願いは叶う。

久~しぶりの 夫と2人でのランチ中、後ろの席の方の会話が耳に入ってきました。

そのおば様の姪姉妹は、二人揃ってお医者様と結婚したそうで・・・
「あの子達はね、小さい時から『お医者さんと結婚するの!』って言ってたのよ。
そ~したら、ほんとに お姉ちゃんは歯医者さん、妹の方はお医者さんと結婚しちゃうんだもの。
だから、娘にも言ったのよ“『誰と結婚する!』って言ってなさい!そ~すれば、ホントに出来るわよ”って・・・そしたら、結婚しないで まだ家にいるのよ~!アハハハハッ」

e0096485_10543925.jpg


そ~いえば、私も・・・・
              「お料理が出来る人と結婚する!」
                                     って宣言してたなぁ~~



e0096485_1053465.jpg
好き嫌いも多くて 食べる事にあまり執着がなく、料理が嫌いだった私。
小学生の頃は“お菓子作りの本”を買ってもらって、いろんなお菓子を焼いていた・・・
けれど、それから進歩せず、お料理が出来る人と結婚すれば 料理をしなくていいと思うようになっていったのです(^^)v

e0096485_10585170.jpg
夫の家に遊びに行くと、パックに入れた手料理を持たせてくれたっけ←普通は逆!?
私の家に来る時に、アップルパイを焼いて来てくれたこともある♪
魚はさばいてくれるし、夫の作るモツ煮は美味しいらしい←苦手なので食べた事がない。
クリームパスタはお店並みだし~←誉めすぎ!?

e0096485_1142155.jpg
「ホントに“お料理が出来る人”と結婚したんだね~」と、みんなから言われる私v(^^)v

ところが、最近 目覚めてしまったんですよね~~お料理に♡←遅すぎ!!


e0096485_118296.jpg

すっかり好き嫌いも減り、美味しいものを食べている時の幸福感(^^♪
本やネットで調べれば、美味しいお料理も簡単に出来ちゃう!というコトに気付きチャレンジしまくっている今日この頃。

e0096485_11165065.jpg

もっと早く いろんなお料理をしておけばよかったな~ と後悔しつつ、たくさん頂いた栗を使って“渋皮煮”なんてものに挑戦してみました~(^^)v
作ってみたら、簡単じゃ~~んっ!


e0096485_11231199.jpg
「おいしい~♡」 「また作ってね!」

家族のこんな言葉が嬉しくて、
やっと分かったお料理の楽しさを満喫している私です(^◇^)
         

   
[PR]
by sono-sono-house | 2008-11-28 12:44 | てりょうり | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧