穴子丼。

e0096485_1102978.jpg

娘2号
  6歳になりました~♪



e0096485_1112727.jpg


「お腹が張ってきたら、すぐ病院に来てください!」
3人目だし、病院は遠いし・・・
お医者様からこう言われていたのです。


e0096485_11485.jpg

「なんか、お腹が張ってるんだよね~」と気付き、病院へ行ったのが13日の夜。
「もしかしたら、今日生まれちゃうかも~」と、友達にTELしたりして、余裕で病院へ行きました。

e0096485_1165474.jpg
病院へ着くと、どんどん進行しています。
でも まったく痛みはなく、それでも「すぐ生まれるゾ!」と、助産士さん達は準備をしていました。
が・・・途中で変化がなくなっちゃったんですよね~~。陣痛が来ない事には生まれないし、痛くもなんともない私は病院食を平らげ、陣痛室をウロウロ。

e0096485_11413799.jpg「あまり遠くへ行かないで下さい!」と注意されながら、翌日は病院内をウロウロ・・・それでも、陣痛が全く来なくて、とうとう15日に、促進剤を使う事になりました~(>_<)
今度は、助産士さんが首を傾げるほど、促進剤が効きません。立ち会う予定の夫も、モチロンずーーっと病院内。全く連絡が取れなくなっている私達に、友人達は「何かあったのでは?」と、ハラハラしていたそうです。
みんなが心配している事など全く知らず、のん気に過ごしていた私達(^^ゞ

e0096485_11423851.jpg
夕方、娘1号と息子を連れて 父と妹が病院へ来てくれました。
まともな食事を取っていなかった夫、妹と交代して、食事に行きました。
そしたら、やっと来たんです・・・陣痛が!
       「呼んで来て~~!!」
妹が夫の所へ走り、生まれる瞬間に間に合った夫デス♪
(息子の時もギリギリで間に合ったんだよね~)

e0096485_11494969.jpg
妹が夫の所へ行くと、テーブルには穴子丼♪
しかも、夫が最後に食べようと端に寄せた穴子が・・・
    「いただきま~~す!」
妹はニヤリとしながら、穴子丼を平らげたようです。
食事を終えた妹達が戻った時、ちょうど 産まれたばかりの娘2号に会えました。
    「へっ!?もう生まれたの??」
余裕な私を見ていた妹は、とってもビックリしたようです。


そんな訳で、誕生日のたびに穴子丼を思い出す私達。。。

e0096485_1255846.jpg

                   お誕生日 おめでとう☆
[PR]
by sono-sono-house | 2008-07-16 12:07 | てりょうり | Comments(2)
Commented by art-mi at 2008-07-16 22:53
娘2号ちゃん!お誕生日おめでとうございます~♪
うちの2番目長男と同い年ですわ~!
私は後一回いきめば産まれる!と思ったら『はい!次肩がでるよ~!』
と言われ、『え゛~っ!』てなったのが忘れられません(^^;)
Commented by sono-sono-house at 2008-07-17 10:46
art-mi さま

ありがとうございます。
長男クンも、来年小学生なんですね!

あっという間の 6年・・・あっという間に 6歳。。。
早かったな~~


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧