秋の味覚。

きのこ狩り名人の店主から、秋の味覚 天然の松茸 を頂きました♪
e0096485_13594941.jpg
                  う~~~ん、いい香り(^^)


         「美味しかったです♪ごちそう様でした!」と 挨拶すると
         どうやって 食べたのか? 聞かれました。
         「細か~~く 裂いて、松茸ご飯にしました!」というと・・・・
         「ダメ!ダメ! そんなに細かくしちゃったら、松茸の味はわかんね~~」

e0096485_1433428.jpg


      そう言いながら、立派な松茸を1本、私のために炭焼きにしてくれました!
              (写真 撮っておけば良かったな~^^;)

                 「いっただきま~~す♪♪♪」

焼きあがった松茸を手に取り、“さけるチーズ”のように 細~く裂いて食べる私を見て
                 「ぷっっ」と吹き出す 店主と奥様。
                
                 「夫婦そろって同じ食べ方~~!!」

      夫も、私と同じように 細~く裂いて少しずつ食べたんだそうです。。。(^^;)

      「そんな食べ方してないで、頭からがぶっと食べないとダメ!」と 怒られ
      「ちょっと、もったいないな~~」(←かなりのケチ!)と思いながら ガブッ
      すると~、口に入った松茸の香りだけが鼻から噴射!!!(^◇^)!!!

     「ぎゃ~~!!これが松茸だったのね~~~!!!美味すぃ~~~!!!」

              鼻から松茸臭を噴射しながら、興奮する私。
         立派な松茸は あっという間に私のお腹に納まりました(^^)v


そして、今度は・・・・
e0096485_14312084.jpg
                    『松茸の土瓶蒸し』

土瓶の中に具はいっぱい入っているし、←こんなに具沢山な 土瓶蒸しは初めてデス!
           松茸の香りのスープの美味しい事!!!

         こんなお料理を 高級料亭で食べたら・・・おいくら万円???
            しかも!!土瓶の中の松茸は 1本ではない!!!
           もぉ~~!!贅沢~..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆


                ごちそう様でした~(*^v^*)



             
[PR]
by sono-sono-house | 2008-10-21 14:41 | おいしい話 | Comments(4)
Commented by art-mi at 2008-10-21 18:35
最初の写真で、うおっっっ!と思わず言葉が出てしまいました^^;
sonoさんのおいしさの表現!わかりやすいっ!
あたしは食べた事ないので^^;sonoさんので想像していただきます♪
ごっそうさんです!
Commented by sono-sono-house at 2008-10-22 10:09
art-mi さま

今まで食べていたものが松茸ではなかったんじゃないか?と思えるほど、丸ごとガブリはすごかった!!!デス(^^)
でも、買えないし~、見つけられないし~←見つける気も無いけれど・・・(^^;)
二度と あんな食べ方できないのかな~~(ToT)

art-miさんも、是非 やってみてくださ~い(^^♪
・・・自分で買ってやるのは、かなりの勇気が必要・・・カナ!?

Commented by なまえ at 2008-10-22 18:06 x
美味しかった 本当に美味しかったです
sonoさんとお友達で幸せです
来年も よろしくです
ってその前に、ラーメンランチにも行きます
忘年会も楽しみです
Commented by sono-sono-house at 2008-10-24 10:04
なまえ さま

少々うるさかったですが・・・(-_-;)
お料理はとっても美味しかったですよね~~♪
また行きましょう(^^♪


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧