カテゴリ:暮らし( 61 )

ようこそ、ピアノ。

e0096485_1104040.jpgピアノ屋さんへ行ってから、20日後。
30年間待っていたピアノがやって来ました
         \(^▽^)/
またまた台風接近中。
いきなり冷蔵庫を運んだ日も、洗濯機が到着した日も、ナゼか大物を運ぶ日は雨ばかり。。。そして、トラックから降りてきたのは、小柄なおじさん2人・・・大丈夫??

e0096485_1193140.jpg
ピアノを運び込む前に、エレクトーンを2階へ運んでもらいます。
夫と力持ちクンが苦労した120㎏もあるこの機械を、小柄なおじさん2人でど~やって運ぶのか??階段は通れるのかな~??と心配していると・・・

e0096485_11123494.jpg
「分解しましょう!」といきなり分解作業に入りました~!
エレクトーンって、分解できるんだ~~と初めて知った私達。。。
まず、鍵盤を外して2階へ運びます。

e0096485_11141447.jpg


そして、取り残された 下の部分。。。→


e0096485_11145392.jpg


e0096485_1115734.jpg

下の部分を運ぶのは かなり大変そうでしたが、息もピッタリ!うまい具合に運んでいきます。





e0096485_11173785.jpg
無事、2階の娘2号の部屋に運び込まれたエレクトーンは、再び組み立てられます。

e0096485_1122196.jpg




元通りになりました~(^^♪

e0096485_11233150.jpg


電源が入ること、ちゃ~んと音が出る事を確認して、設置終了!


e0096485_11245965.jpg

そして、いよいよピアノの登場で~す\(^o^)/
トラックの幌がめくられて ピアノの姿が見えると、思わず拍手☆

e0096485_11282166.jpge0096485_11274335.jpg




今度は230㎏もあるピアノを 小柄なおじさん2人で動かしています!!!



e0096485_1133063.jpg

トラックから、ピアノが出てきましたぁ~♪

e0096485_11334560.jpg




230㎏を、たった2人で持ち上げて 歩いています!!
プロ とはいえ、スゴイッッ!!!

e0096485_1135560.jpg

腕の力だけではなく、肩から提げたベルトで、ピアノを吊っているんですね~~。
でも、この小柄なおじさんたちの、どこにそんな力があるのでしょう~???

e0096485_11365366.jpg



ピアノが家の中に入ってきました~~。
何もせず、ボケーーッと見ている夫もいます。

e0096485_11383726.jpg


“いつかはピアノ置き場”が、思っていたよりも早く“ピアノ置き場”になりましたぁ~~!!

e0096485_11405080.jpg

いよいよ、保護していたカバーが外されます!

e0096485_11415669.jpg



「ジャンジャカジャ~~~ン!!」
想像していた通り!この空間にピッタリです(^^♪

e0096485_11425737.jpg

輸送中にピアノを保護していたものが、取り外されていきます。

e0096485_11434164.jpg



ピアノの下のタイヤを お皿のようなモノで固定して、下のマットをどかします。

e0096485_11453584.jpg


おじさん、230㎏ 1人で持ち上げています!

e0096485_11462126.jpg



ピアノの中に入っているモノも取り除いて、
(上が開く事を初めて知った息子、覗いて見ようと飛び跳ね中。。。足、捻挫しているんですけどね~(^^;)

e0096485_1150765.jpg

これで、ピアノは設置完了~!

e0096485_11505433.jpg

早速、娘1号が 弾き初めデス☆

e0096485_11514758.jpg




ピアノの音色・・・いいですね~~(*^v^*)


e0096485_11523810.jpg

コチラの箱には、イスが入っていま~す。
随分小さいですね~。

e0096485_11532779.jpg



箱を開けて、組み立てていきます。

e0096485_11534778.jpg



足が付いて、完成~~!!!

e0096485_11543724.jpg


お家に ピアノが来ましたよ~~!!
    \(^o^)/


運送屋さんは、「おめでとうございます!」と 子供達と握手をしてくれました。

e0096485_12511.jpg
エレクトーンは、モデルチェンジもするし、電気製品だし~、運送屋さんも淡々と置いていったけれど、ピアノは一生モノ!!
「おめでとうございます!」なんだな~ と、シミジミ思いました。

e0096485_1255648.jpg

汗ビッショリで、エレクトーンとピアノを運んでくれた運送屋さんと バイバイ。
「ありがとうございました~!」(^^)/~~~




e0096485_126538.jpg

                  『ようこそ、我が家へ』
[PR]
by sono-sono-house | 2007-10-31 12:28 | 暮らし | Comments(0)

マット。

e0096485_14115692.jpg

犬が来る前に買っておいた 勝手口用マット。



e0096485_14141331.jpg


マットの変わりにホンモノが寝ています・・・
           使えませ~~ん(>_<)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-10-22 14:19 | 暮らし | Comments(0)

暗い部屋。

年に数回・・・多い時でも十数回、徹夜の仕事がある夫。
だいたい『大忙し』の徹夜なので、翌日家に帰れる事は少ないのですが、今回はめでたく「翌日も徹夜決定!」となり、家に帰ってくる事が出来ました~(^^)

e0096485_1042736.jpg誰もいなくなった家の寝室で、横になる夫。。。
「明るすぎる~!寝られない~っ!!」
“夜勤”の仕事の人がいる家だったら、遮光カーテンにしたり、寝室を暗くしたり・・・イロイロ考えると思うんだけど、年に数回の“夜勤明け”の事など、全く!考えていませんでした~(^^;)


「今夜も仕事だ!寝ないと!!」と あせるほど、風で揺れるカーテンが気になったり、カーテンが揺れるたびに入ってくる日差しが気になり、寝られない夫。。。

「暗い部屋は、どこだ~?」と、枕を持ってウロウロしたらしい・・・

e0096485_10485150.jpg
やっと見つけたところは・・・
    ウォークインクローゼットと言う名の 納戸→

狭い所にフトンを敷き、眠ったようです。。。
でも・・・西側のこの部屋、お昼を過ぎると日が入り、とっても明るい部屋になってしまいました~。
あとは和室の押入れの中しかないらしい。
がんばれ~~!夫(^^)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-10-04 09:58 | 暮らし | Comments(0)

バーベキューハウス。

開店いたしました~\(^o^)/

“愉快な仲間達”が集合して、久しぶりのバーベキューを楽しみました!
5月の開店予定が延期となり、「バーベキューに間に合わなくて、すみませんでした。」という 大工さんからの伝言も届きましたよ~~(~o~)

e0096485_1154957.jpg

・・・今回もいるらしい・・・雨を連れて来る人。。。誰~~??(-_-;)

前日までは とっても良いお天気が続いていたのに・・・なぜか雨。。。
でも、このため(?)に シャッターをつけなかった車庫が活躍!!
雨に濡れずに、バーベキューが楽しめました~♪

いつもの (バーべキューなのに)焼き鳥、ピザ、ビビンバに加えて、初めて 秋刀魚が登場!←炭火で焼くと美味しいです~♪
高級霜降り和牛まで届いて 大満足(^o^)  おいしかったぁ~~
そして、なぜか今回は“燻製”にこだわり、いろいろやっていましたよぉ~~玉葱はかなりまずかったらしいケド。。。(*_*;

あっという間に 生ビールを飲み干し、焼酎の空き瓶もゴロゴロ。。。
酔った人達は、赤ちゃん達と一緒に和室でゴロン←計画通りっ!

e0096485_11212443.jpg
日が落ちて、み~んなが室内に入っても 狭くな~~い♪
数えてみたら、40人!!


e0096485_11235869.jpg



今まではアノ狭い借家に来ていたんだから。
入りきれない人が 外で焚き火を囲んでいたっけ。すでに、懐かしいな~


***みんなからの お土産 デス。***

e0096485_11273258.jpg

←友人夫婦の手作りデス。
とうもろこしから 育てたんだって♪
表札から下げると、玄関ドアの雰囲気ともピッタリ!かわいいです(^^)
でも・・・とうもろこしを食べに、虫や鳥が来るかも・・・!?という話を聞き、どこに飾ろうか考え中。

e0096485_11333017.jpg

    こちらは、旦那さまの手作り→
      流木で作った 船で~す♪

e0096485_113631100.jpg



“とちのみ” なんだって。
ちゃ~~んと 5人 乗ってます!


e0096485_11391890.jpg

すっかり食べつくしてしまいましたが、トロトロプリン&マンゴープリン 美味しかったです♪
ビンがかわいかったので、またまた「捨てられない病」発症(^^;)

e0096485_114126100.jpg

今度こそ!枯らさないように。。。かわいいグリーンも頂きました~☆


バームクーヘン、シュークリーム、ラズベリーパイ、ハロウィンクッキー・・・それから、私達の知らなかった“牛乳が美味しくなるストロー”も。。。
    皆様、ありがとうございました~(*^v^*)


そして、息子が首を長~~~くして待っていた 表彰状↓
e0096485_1143092.jpg

海水浴を楽しんだ翌朝、釣りに出かけた子供達。
一番釣り上げたのが息子だったようで、「表彰しないと!」と軽~く言ってしまった友人。
こ~いうコトを忘れないのが、子供デス!
「賞状が届かない。」「まだ??」と 何度も連絡をして・・・・、困った(?)友人は、わざわざ業者さんに頼んで 作ってもらったんだそうです。
ただの『釣り』だったのが、『釣り世界大会』になっちゃってるし~~(^^;)



e0096485_11561242.jpg翌日。。。掃除をしよう!とロフトに上ると
←カバーがないっっっっ!!
「『もう こわれてる~~~』ってみんなに言われちゃったよ~」と息子。。。最初から無かったようデス!私も今まで気付かなかったんだけど~~(^^ゞ 早く言って!
電気屋さん、お願いしま~す♪

e0096485_12014.jpg

久しぶりに上ったロフト。。
   気持ちよかった~~~(^^)v
[PR]
by sono-sono-house | 2007-09-25 12:21 | 暮らし | Comments(2)

テレビ。

e0096485_1138650.jpg
新年会、忘年会は当たり前♪花が咲いた!果実が実った!誕生日!彼氏 彼女が出来た!?などなど・・・さまざまな理由をつけて、集合している“愉快な仲間達”からのプレゼント☆

e0096485_11422889.jpg
   薄型のかっちょい~いテレビです→
食事をする所にテレビは置かない 予定だったのですが、住んでみたら、ここしかテレビを見る場所が無~~いっ(>_<)
と言うわけで、大画面テレビは必要なくなり、かわいいテレビが到着しました~(^^)v

e0096485_11465097.jpg
←ちょうどF-1中継中!
「富士」で開催されるのが来週!と知り、慌てる私。。。今年は「鈴鹿」ではなく「富士」で開催♪と言うのは知っていたのに、開催日まで調べていなかった~~(*_*;
                   バカバカッ!

e0096485_1214518.jpg何回か「富士」へF-3000を観戦しに行ったコトがある私♪サーキットが近づくと聞こえてくる『爆音』!!「F-3000であんなにすごい音がするのなら、モータースポーツの最高峰!F-1の音ってどんななの~~??」と思い、生で聞いてみたくなったのデス。。。
でも・・・「鈴鹿」は遠い。

それが・・・今年は「富士」で開催決定!!
行ってみたいな~ と思いつつ、すっかり忘れておりました~~~(ToT)
犬の病院まで予約しちゃったし~~
「そんなに聞きたいのなら、1人で行って来ていいよ~」と モータースポーツにあまり興味の無い夫の優しい言葉。。。
チケットも無いのに「富士」へ向かい、渋滞に巻き込まれる図・・・を想像し不安になる←小心者。
そして、今年は諦めるコトに。。。
後で知ったけれど、サーキットまではマイカー乗り入れ禁止なんだって。←音 聞けないじゃん!

2年後・・・カナ??
きちんと調べて、計画して、「富士へいくぞ!!」と誓う私。。。
スタートした車が 一斉に第1コーナーへ突入する姿は ド迫力!!
飛行機の離陸時よりも早いスピードが出る F-1マシンが突入してくる!って、どんななんだろ~?でも・・・・人がいっぱいすぎて、うろうろできないんだろ~な。。。

・・・と、話しがそれてしまいましたが(^^ゞ

     『※呑会』の皆様、かっくいいテレビをありがとうございました~!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆  夫 のつぶやき ☆★☆★☆★☆★☆★☆

ふふふ
「夫」参上
たまには出てこないと犬の散歩をしない約束破りと思われるので・・・
これからもトレーナーのいない隙にスパムじゃ
[PR]
by sono-sono-house | 2007-09-21 12:24 | 暮らし | Comments(0)

かわいい~。

お風呂の窓で、いるかがジャ~ンプ♪
e0096485_12245354.jpg


         壁に貼ったら・・・色が付いた・・・(-_-;)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-09-16 12:26 | 暮らし | Comments(0)

ラッキー。

昨日、犬のコトを書いたら、今朝は 早起きした夫が散歩をしてくれました~(^^)v

書いてみるものですね~~~(~o~) ヘッヘッヘッ



そして・・・ こんなところから・・・

e0096485_10213178.jpg

                         『勝手に大葉』

 
[PR]
by sono-sono-house | 2007-09-14 09:58 | 暮らし | Comments(0)

夫婦ごっこ。

e0096485_1033479.jpg
手作りテーブルでご飯を食べたい!というので、広げてみました~♪
←息子と娘2号。
「若い夫婦みたいだね~」と見ていると・・・

e0096485_10371186.jpg


            意味も無く 寝転んで移動。。。→

     頭と頭・・・ぶつかっちゃってるし~~(^^;)


e0096485_10395737.jpg



プールセットから いろいろ取り出し、口だけで膨らませました~~!!スゴイッ!!
プールで遊んでいるかのように、床の上で遊んでいます。。。

       あ~~~ 広くて良かったぁ~~v(^▽^)v


そして コノ後・・・テーブルの足が取れました・・・(*_*;
天板 薄すぎ なのかなぁ~~??
[PR]
by sono-sono-house | 2007-09-11 09:53 | 暮らし | Comments(0)

お家見学。

e0096485_11355929.jpg
ほんの数ヶ月前まで、いろいろなお家を見学させてもらいました~。
建築士くんが設計した家だったり、“ちょっと知っている人”が住んでいる とってもステキなお家に ずーずーしくお邪魔したり。。。

e0096485_11363016.jpg





建築途中の家や モデルハウスと違って、『生活している家』というのは、参考になることが た~くさん!
「うわ~~!こんなステキな空間で 生活しているんだぁ~」と 羨ましくなっちゃったり、「こ~いうの、いいな~~」と 参考になったり。。。


ドタバタ引越し中(まだ続く・・・)の我が家に、「お家を見せてくださ~い♪」と いう人が現れました!!
私が 他のおうちで味わった 「うわ~~~!!」(うっとり・・・)という気持ち、お家創りを考えている人の 夢が膨らむような感覚・・・を味わってもらいたい。。。でも、大丈夫??

e0096485_1143920.jpg
                           ↑
建築士くんが、新しくお家を建てる予定の人に見せている出来立てホヤホヤ我が家の写真

この写真を見た妹が、「写真と全~然違うし、アノ家見たらガッカリすると思うよ~」と 言ってくれた。。。(-_-;)
確かに・・・おもちゃは散乱しているし、片付け途中のダンボールも数個ある。。。
丈を詰めていないカーテンは すそを上げ、ついでにカーテンの無かった寝室(ココで寝ていた私^^;)にも カーテンを付ける。。。
そしたら・・・良くなったのよ~~~\(^o^)/

足跡を消す余裕はありませんでしたが、スッキリしたお家に、初めてのお客様。。。

「うわ~~~~!!」と 言ってくれました(^^)v
  ↑ もしかして・・・足跡&手形に 驚いたの!?(*_*;

心配して 覗きに来た妹・・・「キレイになったじゃ~~ん!!どこに隠した???」
オイオイ 違うって~~ “隠した”んじゃなくて、“片付けた”の!!

そんなわけで、だんだん落ち着いてきましたよ~~(^^)v ←長くかかりすぎ!?

 
[PR]
by sono-sono-house | 2007-09-10 12:01 | 暮らし | Comments(0)

家屋調査。

e0096485_1127289.jpgいきなり引越しを始めたのが6月の終わり。
7月2日には 市役所から『家屋調査のお願い』という通知が来たのです。。。早い!
「都合のいい日を 連絡下さい」とのコト。
税金だし~、まだ家の中 片付いていないし~・・・と、ちょっと放置→そのまま 忘れていました~~ぁ!!!

通知を受け取ってから、2ヶ月が経過。。。
怒られるんじゃないかと ドキドキしながら 市役所に電話。
「1時間ほどで終わるので、都合のいい日を教えてください。いつでもいいですよ~~」と とっても感じのいい役人サン。
ほっとした私は 「じゃあ、土曜日にお願いします!」
「土日は 避けてください~。」
やっぱりね。。。役所だもんね・・・ちょっと言ってみたかったのよ。。。
そして、“平日の午前中”という 無難な時間に決定♪
「先に図面を貸して欲しいので、今からうかがってもよろしいですか??」と 役人さん。
「今から出かけて、5時過ぎには戻りますが、大丈夫ですか??」と私。。。
「5時過ぎでは・・・・」と 役人さん。
そうだよね~~~!時間外には動けないよね~~(~o~)←意地悪な私・・・

e0096485_11411790.jpg翌日、わざわざ図面を取りに来てくれました
狂犬病の予防接種を受けた証明書を市役所に届けなくてはならないので、ど~せ市役所に戻るのなら、コノ人達 持って行ってくれないかな~~??と、またまた メンドクサガリ病が発症した私は 聞いてみる。。。
「担当が違うので、分からない・・・」と言いながらも、担当の課に電話して、丁寧に聞いてくれました。
残念ながら、犬の登録は 自分で行かなければならないらしい。。。←アタリマエ!?
でも、市役所の本庁舎ではなく、とんでもなく離れた所に担当の課があることを教えてもらえただけでも、聞いてみてよかった~~(^^)

e0096485_11511217.jpg
そして 本日、市役所の方 3人で 建物の調査。
ドアや窓、欄間やステンドグラスまで 測っています。。。

e0096485_11523539.jpg

コピーした図面をそれぞれが持ち、ナニやらイロイロ書き込んでいます。



キャットウォークでは、「人が乗っても大丈夫ですか?」と とっても不安気。
「80キロくらいあるんですが・・・」と 聞いてないのに体重まで教えてくれる役人さん。。。
K-1の大工さんが作ったんだから、大丈夫だよ~!!と思いつつ、「落ちないと思いますよ~」と答える私。。。(^^)v
足を小さくして、1枚1枚 ゆっくりと歩いていました~~。

e0096485_11572341.jpgコノ3人の方の評価で、我が家の固定資産税が決まる!っていうんだから、慎重に、粗相の無いように、ちょっと意地悪しながらも愛想良く接していた私。。。
それなのに・・・ 犬が・・・
   抱きついてしまった~~!!(>_<)
真っ白なシャツに クッキリ犬の手形!ズボンも泥だらけ!!
「ごめんなさい!!」と 言いながら、思いっきり笑ってしまった私です・・・(^▽^;)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-09-05 12:26 | 暮らし | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧