ストーブ屋さん。

前回は、ホームセンターへ向かった ストーブ選び。
今回は、地元の鉄工所へ向かいました~!!
e0096485_1036493.jpg


e0096485_10372867.jpg
コチラは、得意の鉄板加工技術を生かして、オリジナルの薪ストーブを作ってくれるんです♪

e0096485_103838100.jpg



イベントなどに 貸し出しもしてくれるようで・・・

e0096485_10394427.jpg




e0096485_10403085.jpg



変わった形の いろいろなストーブが置いてありました(^^♪
         息子が欲しがった 電車型→


e0096485_10422976.jpge0096485_1045127.jpg

←コチラは私物の 
  キティっぽい猫型
娘2号はかなり気に入っていました・・・が、売り物ではないようなので。。。





e0096485_10484960.jpg

大きな キッチンストーブもありました~
                     (^^)
その上には・・・

e0096485_1051064.jpg



←小枝専用!? 小さな薪ストーブ。

見ているだけで楽しくなるようなストーブがいっぱいです(^^♪


おまけに、コチラの専務さんが とってもワイルドな方で・・・
専務さんの魅力に グググ~~ッ と引き付けられてしまった私達は 即決!(^^)v


e0096485_10585363.jpg

薪の出し入れがしやすそうな 縦型→
を希望した私の意見は無視され、置く場所の関係もあって、夫が選んだ横型に決まりました(^o^)




窓の所の ガラス止め(?)だけでも、オリジナルにしてもらおうとお願いして・・・・

昨日、薪ストーブが完成したようです~~\(^o^)/

e0096485_1163217.jpg
               きゃ~~~!!かわいい~~っっ!!!

「また 魚 ですか~~」と建築士くんには笑われてしまいましたが・・・・(^^ゞ
写真を送ってくれた 専務さん♪ありがとうございました~!(^◇^)
[PR]
by sono-sono-house | 2008-12-15 12:49 | 薪ストーブ | Comments(2)
Commented by みどぽん at 2008-12-15 17:31 x
昨日は師走のお忙しい中
お邪魔しました。可愛い息子ちゃんの案内で
お家の様子がよくわかりましたよ~。
↑可愛い~♪薪ストーブにまでお魚ちゃんが^^
家にやってくるのが楽しみですね~。
Commented by sono-sono-house at 2008-12-17 11:07
みどぽん さま
可愛い息子ちゃん(?)は、開けなくてもいい扉までご案内してくれたようで~~(^^;) 
失礼致しました(^^ゞ

レンガ積みも 何とか間に合いましたよ(^^)v

おいしいお菓子に、とってもいい香りの手作りサシェ♪
ありがとうございました~(^^)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧