てるてる坊主。

台風が接近中の先週土曜日、娘1号と息子の通う小学校の運動会が予定されていました。
いつもなら、雨が降ったら翌日に順延していた運動会。
ナゼか今年は、雨が降ったら 翌週に延期・・・というコトになったのです。
“翌週”になったら、保育園の運動会と重なってしまう。。。どうしよう~
小学校の運動会には、娘2号が走る『来入児の宝ひろい』ってのもあるし、掛け持ちするのも大変なので、保育園の運動会には行かなくてもいいかな??などと考えていた時、
    「娘2号チャン 最後の運動会なので、分担して是非出席してください!!」
と、保育園の先生に言われてしまいました~~(^^;)
そ~だよね、娘2号が5年も通った 保育園最後の運動会・・・たくさん練習したのに、欠席したらかわいそうだよね。。。でも、甥や姪の運動会とも重なってしまうその日・・・最後の運動会なのに、私と娘2号 2人だけでお弁当を食べる・・・というのもかなり寂しい。
そんな事とは知るはずもない台風は、バッチリ週末に通過予定(>_<)

e0096485_1435203.jpg


どうしても、運動会はやってもらわないと困る!!
というコトで・・・てるてる坊主頼みです!
隣のおばあちゃんのアイデアで、台風の雨や風が吹き付けても濡れないように、てるてる坊主がカッパを着ました♪
かわいいでしょ~(^▽^)




e0096485_14391617.jpg

そんな願いが通じたのか・・・
ゆっくり進んでいた台風は、スピードを上げて通り過ぎてくれました♪


e0096485_14411417.jpg


年々寂しくなっている運動会ですが・・・



e0096485_14415431.jpg


無事に終わって良かった~~(^^♪


e0096485_14422858.jpg


というか・・・



e0096485_14425723.jpg


重ならなくて、良かった~~(^^)



e0096485_14435427.jpg


そして、明日も運動会!
またまた お弁当作りデス(^^)v


e0096485_14453881.jpg


♪てるてる坊主 てる坊主~
  明日天気にしておくれ~
  いつかの夢の空のよ~に~
  晴れたら金の鈴あげよ~

  てるてる坊主 てる坊主~
  あ~した天気にしておくれ~♪





保育園の運動会は、「雨が降ったら体育館」なので、天気の心配はありませ~ん!
延期しない運動会って、いいわ~~(^o^)


*おまけ*
e0096485_14501998.jpg小学4年生の娘1号、放送係りになりました。
とっても上手なアナウンスをみんなに誉められると・・・
将来の夢が「アナウンサーになりたい!」に変更♪・・・やっぱり単純でした(^^;)
                 えっ!? 私にそっくり!?(^^ゞ
[PR]
by sono-sono-house | 2008-09-26 14:38 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧