保育士体験。

子供の頃から、保育士になるのが夢だった・・・
e0096485_1422069.jpg


・・・な~んて、一度も思ったことのない私が、
娘2号の通う保育園での初めての企画 『保育士体験』 などというものに参加してみることにしました。

幼稚園教諭の免許を持っている妹とは対照的に、自分のことで精一杯な私。。。
甥が生まれるまでは、子供に興味も無かった私・・・
そんな私が保育士になったら、ど~なんでしょう??
最初は申し込む気も無かったのですが、コレが最後のチャ~ンス!
ちょっとやってみようかな~~ と、参加してみることにしました(^^♪

e0096485_14104644.jpg

「ちょっと目を通しておいて下さ~い!」と、前日に渡された紙芝居。
娘2号が選んだんだそうです。
「聞いていてあげるから、ちゃんと宿題やってね!」と、心配してくれる娘2号。

「サッと抜く」「ゆっくり抜く」「3分の1抜く」・・・
「不思議そうに」「驚いて」「歌うように」・・・声色を変えて読み方も練習(^^)v

「上手!上手~!」と、子供達に誉められて一安心。

e0096485_14171912.jpg

         「こっちに来て~!」「隣に座って~~!」「見て!見て~!」

                   可愛かったなぁ~~♪ 子供達(^^)

他の子供達に囲まれていると、娘2号はちょ~っと焼きもちをやいて甘えてきたけれど・・・
楽しかったぁ~~(^o^)

「保育士になりたい!」と 本気で思っていたという夫には、とっても羨ましがられました~
                                              v(^^)v

良い経験が出来ました!
たくさんお話をしてくれたり、いっぱい遊んでくれた子供達・・・ありがとう!

                 み~~んな元気に大きくな~れっ!
[PR]
by sono-sono-house | 2008-06-18 14:29 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kyotachan at 2008-06-18 17:43
わたしもこどもが苦手だった・・・今はどの子もこの子もみーんなかわいーって思える・・・フシギだねー笑
Commented by sono-sono-house at 2008-06-19 10:59
kyotachan さま

苦手な犬が家に来ると、よその犬もかわいく見えてきます♪
不思議ですよね~~
        ・・・子供と犬を一緒にするな!?(^^)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧