ザルなワケ。

オトナになったら 美味しくなるもの、
                ビール、わさび、唐辛子、日本酒・・・ナドナド・・・

しか~し、いくつになっても 美味しくなりませ~ん(>_<)

               「お酒 飲めないんですぅ~。」

夫婦揃って飲める家は、どちらが車の運転をするかでもめるらしい・・・
けれど 家は大丈夫♪
だって 苦いビールより、甘いジュースがいいんだも~~ん♪←お子ちゃまか!?

けれど、「あ~~!うまいっ!」と みんながビールを飲む姿を見て、
                            ちょっと羨ましかったりするのです。

音楽関係の仕事をしていた友人に誘われて行ったライヴ終了後の楽屋で、
「お疲れ様~!」と ギョーカイの方々に混ざって 部外者の私に注がれたビール。
喉も渇いていたので、勢いよく飲んでみたら・・・コレが美味しい~~(^^♪
「喉をす~っと通る気持ちよさ」 「最初の1杯は最高~!」
と、みんながよく言う気持ちが分かったものです・・・

が・・・、それっきり・・・
どんなに喉が渇いていても、あの時のように「美味しい」と思える事は全くありません。
(テレビで見慣れた人もいて、田舎娘はかなり舞い上がっていたようデス^^;)

e0096485_14453849.jpg


            「ジュースみたいなお酒なら 飲めるんじゃない?」

20代の頃 そう言われて、カルピス、梅、カシス、レモン、グレープフルーツ・・・そして、カルーアミルク♪などなど・・・飲んでみると・・・
            「美味しい~♪ジュースみた~い!」

みんながビールを飲んでいる横で、甘いお酒で満足している私デス。

けれど、気付いた・・・甘いお酒は酔わない・・・。
ビールを2~3杯飲んだ友人は、フラフラしたり、ゲロゲロしたり・・・記憶をなくしちゃったり・・・
            「いや~~、良く分からないんだけど~
            気付いたら一緒にいたから、付き合うことにした~。」

お酒の力を借りて いい雰囲気になり、男子に優しくされちゃってる女子が羨ましかったものです。
・・・どんなに飲んでも、冷静な私・・・←えっ!?それだけがモンダイではナイ???

          記憶がなくなるまで、飲んでみた~~い!!!
          お持ち帰り されてみた~~い!!!←ムリ??

e0096485_1533044.jpg


つい最近、お母様方とお酒の話しをしていて、気付きました。。。
「どんなに飲んでも、酔わない」 というお母様。
       「ビールは飲めないんだけど、甘いお酒ならいっくらでも飲めるんだよ。
        子供の頃、おばあちゃんと一緒に梅酒を飲んでいたから
        強くなっちゃったの~~」

えっ!?えっ!?私も飲んでた~~!!
小学生の頃、暑い日は お風呂上りに梅酒!!!
母の作った梅酒を、氷とお水で薄めてゴクゴク・・・とっても甘くて美味しかったから、ジュース感覚で飲んでいた・・・けど、お酒だよね。。。

        「甘いお酒は酔わない」んじゃなくて、私って・・・ザルだったんだ~~!


e0096485_1526784.jpg
・・・と、言うわけで
自分が飲むお酒を、作るコトにします!
梅の花が咲く!というコトは、実がなる!というコトで・・・(去年は全く気付かなかった)
梅酒作りに挑戦です!



e0096485_15285037.jpg


ちょっと遅くなってしまったけれど、梅の実を収穫!



e0096485_15293192.jpg


氷砂糖、ホワイトリカーと一緒に
      ビンに入れて出来上がり~♪

来年の夏が楽しみです(^v^)
[PR]
by sono-sono-house | 2008-07-14 15:34 | てづくり | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧