カテゴリ:おでかけ( 158 )

緑のビール。

松本城へ行ったのは・・・

e0096485_12200045.jpg
観戦のついで(^^)

e0096485_12201168.jpg
我が家のお出かけは、昔からずーーっと試合日程で決まります(^^;)

e0096485_12202268.jpg
前回飲めなかった“緑のビール”
ちょっと並んで買ってみました♪

抹茶味??とかメロン味??
膨らむ妄想は、青いシロップを見た瞬間消えましたーー(+o+)

青いシロップが注がれたコップをビールサーバーへ・・・
青+黄色=緑 (@_@。

e0096485_12203228.jpg
気持ちいい青空の下でサッカー観戦♪
負けちゃったけど、楽しかった(^o^)

e0096485_12205393.jpg


帰り道では、またしても選手バスと遭遇!!
追いかけっこをして楽しみました♪

e0096485_12210935.jpg
この試合の3日前は、雨の中の天皇杯。

e0096485_12204184.jpg
雨の中、ガラガラのスタジアムで応援(^o^)

そして、なぜか同じ練習着で登場した両チームの選手に
「部活か!?」
という突っ込みが!!!(笑)

e0096485_12210134.jpg
この日勝ったのが嬉しくて、チケットGET!

勝てなかったけれど
松本城と緑のビールを楽しめたことで、ヨシ!としましょ(*^▽^*)






                  *******************************************

[PR]
by sono-sono-house | 2016-10-19 15:47 | おでかけ | Comments(0)

終点。

高校生の頃、通学で使っていた電車の終点。
「松本」ってどんなところなんだろ~

e0096485_15123435.jpg

このまま、この電車に乗っていたら
終点 松本 に着くんだよねー
行ってみたいな~~


e0096485_15153498.jpg


そんな話をしていたら
信州の大学にお兄ちゃんが行っている友達が、
「夏休みにお兄ちゃんの家に泊まりに行っちゃう~??」
と、誘ってくれたのです(^o^)


e0096485_15194207.jpg
何~にも考えていない女子高生は
「やったーー!!宿泊代タダじゃ~~ん♪」
と、大喜び\(^o^)/


e0096485_15205528.jpg

今考えると・・・
妹の友達だからと、一人暮らしの部屋に女子高生4人を泊めてくれた
大学生のお兄ちゃん♪
すごいよね~~


e0096485_15222997.jpg

優しいお兄ちゃんは、いろんな所へ連れて行ってくれました♪

夜は、路線バスに乗って温泉へ(●^o^●)

e0096485_15235962.jpg

レンタサイクルで安曇野を周ったり
レンタカーを運転してくれて、上高地へ!!
キレイだったな~~(*^^*)


e0096485_15134881.jpg

その時初めて行った 国宝 松本城!!
三十数年ぶりに行ってきました♪♪♪


e0096485_15261371.jpg

昔の姫も、この急な階段を上ったのか??
と、高校生の私が思った階段
今度は、自分が上るのも大変だったりする・・・(-_-;)


e0096485_15274826.jpg

20年程前には、友人が松本へ嫁ぎ
よく遊びに行っていたんだけど・・・


e0096485_15291585.jpg

松本城や観光地には全く行かず
テニスやスキー、カラオケにボーリング
高速道路が渋滞するからと、深夜まで遊んで帰ったのも
いい思い出(^O^)←若いってことだよね~


e0096485_15304534.jpg

松本城が国宝だってことも知らなかったし、
行ってよかったーーー(^O^)



e0096485_15313335.jpg


そして、これが高校2年生の私。。。(*^^)v

松本城は、変わってないね(笑)








            *******************************************

[PR]
by sono-sono-house | 2016-09-30 17:08 | おでかけ | Comments(0)

パワースポット。

数十年ぶりに、明治神宮へ行ってきました♪

e0096485_15505620.jpg


大きな鳥居をくぐると・・・
空気がひんやり(^o^)

e0096485_15514335.jpg


あの時と同じ、心地いいゾワゾワ感♪

e0096485_15543911.jpg


さわやかな外国人カップルの後をついて
向かった先は

e0096485_15551786.jpg


携帯の待ち受けにすると金運が舞い込む

と言われていた『清正の井戸』

しか~し、人間の欲がひどすぎて
パワースポットでは無くなっているという噂も・・・

e0096485_1556110.jpg


警備員さんに見守られながら
覗いてみることができました(*^^)v
きれいでしたよ~

お参りをすませて向かった先は・・・

e0096485_15581159.jpg


もう一つのパワースポット♪♪♪(●^o^●)♪♪♪








             ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2016-05-13 16:49 | おでかけ | Comments(0)

柱状節理。

雨ばかり続いていた9月。
久しぶりに晴れて暑くなった週末に、
海の近くにお家を建てたオシャレなご夫婦の所へ遊びに行ってきました♪

e0096485_15541020.jpg


想像以上のオシャレ~なお家(^o^)

e0096485_15545337.jpg


涼しい木陰を歩いていくと・・・

e0096485_15554536.jpg


海~~~\(^O^)/

e0096485_15561344.jpg


去年覚えた『柱状節理』だ~!

e0096485_15565888.jpg


ごつごつした海岸には、自然のプールが出来ていて

e0096485_15573286.jpg


シュノーケル開始(●^o^●)

e0096485_15593354.jpg


浮き輪を膨らませていた娘2号も、少し遅れて飛び込みます♪

e0096485_1601287.jpg


横には子供用プールもありまーす(笑)

e0096485_1605469.jpg


そして、海の中にはお魚がいっぱーい(^O^)

e0096485_1613163.jpg


いいなー、いいなー、こんなきれいな海の近くに住んでいるなんて~

e0096485_1621338.jpg


と、山の住民は広い空と海に憧れる・・・(^^;)

e0096485_10144542.jpg

e0096485_1654529.jpg

e0096485_1655659.jpg


高い所にはすぐ登り・・・

e0096485_1661782.jpg


水を見ると・・・飛び込む(+o+)

e0096485_1665256.jpg


たくさん遊んだあとは

e0096485_1682225.jpg


漁港に移動して

e0096485_1684111.jpg


釣り(*^^)v

e0096485_169446.jpg


釣った魚は夕食で・・・と、楽しみにしていたのに

e0096485_1694940.jpg


コレしか釣れませんでした~(>_<)

e0096485_1610824.jpg


美味しいお料理と、おいしいお酒♪
夜遅くまで我が家には無いWiiを楽しませてもらいました~(^^)

e0096485_1612982.jpg


とっても気持ちのいいお家でリラックス・・・しすぎ(汗)
裸足で庭に飛び出して、シャボン玉をする中3男子(^^;)

e0096485_16143255.jpg


オシャレなデッキでシャボン玉なんかしていると
かわいい女の子みたいでしょ~(*^▽^*)

楽しかった~~(●^o^●)
今度は娘1号も一緒に
また、お邪魔しまーす♪





              ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2015-09-30 16:17 | おでかけ | Comments(0)

強風注意報。

連休中、薪仕事をがんばった息子と娘2号を
船釣りに連れて行った夫。

e0096485_15155911.jpg


釣り好きな友達親子を誘って、AM3:00に出発!
5時前には船宿について並んだそうです(^O^)

e0096485_15172056.jpg


AM6:30 出航~!!
「たくさん釣るぞーー!」と、気合が入っていたのはここまで・・・
(写真もこの1枚(^^;))

e0096485_1518886.jpg


強風注意報が出ていた海は大荒れで、
なんとか釣り上げても、糸を外すため下を向くと

ゲロゲロゲロ~~~(+o+)

e0096485_15185046.jpg


座っていられなくなって寝転んでいた娘2号。
目を開けると上空には見慣れない海鳥の大群!

「このまま死んじゃうの???」

娘2号はぼんやりした意識の中で、
この鳥たちは自分を迎えに来たんじゃないか??
そんな事を考えていたそうです(^_^;)

e0096485_15191597.jpg


「もういいーっ!」と言っても降ろしてもらえない海の上。
荒れる海での4時間の釣りは無事終わり、
疲れた体で空港見学♪

e0096485_1521184.jpg


息子の釣った「カサゴ」や「イシモチ」
娘2号が釣った アジ1匹。

意地になった夫ががんばって、
これだけのお土産を持って帰って来てくれましたー(●^o^●)

e0096485_15395187.jpg


釣れたて 新鮮なお魚をさばく夫。

e0096485_1530046.jpg


お刺身とアジフライ♪
美味しかった~~(^O^)

e0096485_15313393.jpg


「もう行きたくない!」と言っていた子供達も
「海が荒れていない時にまた行きたいな~」と言うようになりました♪

でも・・・友達のお父さんは
               「堤防でいい」
                     らしい。。。^m^








            **************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2015-05-15 16:14 | おでかけ | Comments(0)

残留。

夫に予定が入っていたため、最終戦は諦めて天皇杯決勝のチケットをGET!
楽しみにしていたのに、まさかの敗退(-"-)

e0096485_1174167.jpg


がっかりする間もなく、応援しているチームがJ2降格の危機に!!!
最終戦ですべてが決まります。

e0096485_1181741.jpg


「行きたーい!行きたーーいっ!!」と騒ぐ子供たちと
「俺の分まで応援してきてくれ!」という夫に頼まれ
私が連れて行くことになりました(*^^)v

e0096485_1191876.jpg


私一人でココまで行くのは初めて。
ICを出て、いつもは左折なのに、なぜかナビと息子が右折を勧めます。
勧められるまま素直に右折。
「違うーーっ!!いつも左に降りるもーん!!
横でうるさいから右側に出ちゃったじゃーーんっ!!」
「ちょっとー、この目的地ってどこにセットして有るのーー!?」
と、ナビにまであたる始末(+o+)

e0096485_11141136.jpg


「まぁまぁ、落ち着いてよ。
ママっていつも慌てて怒って人のせいにするけどさー
ナビが案内してるんだから、行けるでしょ。」

後ろの席に座っている娘達から冷静な言葉。

結局、左折するよりも運転しやすい道でスタジアムに到着しました(^O^)

e0096485_11173550.jpg


負けたら降格の最終戦 というだけあって、いつもとは違う異様な雰囲気。
スタジアムまでの道も、寄せ書きの横断幕で包まれて
バス待ちもすごかったーー
ココに中が丸見えの普通観光バスで到着したVFK選手達は苦笑い(^_^;)

e0096485_11204669.jpg


こんな場所に潜り込んで、落ちそうなくらいに乗り出している息子と娘2号も発見!!

e0096485_11214214.jpg


海の近くなので、暖かいと思ったら大違い。
“強い寒気”にすっぽり覆われていたようで、寒いーーーっ!!

e0096485_1124086.jpg


何とか勝ってほしいけど、引き分けでも残留♪だから、負けなければいいやー

寒さに震えながら応援。

e0096485_1125820.jpg


大きな満月が出てきて、なんとなーく大丈夫なんじゃない??
と思い始めたころ・・・

e0096485_1125468.jpg


試合終了ーー(●^o^●)

0×0引き分けで、残留決定~♪♪♪

e0096485_11263032.jpg


寒空に花火♪

e0096485_11281920.jpg


スタジアム友達と残留ロコをして、3時間の道のりを帰ってきました(^o^)

「4人で出かけるのも、けっこう楽しいね~♪」

夫には言えない子供たちの感想(^m^)




***********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-12-11 12:53 | おでかけ | Comments(0)

ラジオフライヤー。

紅葉のきれいな公園でバーベQ(^o^)

e0096485_151396.jpg


いつもは、庭だったり、山だったり、川だったり・・・
車に荷物を積んで、そのまま降ろす・・・というバーベQしかやったことのない私達。

e0096485_15162550.jpg


今回は、駐車場から大きな公園の中のバーベQ場まで
いつも通りの大量の荷物を運ばなければなりませーん。

e0096485_151707.jpg


子供たちが小さかった頃、三人乗せて買い物に行く時に使っていたフライヤー。
運動会の時も、テントやお弁当を積んで行ったな~

e0096485_1523358.jpg


コレが、大量の荷物を運ぶのにとーーーっても便利で♪
バーベQをしている間は、子供たちのおもちゃに変身(^o^)

e0096485_1523518.jpg


ちょっと前まで、乗っていたはずの子供たちが
小さな子たちを乗せて、遊んであげてまーす(^^♪

e0096485_15272849.jpg


子供たちが大きくなるのって、あっという間だな――




天気も良くて、おいしくて♪
とーーっても楽しい一日でした(^◇^)






              ************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-11-26 16:12 | おでかけ | Comments(2)

雨の音。

娘2号が、J1試合のフェアプレーフラッグを持って入場!!

という記念すべき日に、台風接近の大雨(-"-)

e0096485_13502949.jpg


大雨の中、試合に出かけた息子は間に合わず、
娘2号の晴れ姿を観に行けたのは私一人。。。

e0096485_13531439.jpg


ガラガラの観覧席で傘を差していたら係員に注意され、
カッパに当たる雨粒を体で感じながらの試合観戦!
もう、頭なんかマッサージ感覚(^^;)

びっしょり濡れて、選手たちの前を堂々と入場した娘2号たちは
屋根のある特別席で観覧しているのでちょっと安心しながら、
母たちは「寒い~~」「勝ってくれ~~」と応援していました。

ハーフタイムでは、きれいなお姉さんと娘2号たちが
手を振りながら、旗を持ってスタジアム1周・・・で、またまたビッショリ(@_@;)

e0096485_13593751.jpg
                 ↑足が濡れるので、広げた傘で足をガード(^^)v

娘2号の晴れ姿を、何とかしてビデオに収めたい私。
ビニール袋にカメラを入れて撮る予定だったのですが、失敗(>_<)
そして考えたのが、折りたたんで持っていた大きめのビニール袋を
カメラにかぶせての撮影。
左手でビニール袋を押さえて画面を覗きこむ辛い体勢。
母は頑張った(*^^)v

しかーし、このビニールに当たる雨音の
バラバラ バラバラ という音が耳障りで・・・

・・・こんな事なら、ビデオじゃなくてカメラにしておけばよかった・・・


カッパを着ていてもビッショリ濡れて、冷たくて寒ーい観戦でした。。。
・・・おまけに、どうしても勝ってほしかった相手に負けちゃうし~(ToT)






                **************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-10-23 12:46 | おでかけ | Comments(0)

日ごろの行い。

ディズニーランドには行ったのに
「海にも川にも行ってなーーいっ!」と騒ぐ
大忙しのJK娘1号の貴重な休みと
家族みんなの休みがピタッっとあった日に
お墓参りをしながら、海へ行くことになりました。

e0096485_15414620.jpg


テントにクーラーボックス、
前回は台風の強風で使えなかった浮き輪やマットを車に積み込み
午前4時に家を出発!!

8時前に海に着いたときは曇っていたのに・・・

e0096485_15445921.jpg


このあと土砂降り・・・

せっかく来たのにねー
水着も着てるのにねーー
誰かの行いが悪いんじゃないの????(爆)

大雨で行くところもないので、たまたま通りかかったお土産屋さんに入ると・・・
そこには、私達と同じビーサン姿の家族連れがウロウロしていました。
きっとココでしか食べられないであろう“しらすソフト”を食べて
山価格の半額の金目鯛を買って帰ります。←クーラーボックスに氷まで積んであるし~♪

ローカル空港へ行ってみたものの、飛行機の来る気配も飛び立つ気配もないので・・・

e0096485_15482615.jpg


ココ↑へ移動。
ココにはサッカー大会が中止となったため、時間をつぶすサッカー少年や
私達と同じで、海に来たのに雨降っちゃったから~という人たちで激混み!!

駐車場に入るのに並び、ご飯を食べるのに並んで・・・ヘトヘト(-"-)

翌日からは晴天の海日和(^^♪
雨を降らせたのは、誰~~~!?!?







           ******************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-08-20 16:37 | おでかけ | Comments(0)

高校生って。

忙しい。。。

e0096485_15445482.jpg


夏休みに入ったと思ったら1週間の課外。

e0096485_15453218.jpg


そして、部活・部活・試合・部活・試合・部活・試合・・・

e0096485_1547596.jpg


夏休みだというのに、毎日学校へ通い

e0096485_15471286.jpg


たまーにある貴重な休みは、ディズニー!BBQ!J観戦!!
と、大忙し!!

e0096485_15481363.jpg


部活が終わった夕方、中学時代のお友達が泊まりに来て
かわいい女子会♪

e0096485_15501046.jpg


翌朝5時半起床で、それぞれが別々の高校の部活へ!!←信じられなーい・・・(^^;)

e0096485_15522828.jpg


忙しいけれど、とーーーっても充実した夏休みを過ごしているようです(^^)

e0096485_15535937.jpg


今日から再び、夏休み最後の課外が始まり

e0096485_15551237.jpg


お弁当を持って、課外→試合、課外→部活、課外→部活・・・・

e0096485_15572624.jpg


そして、夏休み明けには「課題確認テスト」が待っていまーす(^o^)

e0096485_1559358.jpg


そんな忙しい娘1号を置いて、海に行ってきました~\(^◇^)/

e0096485_1614097.jpg


台風が近づいていたので波が高かったけれど

e0096485_1642580.jpg


遊泳禁止でない所を探して行ったら、近くに灯台があったり

e0096485_1645126.jpg


『柱状節理』という火山の噴火でできる珍しい岩が見れたり

e0096485_1674221.jpg


プレーリードッグ岩や

e0096485_1681272.jpg


親子の犬(?)も見れましたー(^o^)

e0096485_1683319.jpg


ホテル前の海も波がザブンザブン ↑夕方  ↓翌朝

e0096485_1611459.jpg


1人残してきた娘1号の事を心配しつつ
(台風の大雨の中、試合をしたそうです)
大急ぎで帰って来た私達・・・
途中の高速道路が暴風雨で、思わず降りてしまった私・・・一般道の方が怖かった(>_<)
そして、その時間が一番ひどかったらしい。。。(-"-)







            ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-08-18 16:17 | おでかけ | Comments(2)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧