寒さ対策。

e0096485_10284719.jpg
縫い神降臨中の私(^^)
子供達の簡単な夏服は数枚作った♪
可愛い布を見ると、つい欲しくて買ってしまう・・・ので、手元にあるだけで満足してしまった布が 大量に放置されている・・・その結果、私の部屋は物置部屋(^^;)

e0096485_10372198.jpg

縫い神も来ている事だし、このパワーを使わなくては!!と 思いつつ・・・何もしなかった日 ばかりを増やしている私。。。反省~(^^;)
もっと忙しいのに、たくさんの事をキチンとこなしている人もいるのにサ~。


e0096485_10491140.jpg

そんな事を思いながら、袖なし!襟なし!切り替えなし!の超~簡単服ばかりを作っていた私も、ちょっと気合(?)を入れて、袖付きの服を作ってみました♪
やれば出来るのよね~~(^^)v

e0096485_10521171.jpg

大量の布を消費するために、自分の服まで作っちゃったりして~~(^^)v
縫い神パワーってすごいわ~~(^◇^)




新しい家で過ごす 2度目の冬・・・
カーテンの無い窓は、やっぱり寒い・・・←だったら、作れよ!?

そんな訳で・・・
e0096485_10575320.jpg
           裁断して残った布を 吊り下げた・・・(@_@;)
           これが とっても暖か~い(^o^)

    効率良く暖房を効かすために、窓にはカーテンを付けましょう♪♪♪←実感!

                  ・・・てゆ~か、早くカーテン作らないとね~~(^^ゞ
[PR]
by sono-sono-house | 2008-12-10 12:27 | てづくり | Comments(2)
Commented by みどぽん at 2008-12-10 13:37 x
世界に一つのカーテンですね^^
いい感じ。。
チクチクはえい!って気合いをかけないと
なかなか腰が上がらないですよね。
でも始めるとしばらくハマるハマる。
私は今ミシンがぶっ壊れているので新しいのが欲しいですぅ^^;
Commented by sono-sono-house at 2008-12-10 14:20
みどぽん さま

世界に一つのカーテン・・・だなんて 言ってもらえると嬉しいです(^^♪
が・・・、現実は 下が引きずれてるし~、かなりひどい状態です・・・(-_-;)
お客様が来る時は、外しますね~~  クスッ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧