人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の国。

猫の国。_e0096485_1126503.jpg夏休み 最後の週の5日間、小中学生の孫5人は “第三回 祖父と一緒の海水浴”という名の“合宿”に行きました~!
賑やかな海水浴場からちょっと離れた海の近くの宿に泊まり、観光、食事、船に乗る、花火を見る、お祭り・・・などなど、片道2kmを歩いて行動!
宿に戻ると、水着に着替えて海水浴♪
それはそれは、ハードな旅のようです。

猫の国。_e0096485_1127891.jpgそして、家には 連れて行ってもらえなかった年長さんの娘2号が1人。。。
いやぁ~、子供が1人っつ~のは、静かでいいですね~~(^^♪
おもちゃも散らかさない、家の中は汚れない、洗濯物は少ないし、けんかもしないから 怒鳴らなくていい~~ ヒャッホ~\(^o^)/

猫の国。_e0096485_11281064.jpg
けれど、いつもの遊び(けんか?)相手が居ない娘2号はかなり寂しそうなので、同じく連れて行ってもらえなかった姪達と一緒に、頂いたチケットで『猫の国』に行く事にしました♪
猫好き!だった娘1号とは 何回か遊びに行ったことがあるのに、娘2号はこの日が始めて!
それはそれは 楽しそうでした(^^♪

猫の国。_e0096485_11312577.jpg

平日は 空いていていいですね~☆

猫の国。_e0096485_11345875.jpg
いっつも 混んでいる土日行動なので、私まで嬉しくなっちゃいました~(^^)



猫の国。_e0096485_11362954.jpg猫の国。_e0096485_11372069.jpg猫の国。_e0096485_11372962.jpg










猫の国。_e0096485_11382356.jpg

久しぶりに来たら、『猫の家』もリフォームしてありました!
玄関には、インターホン。
電話も テレビ電話になってます!


猫の国。_e0096485_11402767.jpg


そして、この本棚は・・・


猫の国。_e0096485_11412117.jpg


なぜか 本が飛び出してくるんですよね~


猫の国。_e0096485_11421310.jpg


他のお友達と一緒になって、一生懸命 飛び出してくる本を仕舞っていました~


猫の国。_e0096485_11432834.jpg

たまたまトイレで一緒になった、高校生くらいの女の子グループ。
「ここって、平均年齢低くない???」
「かなりね~~。でも、せっかく来たんだから 楽しもう~!」

猫の国。_e0096485_11461779.jpg

確かに・・・周りを見渡すと、小さな女の子を連れた親子連れがほとんど!
たま~に 小学生の女の子や、可愛らしい服を着たオトナの女 2人連れ・・・カップルには気付きませんでした~(^^;)

猫の国。_e0096485_11493035.jpg

そ~だよね、ココに息子が来ても楽しめないよね~。
ヨカッタ!ヨカッタ!!
息子は海で楽しんでいるし、娘2号はとっても楽しそうだし♪

猫の国。_e0096485_11504641.jpg

そんなことを思いながら、唯一の乗り物 ボート を楽しみました~(^^)v


猫の国。_e0096485_141574.jpg


最後に写真撮影・・・空いていたはずの後ろの席に、見知らぬうさぎ(?)が乗っています!
も~ビックリ!!
乗るときも、降りる時もいなかったのに・・・


娘2号、かなり悩んだようで・・・・
「もう一度、ボートに乗りたい!」と、並びました~!

「きちんと前を向いて座ってくださいね~」と、優しいお姉さんに言われたにも係わらず、終わりが近づいてくると 後ろ向きになりました。

「危ないから、ちゃんと座って!」と注意すると・・・
「しろうさちゃん達がいつ乗るのか、見てる!」
そ~か、あのうさぎが乗るところを見たくてもう一度乗ったのね。。。

そんなわけで、こんな写真になりました~(^o^)
猫の国。_e0096485_11543323.jpg
           ミルクちゃんが 乗ってるよ~!・・・いつの間に・・・(^^;)

「見えなかった・・・」娘2号の頭の中は ?????? です。


猫の国。_e0096485_1205035.jpg「ずる~~いっっ!!」
海合宿から戻った息子の第一声。
海よりも『猫の国』の方が良かったらしい・・・(*_*)
娘1号も「今度 連れて行って!」

そっか~、あなた達もまだまだ行きたいお年頃 なのね。。。
by sono-sono-house | 2008-08-26 14:28 | おでかけ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧