人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木泥棒。

朝から 薪を集め、集めた薪を割り、割った薪を積む・・・という充実した休日も終わり、
お手伝いを頑張ってくれた子供達に お寿司をご馳走することになりました←モチロン回転♪

お腹もいっぱいになった帰り道、夫が言ったのです。。。

         「林道の薪が どれくらい増えているか見に行ってもいい??」

   「え~~~!?寒いし 真っ暗だし~~、今から行かなくてもいいんじゃない??」

という私の言葉はあっさり無視され、真っ暗な林道へ向かいました。

木泥棒。_e0096485_1192990.jpg

デコボコの林道を進んでいくと、所々に伐採された木が積まれていました(^^♪

         「うわ~~!!すごい!すごいね~~!!」 と 車内は大興奮!!!

しばらく進んだ所で、夫が言ったのです・・・

        「あれ!? ここにあった一番大きくて太い木が無くなっている!!!」
 
「そんな大きくて太い木を持っていける人なんかいないんじゃない!?」という私の言葉は耳に入らず、他の木まで無くなってしまったらイヤだからと、
「もう一度 ダンプを借りて、木を集めに来る!」と言い出したのです。。。

     「真っ暗だし、寒いから、この車の後ろに少し積んで、今日は帰ろうよ!」

3列目のシートを倒し、ちょっとよさそうな太い木を数本積み込み、家に帰りました。
                  ・・・車内は木屑だらけです・・・(*_*;

木泥棒。_e0096485_1164370.jpg


「終わった 終わった~」と私がホッとしている時に、またまた夫が言ったのです。

              「やっぱり、ダンプを借りてくる!!」

「え~~~!?」という私の声はまたまた無視され、真っ暗の中 ダンプで登場!!(^^;)

木泥棒。_e0096485_1183057.jpg
そして、再び真っ暗な林道へ向かい、車のライトで浮かび上がった 私達のために残してくれた木 をダンプに積み込みました。
←冷たい空気が突き刺さるくらい 寒いんですよ~~
※許可はとってあります。(そして、私も手伝ってます(*_*;)

木泥棒。_e0096485_1113725.jpg
真っ暗な林道で 木を積んでいるだけなのですが、なんとな~く“悪いこと”をしているような気分になります。
おまけに、ケモノが出てきそうな恐怖もあって、小心者の私は、ちょっとドキドキ・・・

木泥棒。_e0096485_11165022.jpg


ケモノが来ないように、ちょっと大きな音で木を積んで 荷台をいっぱいにし、やっと満足した夫と家に帰りました(^^)


木泥棒。_e0096485_11221755.jpg

ゴロゴロ~ ドサ~~ッ
         ダンプから降ろします。


木泥棒。_e0096485_11231044.jpg



ド田舎の夜は 真っ暗暗!!






                  本日の収穫で~す\(^o^)/
木泥棒。_e0096485_11243746.jpg
木泥棒。_e0096485_11252659.jpg

by sono-sono-house | 2009-02-06 12:33 | 薪ストーブ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧