邪道。

ワイン好き な夫に頼まれ、ヌーボーを買い始めて11回。
さすがに11回目ともなると、言われなくても「今年は20日が解禁日♪」と覚えていられるようになりました(^^)v
e0096485_10552023.jpg

e0096485_11123841.jpg

ワインに合うようなメニューも考えちゃったりして・・・←去年と同じ“チーズフォンデュ”



e0096485_1113035.jpg


    料理の腕も進化中!!
        ↑野菜茹でただけ~~




e0096485_114422.jpg今年は 娘1号が選んだので、去年と同じJALマーク。
「“JAL CARGO”で運んだんだってよ~!」と、ラベルの裏に書かれた知識を話すと
「ヌーボーはみんな空輸なの!だから、値段の半分くらいは運賃なんだよ~」と夫。
e0096485_1193377.jpgそ~だよね~、新酒だし、世界中で11月の第3木曜日に飲み始めるんだから、飛行機で運ばないと間に合わないよね~~(^^;)
・・・11回目で知った 真実。。。

               娘2号、大きな口で 食べてます→

e0096485_11144241.jpg
“じゃがいもパーティー”で教えてもらった料理を、シソとゆずが苦手な夫のために ちょっとアレンジ♪してみました~(^^)v
息子は「ゆずが乗っていない!」と不満気で、息子にだけ特別にゆずの皮を乗せました。
おいしかったですよ~~(^◇^)

e0096485_112016100.jpg
「オトナだけずる~い!」と言っていた子供達ですが、普段とはちょ~っとちがった料理にご機嫌でした(^^♪
それにしても・・・カメラを向けると こ~いうヘンなポーズばっかりで・・・(*_*)

e0096485_1126094.jpg
そして 私は・・・
「氷を入れたほうが美味しいよ♪」と
ヌーボーを氷で割って頂きました(^^)
邪道!? 美味しければいいんです!

    「ごちそうさま~~♡」
[PR]
by sono-sono-house | 2008-11-21 11:31 | おいしい話 | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧