点火。

e0096485_11415168.jpg


蓋には かわいい魚 が付きました♪
黒だと思ったら、シルバーです。


e0096485_11424962.jpg

簡単に取り外しが出来るので、左頭にも 右頭にも出来ます。


e0096485_11433274.jpg


魚といったら 左頭!
このほうがなんとな~く落ち着くので、左頭で付けました♪


e0096485_11442376.jpg


薪すとーぶ屋さんが木を削って作ったドアの取っ手。
「どれがいいですか~?」と持ってきてくれました。少しずつ 微妙~に違います。

e0096485_11455836.jpg
←「選んでいいよ~!」と言われて、嬉しそうな娘2号。

e0096485_11464882.jpg

「どれにしようかな~~?」と 真剣に選んでいます。

e0096485_1147285.jpg



ドアに取り付けてみたり・・・娘2号なりにすっごく悩んでくれました。

e0096485_11485085.jpg

持った感じがとっても気持ちのいい木なので、娘2号はこんな事をして遊んでいます。→
(娘2号撮影)
結局・・・娘2号が選んだものがどれだったのかわからなくなり、私が選んだものが付きました。
                 (^^)v

小学校の二者懇談に行き、戻ってくると・・・・煙突がつながっていました~~!!!
e0096485_11514728.jpg
煙突がぶつかり、開かなくなってしまった娘2号の部屋の窓は、蝶番を付け替えて内開きに変更します!

e0096485_11532912.jpg

そして、いよいよ 試運転♪
ドキドキしちゃいます(^^)

e0096485_1154787.jpg



あっという間に 火がついて・・・
メラメラ パチパチ きれいです!


e0096485_1154302.jpg


そして、コレが記念すべき
     初煙!!!\(^o^)/


e0096485_11562524.jpg


←やっと日の目を見た
   シーリングファン。

e0096485_1157325.jpg


炎の勢いが強くなり、あっという間に部屋はポカポカ。
そして・・・シルバーだったお魚は、煤で黒くなりました。
こ~いうことか~~(^^)

e0096485_11581382.jpg

空気を絞ると こ~なって、コレが不完全燃焼の状態。
ここでドアを開けると ボンッ!となって、前髪をこがしちゃったりするので気をつけて・・・と説明してくれました。

e0096485_11591263.jpg


空気を入れると またまた火が点くんです♪
科学の実験みたいですね~~

e0096485_1211886.jpg


子供達も、夢中で覗き込んでいます。
炎を見ているだけなんだけど、コレが飽きないんですよね~~


e0096485_1223550.jpg

帰ってきた夫も、ストーブの前でジ~~~ッ。
焼酎とおつまみが いいでしょ~~(^^)

テレビを見る時間が ぐんと減りました♪



          やっと!薪ストーブが付きましたよ~~\(^o^)/
e0096485_1235894.jpg

          この一台で 家中がぽっかぽか♪
          とっても暖かくて、幸せな年末を過ごしています(^◇^)
[PR]
by sono-sono-house | 2008-12-28 12:08 | 薪ストーブ | Comments(2)
Commented by 山王より at 2008-12-29 00:25 x
おめでとう!
素敵ですね~ 炎は見ていて飽きないんですよね。
これからは、ストーブの前でおしゃべりしたり、飲んだり、グ~!ですね。
Commented by sono-sono-house at 2008-12-31 13:58
山王 さま

薪ストーブ いいですよ~~(^◇^)
炎を見ているだけで、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
贅沢・・・ですよね~~(^^♪


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧