ショッキンぐ~。

e0096485_10291422.jpg


小中学生参加の、子供神輿が行われました。
人口は少ないけれど 地区内すべてを回るのに、半日かかります。
子供が少ないので、親もついて歩きます。
暑くて ヘロヘロ~(^^;)

途中で差し入れしてくれる スイカやジュース(ビールや焼酎!?)、一段と美味しく感じます(^^♪



久しぶりに会った中学生の女の子「また 遊びに行きたいな!」と声をかけてきました。
この子がお友達を誘っても 5~6人、「今日は素麺しかないけれど、来る?」
そんな感じで、夕方 女の子が遊びに来る事に決まりました~♪

家に戻り、一息ついていると・・・男の子が何人も来ました。
いつものように、表で野球でもするのかな?(溜まり場になってマス)と思っていたら・・・
     「今日は ご招待していただいて、ありがとうございます。」
と、丁寧に挨拶をしてくれるのです。。。
     「ハァ~~!?ナニぃ~~~!?招待なんかしていないって~~!!!」
少々怒りながら答える私の横で、娘が一言・・・
     「パパが、“みんな家においで~~!!” って言っていたよ!」

              カチン☆

しばらくすると、数件のお母様方から 電話も来ました。
  「今夜、子供達がお宅に集合するってことなんですけど・・・ナニをするんですか??」
  「都合が悪くて行けないんですけど、行かなくても大丈夫ですか??」

  「私は何も聞いていないので、ちょっと分からないんですけど~
   どうぞ、遊びにに来てください。」 顔を引きつらせて、笑顔で答える私。。。(@_@;)

    

           どっか~~~ん!!!


                                    怒り大爆発!!!


恐る恐る(?)近づいてきた娘1号・・・
     「離婚するなら、パパと一緒に行くからね!」

オイオイ、そんなに私怒ってる???

午後から ちょっとした訓練に参加中の夫に 『怒りメール』を送りつけていたので、夫から電話が来ました。

    「どういうコト~~!?誘ったのなら、ちゃんと言ってよ~!」と、怒った後で、
    「娘1号『離婚するならパパと行く!』とまで言っているんだよ~!」と話していると

今度は娘2号
   「パパとママ 離婚するんだって~~!!」と お友達のところへ言いにいきました。

    「俺達のせいで 離婚するのかよ~~」
外で、子供達の話す声が聞こえてきます。。。もう 大笑い(^o^)

結局、男7人、女8人が集合しました。
    「男は外!」と、庭にテーブルを出し、仲良く素麺をすすりましたとサ。 
                                   メデタシ、メデタシ・・・(^^;)    









*中学生とのオトナな会話*

「お買い物は誰と行くの?」と言う話になり、
「お母さん!・・・でも、ナゼかお父さんが付いてくるんだよね~~」となんだかイヤそう。
「お父さんと一緒に行くのは イヤなの~?」と聞いてみると
「イヤだよね~~!!」と 声をそろえる中学生。
「家族と出かけるんなら、お友達や好きな人と一緒の方がいいよね~」
家でも、お父さんとはほとんど話をしないそうです。。。

「あと2年で、娘1号も中学生だよ~」と言いながら夫を見ると・・・
           夫、泣きそう。。。

1人の中学生のお父さんは、ジャニーズも真っ青ってくらいのかっこいいお父さん。
「あんなにかっこいいお父さんでも、一緒に行くのはイヤなの~?」と聞いてみると
「“夫”クンだったら、一緒に行ってもいいかな~~」と 嬉しいお答え。
                   (泣きそうな夫に、気を使ってくれた中学生)
思わず私・・・「じゃあ 交換しよう♪♪♪」

↑この話を 妹にすると・・・
    「あんなかっこいい人が家にいたら、緊張しない?」
    「する!する~!!」
 実は、私もそう思ったんだよね~~←想像するな!?

どうやら、『緊張』とはかけ離れたダラダラ ユルユル生活が 私にはピッタリです♪

そして、2年後・・・夫と娘1号はどうなるのでしょう???
                     あんまり変わらないのかな~???

    
[PR]
by sono-sono-house | 2008-07-15 11:33 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧