書初め。

去年から習い始めたお習字の、書初め大会が行われた日曜日。
e0096485_10383374.jpg



               夫は一人で 薪集め。。。(^^;)


e0096485_10395178.jpg


またまたダンプを借りて、林道へ行った・・・らしい。


e0096485_10405738.jpg

一人で降ろしながら、 写真も撮ってくれた・・・らしい。。。


e0096485_10422045.jpg


←その あわただしさを物語る 開けっ放しのドア(^^;)





なぜ、夫は こんなに夢中で薪を集めているのでしょうか???
それは、恐怖の『多忙月間』に突入してしまったからなのです!!
今月の休みは、コレで終わり。。。(*_*; 

・・・というコトで・・・
e0096485_10471169.jpg
いつでも 私が割れるように(?)¥1000の木が家の前に積み上げられていました~~
                                      ヒョエ~~ (@_@;)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-02-12 10:44 | 薪ストーブ | Comments(2)
Commented by art-mi at 2009-02-12 17:39
書初めなつかしいな~^^
私も小2から習ってました!書初め大好きで毎年書いてましたよ~!
こうゆうの見ると、書きたくなりますね~^0^!

旦那さま働き者ですね~!写真まで^^すごいです(笑)
↓子供さんたちも腰が入って慣れてきましたね~!
sonoさんのブログ見てると、必ず子供が寄ってきます^^
Commented by sono-sono-house at 2009-02-13 10:52
art-mi さま

私も小3くらいから習っていたんだけど、全然上手になりませんでした~(>_<)
3人が全身墨まみれで帰ってくる書道教室の日は怖いですよ~~

チェーンソーで切った時に出るおがくずは、カブトムシ用にとってあります(^^)
また 虫アップしますので、楽しみにしていてください。(虫のアップよ~ キャ~~!!)
カメムシやてんとう虫は、この薪棚で越冬するらしい・・・ので、来年の冬は 恐ろしいことになりそうです。
羽のある虫が苦手な私・・・だんだん慣れてきている自分が怖いです(^^;)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧