ゼクシィ。

e0096485_10472248.jpg

憧れのピアノと暮らして
           早 1年(^^♪
3度目の調律を行いました。


e0096485_10482693.jpg


何か1曲!完璧にマスターしたい!
・・・と思いつつ、“エリーゼのために”でさえ暗譜できていない私(*_*;


e0096485_10574042.jpg


高校生の頃、ゴツイ男子が体育館のピアノで弾いていた“渚のアデリーヌ”♪


e0096485_1104148.jpg

バスッバスッ というバスケットボールの音や、キュッキュッ という体育館履きがこすれる音に混ざって聞こえてくるピアノの音に、「誰が弾いてるの??」って じっと見ちゃったなぁ~


e0096485_112983.jpg
ピアノの前に座っている男子のゴツさと、柔らかな曲のギャップがありすぎて、「え~~っ!?組長(←こんなニックネームを付けられているほどの人デス)が弾いてるよ~!!」と 驚いたっけ。

e0096485_1145167.jpg

その後、“渚のアデリーヌ”もちょっと弾けるようになった私・・・でも、楽譜がない今となっては(←普通は買う?)覚えているところしか弾けません(-_-;)


e0096485_117132.jpg


あ~~~
    何をやっても 中途半端(*_*)


e0096485_118026.jpg

「ピアノ たくさん弾いてますか?」と調律士さんに聞かれて、「バイエルの練習はしないんだけど、コマーシャルソングなんかを歌いながら弾いているんですよ~♪


e0096485_1116405.jpg
今は娘2号が『パパパパ~ン!パパパパ~ン!パパパパンパパパパンアイラービューフォエーバーナンタラカンタラ・・・』ってのを弾きたいというので ドドドド~ドドドド~ドドドミミミミミミミミソソソソソソ♪って 楽譜も無いのでテキト~に教えているんですよ」と私(^^;)

e0096485_1117159.jpg


「楽しく弾くのはいいことですよ(^^♪ 
たくさん弾いてくださいね!」



e0096485_1121574.jpg


またまた「何か弾いてください!」という私のリクエストに答えて、「乙女の祈り」を弾いてくださった調律士さん(^^)



e0096485_11232571.jpg

数日後・・・
「簡単な楽譜が家にあったので、お届けします。楽しく演奏してくださいね♪」というメッセージとともに、楽譜を届けてくれました!
   「ありがとうございますっ!!」

早速、練習してますよ~←私が・・・(^^ゞ
[PR]
by sono-sono-house | 2008-11-12 11:35 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧