人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーナ。

バレンタインデーの土曜日は、朝からと~っても暖かい一日でした。

・・・が、ずいぶん前から 「薪ストーブを見せて下さ~い!」という知人が来ることになっていたので、窓を開け、汗を流して ストーブに火を入れていました(^^;)

       「うわ~~~っ! 薪ストーブってこんなに暖かいんだぁ~~!!」

という、私達が感動した気持ちを味わっていただきたかったのに、朝からグングン上がった気温は 2月だというのに 20℃!!!

                 「暑~~いっ!」  「暑ち~~っ!!」

と、汗ダラダラの ストーブ見学となってしまいました~(^^;)

ガーナ。_e0096485_1432152.jpg「普通、手土産は お菓子を持ってくるでしょ?
気に入らなかったら 薪にしてね!!」
笑いながら 初めて家に来てくれた知人が差し出したものは
←ご主人お手製の オシャレな棚!!

   ♪♪♪かっわいい~~~♪♪♪

最近 木工にはまっているご主人は、こ~いうモノをたくさん作っているんだそうです。
娘チャンのお部屋にはパパお手製の家具がたくさんあるらしい・・・いいなぁ~(^^♪

ガーナ。_e0096485_14363964.jpg
そして、奥様からは これまたお手製の ネックレス♪
かわいい袋まで 手作りです(^^)

なんだか すっごく嬉しかった(*^v^*)
ありがとうございま~す!!


こ~いう手作りのモノを さりげな~くプレゼントできるのって、すてきだな~~
見習いたいなぁ。。。と 思う私。。。

ガーナ。_e0096485_14542359.jpg
 

         ♡♡♡♡♡そして、この日は バレンタインデー♡♡♡♡♡


ガーナ。_e0096485_151735.jpg娘1号は 朝からお友達の家に行き、チョコレート作り♪(そんな歳頃になったのね~)
息子のところにも、た~くさんチョコレートが届きました~~(^◇^)
こ~んなにたくさんもらったのに、「Aタン(私の妹)からまだもらってない!」「いつもくれるのに・・・」「今から来るのかな?」と ブツブツ言ってます(^^;)

保育園のバレンタイン給食で チョコバナナを初めて食べた娘2号。
食べたことが無かったのは、娘2号だけだったようで・・・
         「美味しかった~♪また食べたいな~」と、目がキラキラ(^o^)
ちょっとかわいそうになってしまい、夕食は バレンタイン特別メニュー
                      チョコレートフォンデュに決定~!!\(^o^)/


ガーナ。_e0096485_152107.jpg
義姉チャンから頂いた“ガーナフォンデュ鍋”があるので、レシピ通りに ガーナを使った ガーナフォンデュ♪
温めた牛乳に 刻んだガーナをた~っぷり入れて・・・私のようなチョコレート好きにはたまりません(^^♪

ガーナ。_e0096485_15104093.jpg

イチゴにチョコを 
       とろとろとろ~~


ガーナ。_e0096485_15125360.jpg


キウイにも
    た~~っぷり
        とろとろとろ~~


ガーナ。_e0096485_15143219.jpg

子供達には バナナが一番人気!
「チョコバナナって、こ~いうのだったよ~♪」と、娘2号も大喜び(^^)


ガーナ。_e0096485_1537510.jpg


あっという間に 大量のバナナは無くなりました。


お鍋に残ったチョコレートには、牛乳を足して ホットチョコレートに・・・これがまた 美味しいの~(^^♪
“バレンタインデー”ということで、カロリーのことは気にせずに 大好きなチョコレートをたらふく食べて 大満足の私デス(^^)v

あっっっ・・・自分だけ満足して、甘いものが苦手な夫に チョコあげるの忘れてたぁ~~
                                              (>_<)
by sono-sono-house | 2009-02-16 15:23 | おいしい話


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧