マスク。

と 言ったら、やっぱり コレ。


                  「私、キレイ?」



髪の長い、マスクをした女の人が こう聞く。。。

                  「はい、キレイです。」

と 答えると・・・

                  「これでもか~~ぁ!?」

そう言いながら マスクを外すと、耳まで裂けた大きな口がっ!!!

                  「キャ~~~~ッッ!!!」

あまりの怖さに逃げ出すと、女の人はものすごい形相で追いかけてくるんだそうな。。。
なんでも、100mを6秒台で走れる俊足だとか。。。


あれは確か 私が小学校の5~6年生の頃、“口裂け女伝説”は あっという間に日本中に広まり、小学生達を恐怖のどん底に陥れたのです。
学校でも、家でも、ワイドショーでも、口裂け女の話題で持ちきり。
ご丁寧に 再現ビデオまで流してたっけ。

こ~いうコトをすっかり信じ込んでしまい、一人で出かけられなくなった小学生がたくさんいたものです。←私もその一人(^^;)

誰もあったことの無い“口裂け女”の話題であんなに盛り上がれたあの時代って、平和だったんだよね~

今の子供達には、口裂け女より分かりにくい ホンモノの怖い人がた~くさんいます。
娘1号のときは ランドセルの側面に防犯ブザーを付けたんだけれど、2年後の息子のランドセルには、肩ベルトに防犯ブザーを付けるための専用フックが標準装備!
「無理な力で引っ張られると、自然に外れるようになっているので安心です。」
な~んていう説明を聞きながら、「怖い時代になったもんだね~~」と思ったっけ。
「不審者情報」なんてのも流れているんですよ。。。イヤですね~~

e0096485_1158019.jpg


数年前から、暖かくなってくると目が痒くなり、眼科のお世話になっている私。
去年ぐらいから、くしゃみも出るようになり・・・
「花粉症??」と聞かれることもたびたび・・・
「いえいえ、花粉症ではありません!」
人間思い込みが大切だよ と、自分で自分に言い聞かせ、何とか乗り切ったものの・・・
今年は 鼻水がとまりませ~~ん(>_<)

そんなわけで、マスクのお世話になっております。

e0096485_1213723.jpg
最初は息苦しかった マスク生活も、しばらくすると快適に♪
マスクをしているだけで、くしゃみが出ないなんて・・・幸せ~(^^)
“マスク顔”もすっかり板についてきた数日前、久し振りに会った甥に言われてしまったのです・・・


                 「マスク、反対じゃない??」


e0096485_14122877.jpg

「え゛~~~!?!?」
確かに この 鳥のような口→
おかしいな~とは思っていたんだよ!
でもサ、でもサ・・・


e0096485_14144219.jpg

←この紐が出ている方が裏なんじゃないの??
甥に言わるまで、“鳥の口”になるほうが表だと信じて疑わなかった自分が情けなくなりました。。。
誰も教えてくれなかったし。。。イジイジ



“鳥の口”マスクを堂々と付け、ウロウロしていた私って、口裂け女より怖い??

                「きゃ~~~~~~っっ!!!」
[PR]
by sono-sono-house | 2009-03-31 12:36 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by art-mi at 2009-04-01 15:34 x
口裂け女!超なつかしぃ~~~!
いましたね、そういえば!
夕方マスクしてる人は、みんなそうだと疑ってました(笑)
鼻水、くしゃみたまりませんよね(><)
マスクですね、私もsonoさんと同じようにすると思います(笑)
Commented by sono-sono-house at 2009-04-02 10:46
art-mi さま

口裂け女 世代ですね~~(^^)
今ほど マスクをしている人も多くなかったし、私も マスク姿の人を見るたびにビビッてました。
怖かったですよね~。

それにしても、春先の鼻水って・・・サラサラですね~~(^^;)
そして、鼻の下は ガサガサです。。。(-_-;)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧