレは間違えたんです。。。
パソコン初心者が、思いつきでいきなり始めたもので・・・(^^ゞ
「コレがこ~なる・・・」ってのが良く分からないまま付けてしまいました。。。
「sono-chan」や「sono-sono」が使えなくて、焦ってしまいました~~
コレなら「sono-maro」と同じにしておけばよかったです。。。
変えられないんだよね~~(-_-;)

e0096485_1132253.jpg

②恋人
すご~~くたくさんいた♪
・・・と、夫には言ってある。。。(^^;)

どんくさい私は、怪我が多くて、学校行事に参加できない事がたくさんありました。。。
中学1年(だったかな?)の遠足、何をしたかは忘れたけれど、参加できませんでした。
翌日、登校すると・・・クラスの雰囲気がいつもと違う・・・
             「ナニ?なに!?何~~~!?!?」
いつもとは違う郊外学習で、「告白」とかいろいろあったらしく、私が休んでいる間に クラス内には何組もカップル(←死語!?)が出来上がっていたのです~~
コレには驚きました・・・!!!
なんといっても、すっごいド田舎!
町内には、保育園1つ、小学校1つ、中学校1つ しかないものだから、み~んな同じ保育園→小学校→中学校を、まるで有名私立の学校みたいに エスカレーター式に進んでいくのです。←同じメンバーでね。。。
鼻タレ小僧の時から、兄弟のように育ってきた男子に恋心???
             「へぇ~~~」
・・・と、1人感心し「高校生活に期待!」した私デス。。。(^^;)

そして、期待を胸に高校入学♡
ド田舎娘は驚いた!!・・・高3男子って “オッサン”じゃん・・・
おまけに、同じ中学の子が1人もいない1組には、恐い顔の人が多くてサ、おとなし~くしていましたよ・・・(^^;)
           「一度も話したこと無かったよね~~」
卒業後、この会話をきっかけにたくさんの男友達ができました(^^)v
建築士くんも、水抜き仲間も、夫との共通の友人も・・・・不思議な縁デス。

e0096485_11341071.jpg


③タイプ
魚類系

サル顔がモテモテだった時代、男友達に「sonoって、魚顔だよね?」と言われて驚いた!
      「なに~!?魚顔って~~!?!?」
      「そ~いう、ちょっと目が離れている顔って“魚顔”っていうんだよ!」
確かに・・・目が近い妹とは、「目が合わない!目が合わない!」と、遊んでいたっけ。
そ~か、そ~か・・・こ~いう顔は、魚顔ネ!←妙に納得!

濃い顔好きな私が、薄~い顔の夫と結婚してしまいました(*_*;
夫とも「顔が似ている」と、よく言われます。。(すっごくイヤなんですけど~~)
そんな夫、「お前に似ているから・・・」と、誕生日にウーパールーパーをプレゼントされた事があるらしい・・・やはり、魚顔・・・(-_-;)

e0096485_11424625.jpg


④よく読む漫画
マンガはあんまり読みませ~ん。
けれど、中高時代は マンガ大好きな友人がいたので、借りたり、遊びに行って た~くさん読みました。
ほんとにイロイロ・・・
“伊賀野かば丸”って好きだったな~~
くらもちふさこ、陸奥A子・・・なつかしいな。。。
大和和紀の“あさきゆめみし”も読みました~♪
一番分かりやすい源氏物語と言われているけれど・・・人の顔を覚えられない私には、誰が誰だか分からないのです~~(*_*;
あと、定番?“ガラスの仮面”。
キタジママヤ・・・紅天女は、どうなったんだけ???(覚えているものですね~~)

そ~いえば。。。漫画家の先生、私達の披露宴に来てくれましたよ♪
この先生のマンガ、最近映画化されたんだよ~♪

e0096485_11511861.jpg


⑤好きな音楽
平井堅
今はコレばっかりですね~~
何でも聞くんだけど・・・・最近、自分で買ったのは 平井堅♪
ライヴに行ってみたいと思っているんだけど・・・チケットが取れませ~ん(>_<)

ピアノを習っている娘1号、夏の発表会で 私と一緒に演奏したいと言ってくれました♪
そして・・・選んだ曲が・・・映画『愛の流刑地』の曲・・・何だっけ???
   ♪そ~の~手で、そ~の~手で、私をこわして~~♪
                                       っての・・・
小学生が コレを演奏するって・・・・どう??
「もう少し、楽しい曲にしよう♪」と 説得中・・・って、私・・・弾く気マンマン??

e0096485_11572231.jpg


⑥好きなブランド
ブランドは、興味ありませ~~ん。
買えませ~~ん(>_<)

19歳の時、「振袖を着てショーに出たらグァムに行ける!」という企画に参加して、グァム島旅行GET!
初めての海外旅行に、ドキドキ☆ワクワク
「鍵付きのバックがいいよ」
という情報を仕入れて、たまたま選んだ丈夫そうなバックがヴィトンっだった。。。って、感じ。
ババくさい模様でイヤだったんだけど~~(*_*;

グァムで買った方が安い・・・というコトも、後で知ったくらいの ブランド音痴(-_-;)

e0096485_1224060.jpg



⑦次に回す人&イメージカラー

だれか受け取ってくれるかな~~(^o^)

20日も経ってしまいましたが・・・(やっぱり、走るのは遅かった・・・)
よ~やく、受け取ってくれる方が見つかりました~\(^o^)/


pure honeyさん イメージカラーは、もちろん!はちみつ色(^^♪

同じ建築士くんと同じ大工さんが建てたとっても可愛いお家で、とってもステキな暮らしをしています。
パッチワークやお菓子、石鹸、お庭・・・ナドナド・・・手作りがと~っても上手!
同じO型とは思えない 丁寧な暮らしぶりは憧れです♡

では、では、よろしくお願いしま~す。

       バトンの内容
          ①名まえの由来
          ②恋人
          ③タイプ
          ④よく読む漫画
          ⑤好きな音楽
          ⑥好きなブランド
          ⑦次に回す人&イメージカラー


        【ルール】

         特にないそうです
         つながなくてもよいし
         次に何人に回すというのも
         決まっていないそうです
[PR]
by sono-sono-house | 2008-06-06 12:03 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kyotachan at 2008-06-06 18:17
わはは~超大作~どうもありがとう~骨折三回魚顔平井堅・・・sono さんの素顔が~笑~本名すてきな名まえなんだねーきっと笑
Commented by sono-sono-house at 2008-06-09 11:39
kyotachan さま

小学6年の時、回転シーソーから真っ逆さまに落ちて鎖骨骨折・・・も入れると、4回骨折しています(^^;)
この後、回転シーソーは撤去されました~~(>_<)
・・・どんくさい私のせいだよね??ヤッパリ・・・


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧