キロク。

e0096485_1122512.jpg
卒園式が終わると、入学式があることは分かっていました。
上履き袋、体育館履き袋、座布団、コップ入れ・・・用意するものがた~くさんあることも分かっています。
でも・・・またまた やってしまいました~
                   (>_<)

e0096485_11252898.jpg
いつもお下がりばかりの娘2号に、入学式用の服くらい新しいものを買ってあげよう!と思っていると・・・「ママが作ってくれたのいいよ♪」という嬉しい(?)返事。
「ヨ~シッ!!」と、気合を入れて、1月頃には布を用意!!
しか~し、そのまま放置←毎度。
気付いた時には、入学式まで5日を切っていました~~。
作らなければならない物の、優先順位を考えて・・・服はとりあえずあるもので何とかなるので、袋物を作ってしまえ~!と、慌てて製作開始!!

e0096485_11355684.jpg
手を抜きながら、2日で完成~(^^)v
残り3日!!服をどうする??
布もあるし、できる所までやってみよう!と、そこから型紙を作り(本に載っていたものをアレンジ)、裁断、印し付け、一応仮縫い、本縫い・・・と、頑張りました!!!


e0096485_11411235.jpg
e0096485_11412297.jpg
e0096485_11432494.jpg

e0096485_1144419.jpg              出来ました~~~\(^◇^)/
私の分まで、2着完成!!!
3日で2着♪♪ 前日に買った裏地も、私の方にはシッカリ付けて
おそろいのワンピース、完成です!!
今までの最短キロクは1週間だったので、またまたキロク更新!
でも、次こそは キチンと計画的に作ろう!と、心に誓った私デス。
              やっぱり、大変です。。。(^^;)

e0096485_11491113.jpg
そして、入学式当日の朝 寝坊してしまった私。。。
再び、反省~~~(-_-;)

     何事も、計画的に!!!



e0096485_11543786.jpg
いよいよ今日から 3人一緒に登校です。
そして、そして、たった7人の1年生は、今日からいきなり給食です。

e0096485_11581298.jpg

「いきなり給食開始だなんて、私も初めてです」と、ベテランの先生が驚くほどのキロク的早さ!
1年生も、大変ですね~~

まっ、私はゆっくり休も~~っと(^^)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-04-07 12:18 | てづくり | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧