バッシ。

5年前。
斜めに生えて、ほほを腫らした親知らず。
途中で麻酔は切れるし、全然抜けないし、診察台に1時間ほどいた私。。。

だから、今回の抜歯が とても怖かったのです。。。

「抜くのって痛いですよね~?」 と お姉さん先生に質問!
「大丈夫ですよ!痛くないように抜きますから♪」笑顔でキッパリ答えてくれる先生。
頼みますよ~! お願いしますよ~! もう、先生だけなんですから~~
                    またしても、目で訴える小心者の私。。。(^^ゞ

「ハイ!抜きますよ~♪」
      キャー怖いよ~~(>_<)←目は開けたり、閉じたり、開けたり、閉じたり・・・
      歯科衛生士さんが誰も来てくれないんだけど・・・いいんですか~?
「あれ!?根の方向を確認しますね!レントゲン撮ってみましょう」
      前回もやっぱりこんな感じで抜けなかったんだよ~~
      レントゲンに写っていなかったけど、根が絡まっていて とかって・・・
      まただよ~~ 怖いよ~~(>_<)
「ハイ!今度は大丈夫ですよ~~ 揺れているのですぐ抜けますよ~♪」


                  グキグキグキッ

先生は、私の目を見てニッコリ(^^)v
(やはり、私は目をパッチリ開けていたらしい・・・)

「もう 抜けましたよ!」ニコッ(^^♪
「かなり怖がってましたね~。歯 見ますか??」 と言いながら、抜けたてホヤホヤの歯を見せてくれました。

先生~!歯を見れたことは嬉しいんですけど、私 何もしなくていいんですか~?
前回は 歯科衛生士さんに囲まれて、口の中にガーゼやら針とか糸とか・・・いろいろやられたんですけど~~今回は、歯科衛生士さんも来てくれないし~、血が出てるんじゃないですか~?

・・・と、思っていると・・・
「このガーゼを噛んでいてくださいね!」

そして、10分後。
「ハイ!血も止まりました~。終わりで~す♪」

へっっっ!?コレだけ???
縫わなくていいの???

e0096485_1111068.jpg


そんな感じで、人生2度目の抜歯は無事に終わりました。。。ホッ(^^)

そして、本日・・・
3本目で最後の親知らず 抜いてきま~す♪
                             ・・・やっぱり、怖いよ~~(>_<)



      
      
[PR]
by sono-sono-house | 2008-07-28 11:14 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧