薪ストーブ料理。~中級編~

e0096485_1112326.jpg
ストーブの中で焼く さつまいもの美味しさに すっかりはまってしまった母が、「焼いてね!」と、さつまいもを箱で購入。
毎週 毎週2箱のさつまいもを消費しています(^^;)

e0096485_1116484.jpg

さつまいもを焼くことにも、さすがに飽きてきた私達。同じようにして、ジャガイモを焼いてみることにしました(^^)v
これがまたまた おいし~~~ぃ!!(^◇^)
このジャガイモを使って作ったポテトサラダ、いつものとは一味違いましたよ~。

e0096485_11185035.jpg

そして、今度は ホットサンドに挑戦!!
夫がどこかで見つけてきた ホットサンドメーカーに、パンを挟んでストーブへ!


e0096485_11234618.jpg


炭火の上に置いて・・・


e0096485_11271060.jpg



しばらく放置。




e0096485_11275873.jpg

e0096485_11292126.jpg

あっという間に、ホットサンドの出来上がり~

・・・ちょっと油断すると、あっという間に焦げちゃいます(^^;)


e0096485_11292093.jpg


ハムやチーズ、ツナに卵・・・好きなものを挟んで・・・


e0096485_11301298.jpg


おいしかった~~(*^v^*)

食欲旺盛な3人の子供達、あっという間に2斤食べちゃったんですけどぉ~~(~_~;)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-03-17 12:10 | 薪ストーブ料理 | Comments(4)
Commented by yoube22 at 2009-03-17 12:47 x
sonoさんコンニチハ
美味しそうですね^^  蒔ストーブクッキングしたくなってきました。 まだ焼きイモしかしたことないので.......
sonoさんに影響されまくりです^^v
Commented by タム at 2009-03-18 09:51 x
sono*さん、こんにちは
薪ストーブ生活エンジョイしてますね。薪の在庫もうらやましいくらいです
ホットサンドも美味しそう♪
ストーブグッズもたくさん揃えたくなりますよね~

そろそろ暖かくなってきたのでストーブの出番も少なくなりそうです
ちょっとさみしいですねぇ
Commented by sono-sono-house at 2009-03-18 11:10
yoube22 さま
ホットサンドは、簡単だし、おいしいし、汚れないので(←重要)オススメです!
コレを使って、小さいピザを焼いてみようかとたくらんでます(^^)v
Commented by sono-sono-house at 2009-03-18 11:16
タム さま
薪ストーブって楽しいですね~~(^^♪
かなり楽しんでいるので、暖かくなったら寂しいかも・・・。
でも、夏の間に 来年再来年の薪を作らなくてはならないんですよね~
忙しくなりそうだなぁ~ ←嬉しい悲鳴!?


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧