ハチ。

今朝、生まれて初めて ハチに刺されました~(>_<)
e0096485_11104188.jpg


e0096485_11113172.jpg「シャッターを開けて!」と頼まれて、開けた所で上から何かが落ちてきた・・・
目のヨコに何かが当たった・・・と思った瞬間 「痛いっ!!」
耳のそばでは「ぶ~~んっ」という羽音。
     「ぎゃ~~~っ!!」
逃げてはいけない・・・と、頭では分かっていても、逃げたくなっちゃう嫌な音(*_*;

e0096485_11182762.jpg

私を追いかけてきた大きな黒い虫は、あきらめて戻っていった・・・けど、目のヨコはズキズキ、ズキズキ・・・痛いよ~~(ToT)
「もしかして、あの大きな虫はハチ??私って、刺されちゃったの??」


e0096485_112131.jpg
応急処置の方法を夫に確認!
スズメバチの焼酎漬けを塗って、とにかく冷やす!刺されのが初めてなら、大丈夫だから。。。
と、電話の向こうの優しい声に少しホッとしながらも・・・痛いし、「ハチに刺された」というショックで気分の悪い私(-_-;)

e0096485_1125175.jpg
そこへ、「シャッターを開けて」と私に頼んだ母登場。シャッターのヨコには、大きなスズメバチの巣があったようです。
「スズメバチに刺されたんじゃない?」
そして、またまた
      「ぎゃ~~~っっ!!」
          コレは アシナガバチです→

e0096485_11335143.jpg
「スズメバチに刺された」と思っただけで、恐怖は倍増!
おまけに と~っても痛いので、病院へ行き、大きな注射をしてもらい、薬をもらって帰ってきました。
今、やっと痛み止めが効いてきた所です。

e0096485_10163858.jpg

           ハチ には気をつけましょうね~(^^;)
           そして・・・私の顔は、明日には・・・・・ぎゃ~~っっ!!
[PR]
by sono-sono-house | 2008-10-02 11:42 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧