オリンピック。

         「海外旅行に行くのなら、温泉宿にゆ~っくり泊まって 
                    おいしいお刺身でも食べている方がいい。」

と言っていた父が、知人に誘われ 初めての海外旅行に行く事のなったのが、十数年前の“アトランタオリンピック観戦ツアー”

初めての海外旅行が、2週間ほどのアメリカ旅行!!
           「大丈夫???」
父を知る 大勢の人が心配をしました。。。

恐ろしいほどの粗食で偏食。珍しいものには手も付けません(^^;)
そんな父が アメリカで2週間!ナニを食べるのか??
ビールも国産しか飲めないし(←飲まない!)、ジュースも好きではないので、スーツケースの中には紙パック入りの緑茶を大量に詰め込みました。(破裂しなくてよかったです)

友人とハワイ旅行を経験している母の方は、「2度目だから・・・」と余裕の表情。
これまた“熱いお茶”しか飲まないので、大量の緑茶パックを持参しました(^^)

出発直前になって、旅行に誘った知人が行けなくなる!というオマケ付き。

私達をハラハラさせながら、オリンピック観戦ツアーに出発しました~!

e0096485_10563820.jpg


母は、どこへ行っても
  「ホットホット ウォーター!」←海外旅行慣れしているおば様に教えてもらったらしい。
と言って熱いお湯を注文!
思う存分 “熱いお茶”を飲んだようです。

当時、狩られていた“エアマックス”を履いて帰国。
「どこで買ったの~!?」と 私達を驚かせ、「ニューヨーク♪」と 涼しい顔で答える母。
同じツアーで意気投合したおば様と 地下鉄に乗り、ニューヨークの街を歩いたらしい。
モチロン、「おば様2人が地下鉄に乗る」という情報を聞きつけた添乗員さんが同行してくれたようですが・・・(^^;)

父は「女の人はスゴイ!」と思いながら、 1人ホテルで冷たいお茶をすすりながら 待っていたそうです。←小心者

そんな父が 「行きたくない」と駄々をこねた ユニバーサルスタジオ。
(ディズニーランドも行った事が無いし、遊園地嫌いなのです)
「せっかく来たのだから・・・」と添乗員さんに説得され、渋々中に入ったようです。
そこで見たものが 驚きの連続!
「ホンモノの火が燃えていて・・・」「こ~なっていて・・・」と、興奮気味に話してくれました。

そして、コレで自信をつけたのか(?)、ユニバーサルスタジオが日本にもあることを知り、何度も大阪へ足を運んだ父です(^^♪
(私達は連れて行ってもらってませ~ん(>_<))

国内線の飛行機では、ツアー客みんながバラバラの席になってしまったようです。
母とも離れ 心細い父・・・。(母はここでも「ホットホットウォーター」を注文!)
自分のチケットの席に行くと、金髪の女子大生風の人が座っていたんだそうです。
「窓側がオレの席だ!」とはモチロン言えず、通路側の席へ座る父。
飲み物も 飲めないコーラを注文したのに、違うものが来てしまい「違う。」と日本語で答えると さげられてしまった様で・・・。
隣の女子大生が何か言ってくれたけれど、ナニを言っているのかサッパリ分からず、到着まで 気まずい時間を過ごしたそうです。。。←父だけネ!

そして、今回メインの オリンピック観戦!
2日間 柔道の試合を応援したようです。
テレビでは映らない 試合前の選手の表情。
応援席にいる 家族の声援。

画面からは伝わってこないものを感じたようです。


2人の珍道中・・・こっそり見たかったなぁ~~(^v^)
[PR]
by sono-sono-house | 2008-08-08 14:02 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by art-mi at 2008-08-09 17:29
なんだか、うちの両親とかぶって笑ってしまいました(すいません^^;)
うちの父もどこかに行くと緊張してしまい疲れるみたいです^^
母は逆に、のびのびと楽しんで誰とでも仲良くなりテンション上がるみたいです^^
Commented by sono-sono-house at 2008-08-11 11:31
art-mi さま

どこも同じなんですね~~
「女の人はスゴイ!」と、まだ言ってますよ~(^^;)
・・・ってことは、私達も「スゴイ!」ってことですよね~。


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧