店主のつぶやき。

              「ランチ、一緒にどうですかぁ~?」

そんな風に誘ってくれる友人のお気に入りは・・・家の近くの“大衆食堂”(^^)
安い!美味しい!量が多い!っつ~ことで、お客様は 街道を走る長距離トラックの運転手さんだったり、営業の方だったり、作業員の方だったり・・・ほとんどが 働き盛りの男の人ばっかり!
家を建築中のときは、モチロン!大工さん達も通っていました~(^^♪

e0096485_11205537.jpg

そんなお店に(昔の?)ギャル2人。。。
最初は少々照れたりもしたのですが(エッ!?照レテナイ??)、今ではスッカリなれたもの♪
「こんにちは~」とお店に入り、立ち止まって 黒板に書かれた『今日のおすすめ』メニューだってしっかり見れるようになりました(^^)v




表にも大きく書かれていた“山のきのこのほうとう”に惹かれた私達。
秋限定メニューだし、今日はそれを食べようか~  と2人で注文♪

e0096485_11264029.jpg

きのこ狩り名人の店主が、山で見つけたきのこがい~~っぱい入っています♪
                 そして!そして!!!
この真ん中に並べられたきのこって!!!松茸じゃない~~????

e0096485_11295128.jpg

                すごいよ!すごいよ~~!!
                松茸入りだよぉ~~~っ!!!     と大興奮!!

1枚は最初に食べて、もう一枚は どんぶりの端に貼り付けて、最後に味わって頂きました♪
相談したわけではないのに、同じ食べ方をした私達って・・・(^^;)

その頃 厨房では・・・

            店主 「あの2人、松茸だってことに気付いているかな~?
                 気付かないんじゃないかな~~」
              (特別大サービスで入れてくれたので、不安だったらしい・・・)
            奥様 「大丈夫!すぐに気付いて大喜びしてたよ~」
            店主 ほっ。
                                そんな会話をしていたようです。
そして・・・
            店主 「ちょっと量が多すぎたかな~?」
            奥様 「大丈夫!あの2人なら、きっと食べきっちゃうよ!」


           「はぁ~~~、おいしかった~~~」
           「お腹いっぱ~~~い」

奥様のおっしゃるとおり!見事に完食した私達です~~(^^)v

e0096485_11405177.jpge0096485_11405821.jpg











そして、友人はバイクにまたがり かっちょよく帰って行きました(^^)
友人のライダー姿、夫を含めて 見たことが無い人がたくさんいるので、勝手に披露しちゃいました♪ゴメンネ~~(^◇^)
[PR]
by sono-sono-house | 2008-10-01 12:13 | おいしい話 | Comments(2)
Commented by なまえ at 2008-10-01 17:57 x
恥ずかしいですが、自分のバイク姿初めて見れてちょっと嬉しいかも・・・ってヤバいかな?
また、ラーメン・チャーハンセット食べに行きます。
Commented by sono-sono-house at 2008-10-02 11:08
なまえ さま
「顔が見えないからいいかな~」と無許可で載せてしまってごめんね~
私達の知らない間に、厨房ではこんな会話があったようですよ~

またランチしましょうね♪


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧