人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉切り。

玉切り。_e0096485_1453744.jpg
ゴロゴロ ドサッ と家の前の空き地に降ろした木を玉切りすることにしました。
我が家でチェーンソーを使いこなせるのは、夫一人。
か弱い私には、あんな怖いもの 持てませ~~ン(>_<)←ケド、近いうちに使いこなす予定(^^)v

        一日かかり、大量の木を 一人で35cmに玉切りしました~(^o^)
                    すごいぞ~~!!夫!!!
       ↓↓スーツ着て 地下鉄通勤していた人だとは思えないこの姿↓↓
玉切り。_e0096485_14121812.jpg


玉切り。_e0096485_14215029.jpg


夫が切った木を置くために、表に積んでおいた薪を 家の前まで運びます♪


玉切り。_e0096485_14225214.jpg


軍手をしていても とげが刺さったり、何度も何度も行ったり来たり・・・大変なんですよ~


玉切り。_e0096485_14244775.jpg

台車から降ろして、積んでいきます。
義弟作のコノ台車、おもちゃやお人形を乗せて遊んでいたのに、今ではレンガや木を乗せて働いています(^^;)


玉切り。_e0096485_14254195.jpg


大きさや太さはバラバラなのに、こ~して積んでいくとサマになっちゃうから 薪ってすごいのよね~~(^^♪



ほんの数年前までは、子供達を乗せるために活躍していたフライヤーが、薪を運ぶ台車になって またまた活躍しています(^^)v
玉切り。_e0096485_14265079.jpg


             すべて 切り終えましたよ~~\(^o^)/
玉切り。_e0096485_14324780.jpg
玉切り。_e0096485_14325469.jpg
                次は、コレを割らなければ!!!

「エコライフ」(?)って大変~!と思いつつ、楽しんでいる今日この頃・・・(*^v^*)
by sono-sono-house | 2009-01-23 14:43 | 薪ストーブ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧