年末にクールポコ。

お餅つきやお正月準備で大忙しの12月30日。
ちょっと遠くのお友達の家へ 『初めて1人でお泊り体験をしている娘1号を迎えに行く』というもっともらしい口実を作って、友人宅近くのIKEAまで行く事になりました(^^)
だんだん夫の仕事も忙しくなるし~、ちょっと早いけど 娘2号の勉強机も買っちゃおう!!
と、気合を入れて 久しぶりのIKEAへGO!!

友人家族と娘1号とも合流して、一緒にランチ♪
勉強机にイス、鍋や鉢、家で使っているカーテンレールが¥199で売っていることが嬉しくなり、1本だけ必要なのに3本もカートに積み込み、カートと台車を押してレジを通過。
荷物を車に積み込み、カートが無い事に気付いた私・・・
「きっと友人が片付けてくれたんだよ・・・」という夫の言葉を信じ込み、またまたゆっくりお茶なんぞを楽しみました~(^^)

         「いい買い物をしたよね~~。」
         「あのカーテンレールが¥199になってるんだもんね~~」
         「家に着いたらサ、買ったものを並べて ちょっと飲んじゃおうか~~」

そんな、会話をしながら家に帰ってきました。

         「早くお風呂に入って、一緒に飲もうよ!」

夫にそう言われ、お風呂に浸かったところで 思い出したのです・・・(*_*)

         「カーテンレール、車に積んだっけ???」

慌ててお風呂を飛び出し、夫に聞いてみると・・・

                「積んでない・・・・・」

            ??????(?_?)?????

ほんの数時間前のコトを 2人で必死に思い出しました・・・
レジは通ったし、レシートにも記録されている・・・
割れ物を新聞紙で包んで~~・・・ あっっ!!そこに置きっ放しだっ!!!
カートは「片付けてくれた」んじゃなくて、最初から無かったんだよ~~~!!!(>_<)
何を忘れたのか・・・さえ分からない私達。。。
レシートでチェックしてみると・・・カーテンレール3本と、娘2号のイスを置いてきてしまった事が分かりました~~(*_*;

「飲もう♪」という気分はふっとんで、落ち込んで寝てしまった夫です・・・(^^;)

翌日、電話をしてみると・・・
確かに 荷物を積んだままのカートは取り残されていたようです・・・(^^;)
積まれた物が大きすぎるので、一旦売り場に戻されてしまい、返金するので もう一度買い直してください とのコト。

    「年末のIKEAに、買ったものをカートごと忘れてしまった家族がいたんですよ~」
    「な~に~!?やっちまったなぁ~~~!」
e0096485_1411411.jpg
                   「男は黙って~」
                   「諦める!」
                   「男は黙って~」
                   「諦める!」

                「諦められないよ~~~(涙)」

e0096485_1145483.jpg
新年会へ向かう途中、ちょっと回り道をして寄った 初売り 開店前のIKEAデス。

残念ながら、カーテンレールは無くなってしまっていましたが、娘2号のイスは家に持って帰ることが出来ました~(^^♪



「次!」

12月31日
いつもより、ちょっとだけ気合を入れたお掃除も終わり、そろそろストーブを点ける時間。
新年を迎える前にストーブもきれいにしよう!と、耐熱ガラスをゴシゴシ洗いました(^^)
ピッカピカになったガラスをストーブのドアに付けようと、パッと手を離すと ガラスがパリ~ン!!(@_@;) 
e0096485_11572355.jpg
  

    「ストーブの窓にガラスを入れようとして、割ってしまった女がいたんですよ~」
    「な~に~!?やっちまったなぁ~~!」
e0096485_14115947.jpg
                     「女は黙って~」
                     「サランラップ!」
                     「女は黙って~」
                     「サランラップ!」

                   「溶けて臭いよ~~」

ストーブ屋さんに電話をすると、火力の調節は出来ないけれど、ガラスが無くてもストーブは使えるそう・・・でもちょっと怖いし~~
前日にもガラスを割ったというお客さんが来て、家のストーブに合うサイズのガラスは品切れ・・・(同じ人がいるんだ~~ とちょっと安心する私^^;)
小さいサイズのガラスならあるので、合うように鉄板を作るから取りに来てください!との優しいお返事。
31日の夕方・・・薪ストーブ屋さんにお邪魔してきました~~

     「耐熱ガラスは丈夫だから、割れたって言っても、ヒビが入ったくらいでしょ!?」

e0096485_11583849.jpg

「いえいえ、
  見事に真っ二つです!」

    


e0096485_11594835.jpg

ストーブ屋さんは、また割ってもいいように(?) ガラスサイズの鉄板も作ってくれました(^^♪

小さい鉄板は、小さいガラスを入れるための サイズ合わせ デス。


e0096485_14012.jpg
    炎は見えなくなってしまいますが、鉄板をつけるとこんな感じ。

e0096485_140331.jpg
そして、細長い鉄板を差し込んで、ひとまわり小さいサイズの耐熱ガラスを入れました。

e0096485_142251.jpg
そんな こんなの ドタバタ年末も終わり、無事、暖かい部屋で新年を迎えることが出来ました(^◇^)

薪ストーブ屋さんは、なるべく家の近くの信頼できるお店を選びましょう!←実感(^^)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-01-06 12:15 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧