<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

メールボックス。

e0096485_1032817.jpg5月20日
夫がアンティークショップで見つけて、玄関ドアに取り付けてもらおうとたくらんでいたモノ。玄関ドアは 却下されたので、箱に取り付けよう~♪ということになり、去年の
“夏休み親子木工教室”で、娘1号と作った「小物入れ」登場~!

e0096485_1035694.jpg
私と娘1号 二人がかりの力作!だけあって、つまむと開いちゃったりする!→
(真夏の 暑~い体育館で、用意されたものを組み立てただけデス^^;)


e0096485_10383220.jpg
大忙しの大工さんに頼んで、ピッタリサイズの穴も しっかり ちゃっかり(?)開けてもらいました~♪「めざせ!大工ちゃん!」の私でも、コレは まだまだムリです・・・。

e0096485_10402654.jpg


アンティークの金具をつけると ピッタリ~♪
さっすが ですね!!大工さん(^^♪


e0096485_10425491.jpg
お楽しみ☆の色塗りで~~す♪
「緑色」にしたかったのに、「私が作ったんだから、色は自分で決める!」と 娘1号。私も手伝っているんですけどね~~
近所の子供達も参加して、塗装開始デス。

e0096485_10461735.jpg

無事、真っ白に塗られました~!


e0096485_1047554.jpg


裏側の 開く部分も、真っ白白!
可愛くなりました~(^^)

e0096485_10481587.jpg

娘1号が 自分で選んだ色で “POST” と 〒マーク を書いて完成~!
(せめて“POST”だけでも、緑色が良かったんだけどね~)


e0096485_10501321.jpg
受け口の周りを補強してくれたのかと思ったら、金具のネジがしっかりとまるように 厚みを合わせてくれていたんですね~!ほんとにスゴイ!!エロかっこいい(最上級の誉め言葉デス!?)大工さんデス(^o^)

e0096485_10522170.jpg

足は 後ほど考えるとして・・・
こ~んなカンジに、イスに乗せても かわいいでしょ~~
             \(*^0^*)/
[PR]
by sono-sono-house | 2007-05-31 09:51 | てづくり | Comments(0)

職人VSド素人。

e0096485_1011727.jpg
5月20日(日曜日)
目隠しフェンスと 流し台の下を塗るため、塗装屋さんが来てくれました~。
e0096485_10134239.jpg
先ずは 裏側から、塗装開始~♪ヌリヌリ 始まりました~(^^)






e0096485_1014249.jpg

私達も テーブルの仕上げに入りま~す♪
←派手なヤッケを着て、ヤル気マンマン!の夫デス。
e0096485_1016574.jpg


プロの塗装屋さんが作業をしている目の前で、塗装をしよう!と計画中の私達(^^)v

e0096485_10412113.jpg

「あ゛~~~~!! 色が違う~~ぅ!!!」と ココ↓で気付いたが、もう遅い。(気付くの遅すぎ!)デッキと同じ“薄い茶”になるはずだったフェンスは、窓枠と同じ“オリーブ色”になりました。。。
「濃いほうがいいよ~!」と夫。 ちょっと救われた 私。
e0096485_1042963.jpg





e0096485_1053387.jpg

天板の塗装開始~♪
みんなでヌリヌリ 楽しんでマス(^o^)

e0096485_10541786.jpg


       娘2号も ヌリヌリ中→

e0096485_1056680.jpg


今度は息子もヌリヌリ・・・ってなカンジで進んでいくので、仕上がりは ご期待通り!デス(^^;)

e0096485_10585031.jpg
見ていられなくなったのか(?) 塗装屋さんの指導デス。
「いい日に来てくれましたね~♪」と 喜ぶ私達。「イヤな日に来てしまった・・・」というカンジの塗装屋さん(^^)

e0096485_1124834.jpg

師匠のお手本を見ながら、教わった通りに塗っていきま~す。
「テーブルにするのなら、上に仕上げ材を塗った方がいいよ~」と教えてくれて、塗料も少し分けてくれました~!
ありがとうございま~す♪
         ↓乾いた足に 金具を取り付けます。
e0096485_1133772.jpg




e0096485_1144364.jpg


間違えないように 天板に取り付けます。
今度は 外には折れないゾ~~
          \(^o^)/

e0096485_1182987.jpg

工具が使いこなせるようになった私も、手伝っちゃうもんね~(^^♪
気分は“大工チャン”←“チャン”て年では・・・ナイ!?

e0096485_11111912.jpg
全~部 付いた所で、足を折りたたんでみると・・・「すみませ~~ん」と謝っているみたいになっちゃいました~(^^ゞ 
でも、無事内側に折れたので ヨシ!としよう~(^^♪

e0096485_11135959.jpg
テーブル 完成で~~す(^o^)
安い板 なので、天板がヤケに薄いけれど、大工さんの残りの木で作った足が かっこよく付いて、いいでしょ~~!!←またまた自己満足(^^♪

e0096485_1116969.jpg

フェンスも 仕上げに入りました~。

e0096485_11193014.jpg



流しの下の台は、薄い茶色で塗装デス。

塗装屋さん、
  とんでもない日(?)に来てくれて
       ありがとうございました~!!
[PR]
by sono-sono-house | 2007-05-30 09:50 | 建築日記 | Comments(0)

明かり。

e0096485_14353989.jpg
5月17日 夜
夜の明かりが見たいよね~ と、またまた夫と潜入!
ただでさえ、スイッチがどこにあるのか? どのスイッチがどの電気なのか? まったく把握していないのに、暗闇の中で大変~(*_*;
でも、昼間とはまったく違う 光 にニンマリ(^^)

e0096485_14392952.jpg



玄関ドアの覗き窓も、こ~んなカンジに光ります☆
夜 帰ってくると、こ~んなカンジで迎えてくれるのね♪
・・・って、私が後から帰るコトって あるのだろ~か??
ステンドグラスも 光ってます☆

e0096485_14411363.jpg

←玄関の中の照明です。
ずいぶん 暗く写っていますが、もうちょっと明るいデス。
           ↓そして、ステンドグラスもお出迎え。
e0096485_14433695.jpg






e0096485_1444442.jpg

←リビングからキッチンを眺めたトコロ。
 昼間とはまた違う雰囲気、なんだか暖かそうでしょ~(^^♪

e0096485_14463571.jpg

キッチンからリビングを眺めたトコロ。
かなり 明るいです~♪
ど真ん中!蛍光灯1つ!という 明かりとは全然違う暖かさ。

e0096485_14491783.jpg
ダイニングテーブルです♪
こ~んな光に包まれたら、私の手料理だって美味しくなっちゃう!カモ??

e0096485_14503265.jpg






e0096485_14515671.jpg
和室は すべてダウンライトです。
照明探しがメンド~だった訳ではありません。
真ん中の光だけ、調光できるツマミが付くのですが、まだ付いていませ~ん。

e0096485_145636.jpg

ダウンライトです。→
広く照らす方には、カバーが付いていて、スポット的なモノは、銀色のモノがむき出しです。(写真では分かりませんね~)
e0096485_14575385.jpg
1階トイレ。
電球を付け間違えたのか?選び間違えたのか?やけに暗い。。。「この暗さがいいですね~」と 建築士くん。
夜は一段と暗く感じるんですが・・・。
e0096485_1505233.jpg
トイレのドアの上には、『使用中』と分かるように(?)小さな穴が開いています。
「電気つけっ放し~!」ってのも気付きますね。

e0096485_14592687.jpg




階段下収納庫には、ふつ~の蛍光灯☆
奥までハッキリ見渡す事が出来ますが、コノ青白い光は 冷たいですね~。

e0096485_1541721.jpg2階洗面所で~す→
      (^^♪

e0096485_155989.jpg
キャットウォークのすのこから、光が漏れるのがたまりませ~ん!(^^)





e0096485_1571051.jpg


シーリングファンと子供部屋入り口の明かりが、こ~んなカンジで見渡せます。

e0096485_1582061.jpg


←階段や洗面所の照明 4つに明かりが灯った所デス。

e0096485_1592885.jpg







テラスの照明も、夜は違った顔を見せてくれてマス☆

 
[PR]
by sono-sono-house | 2007-05-29 15:21 | 建築日記 | Comments(0)

木工。

e0096485_10425667.jpg5月17日 夕方
照明を点けて、ウロウロ・・・
すんごく時間をかけたわりに、あっさり決めた照明だけあって、思い入れも たっぷり?
眺めてはニヤニヤ(^^)
ステンドグラス越しに見ても、いいでしょ~
e0096485_10464535.jpg



リビングから、玄関の照明を見ても・・・いいわ~~(^^♪


e0096485_1045359.jpg




配電盤も、こんなにきれいになりました~!
近頃のものは バチン!と落ちる事も少ないようなので、安心(^^♪


e0096485_10525947.jpg
めずらしく(?)明るいうちに帰ってきた夫と、テーブル作り。

e0096485_1131999.jpg



外折れだった テーブルの足も、内側に倒れるように直しました~(^^)v
おかげで、穴だらけ・・・
とりあえず、1本付けてみて、今度は内側に折れるコトを しっかり!確認!!

e0096485_11403047.jpg

今度は 間違えずに 穴 開けてま~す☆

e0096485_1144146.jpg



e0096485_115726.jpg





e0096485_1154888.jpg

↑穴を開けたり、ネジを外したり。。テーブルの裏は、こんなにボロボロ・・・(*_*;

e0096485_117369.jpg


邪魔をしているのか?手伝っているのか?
子供達も 楽しくテーブル作りに参加デス☆

e0096485_11421855.jpg


自転車置場の照明も、
    灯が入ると いいんじゃな~い??(^^♪








e0096485_1195022.jpg

           出来上がった 車庫で~~す♪
                アレッ?? 駐車場の照明がまだでした~~(^^;)

e0096485_11111889.jpg

[PR]
by sono-sono-house | 2007-05-28 12:11 | 建築日記 | Comments(0)

使い方講座。

e0096485_1552688.jpg
5月17日
ガス会社の人 2人、使い方の説明に来てくれました。


e0096485_1582928.jpg

まずは、ガスコンロ。
ガスでも温度調節は出来るし、魚なんか 切り身、干物、丸ごと と選んでスイッチを押せば、ちょ~どいい焼き加減で火を止めてくれるらしい・・・「あ~~!!真っ黒!」からは、開放~(^^)

e0096485_15122416.jpgガスファンヒーターの使い方。
カチッと ガスコンセントに差し込んで スイッチを入れると、温風がブワ~~~ッ!!
おまけに、マイナスイオンとかも出しちゃって、除菌も出来ちゃうらしい♪
室内干しをしても、匂わないんだって。
本体は、こ~んなに薄くて軽いので、出し入れも楽チン♪
e0096485_15144938.jpg
そして、2階の温水暖房機。
“温水”が循環しているのではなくて、“不凍液”が回っているんだそうです。差込口から不凍液を本体に入れて、暖かい空気を出してくれます。こちらは、柔らかい暖かさの温風が出てきます。

e0096485_15163598.jpg
コチラも、とっても薄くて軽いデス。
ただ、ガスや灯油と違って、スイッチを消さない限り ず~~~と燃え続けるらしいので、子供部屋では注意が必要とのコト。空気は汚れないので安心だけれど・・・燃料代の問題デス(^^;)

その他、オーブンや床暖房、お風呂の説明もしてくれました。
イロイロ便利な機能が付いていて、びっくり!!オバサンになっていた 私でした(^^ゞ

e0096485_15202680.jpg雨の中、外に出て ボンベとエコジョーズの説明。とにかく、不凍液を凍らせないように!と注意をうける・・真冬に停電にさえならなければ、凍ることもないようです。
残念ながら エコジョーズの助成金は、3月で終わってしまったそうです。
おしかった~~~(>_<)

e0096485_15244027.jpg
建築士くんが 業者さんと打ち合わせ中。
なんだか 立派な モデルルームみたいでしょ??(^^)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-05-26 15:28 | 建築日記 | Comments(0)

目隠しフェンス。

e0096485_10154418.jpg
5月16日
大工さん&大工ちゃんが来てくれて、目隠しフェンスを作ってくれました~♪
視界は遮り、風は通る~スグレモノ!

e0096485_10182443.jpg





隣の家の人も、「ホッ」としているかな~?

e0096485_10193024.jpg
大工ちゃんは、板に穴を開ける練習(?)をしています。開いた穴に、ビー玉をはめこんで 穴の大きさの確認。ひとつひとつのビー玉の大きさが違うので、イロイロな大きさの穴を開けて、悩み中???

e0096485_10224816.jpg
ここで、ビー玉 雑学~♪
ビー玉の語源は、ビードロ(=ポルトガル語でガラス)玉の略。←コレがホント。
ビー玉は、「B玉」から来ており、ラムネビンの栓として使用できるモノを「A玉」、企画にあわないモノを「B玉」と呼び、それを子供のおもちゃとして転用したのが始まり。
e0096485_10361493.jpgという説もあるコトを、偉そ~に「知ってました~?」と 大工さんに説明した私。
「えっ!?そうなんですか~!」と、尊敬のまなざし(?)の大工さん。
よ~く調べたら・・・「という説もあるが、ガセネタです」とありました~。
あ~い、とぅいまて~ん!!←子供達のブーム

e0096485_1042938.jpg
練習(?)を終えた所で、ホンモノのフェンスに穴を開けていきま~す!

e0096485_10433520.jpg



←穴 開きました~!

e0096485_10443447.jpg

開いた穴に、ビー玉を入れてみました~!
     ピッタ~~リ!!
キラキラ、キラキラ可愛くなりそうで~す♪

e0096485_1046401.jpg

そして、ガンガン 穴を開けていきます。

e0096485_10472890.jpg



高いところ、低いところ・・・と、穴がポツポツ。

e0096485_10482911.jpg





e0096485_10485660.jpg

覗き穴 みたいな、
       かわいい穴が開きました~☆

e0096485_10513027.jpg


←お隣のお庭、見えないでしょ~(^^)

e0096485_10525755.jpg


大工さんは、ナニやら 板を切ってます。

e0096485_10534542.jpg


ナニを作っているのでしょう~??

e0096485_10542798.jpg


外の流し台の、バケツや靴洗い道具一式を置いちゃう台 でした~♪

e0096485_10553850.jpg

←計って、切込みを入れています。

e0096485_10561360.jpg



排水パイプの部分の板なんですね~


e0096485_10583320.jpg
ニコニコした大工ちゃんの後を付いて行くと・・・車庫の中の物置に 棚も出来上がっていました~!
替タイヤや、バーベキュー用品、こいのぼりなどなど・・・をしまいま~す。
そして、今は・・・一番下に 断熱材のサーモウール。(座布団やクッションに変身予定♪)
真ん中の棚には、ダンボールと大きなゴミ袋いっぱいに 息子が集めたおがくずが置いてあります。
大工さん、とって置いてくれてありがとう!(カブトムシが苦手な母は・・・涙デス。)

e0096485_1153439.jpg

窓の木枠に打ち付けられた カスガイも、こ~~んなに錆びてきました~!
いい雰囲気になってます(^^)


e0096485_1164099.jpg
「畳屋さん、来ましたよ~!」と大工さんに教えてもらい、室内に入ると・・・う~~ん!畳のいい香り♪
待ちに待った(大げさ?)畳が、やっと入りました~\(^o^)/

e0096485_1184331.jpg
縁がなくて、半畳の大きさの“琉球畳”が敷かれました。
畳の向きをかえて、市松模様になっています。

e0096485_111027.jpg

きれいですね~~(^^♪

e0096485_111050100.jpg



和室からデッキを眺める景色も、変わったんじゃな~い??

e0096485_1111463.jpg


ダイニングからの景色も、こ~~んなにキレイになりました!(*^0^*)/
[PR]
by sono-sono-house | 2007-05-25 09:55 | 建築日記 | Comments(0)

点灯。

e0096485_9595237.jpg
5月15日
魚河岸マークの車で、電気屋さん登場!
今日は 一人の作業です。

e0096485_1021368.jpg


照明の取り付け工事と 仕上げの工事をしてくれています。

e0096485_1043156.jpg

コードが出ていた 外のコンセントも、スッポリきれいに収まりました~。
e0096485_1053979.jpg

車庫のスイッチには、雨露防止のためなのか?カバーが付いています。→



e0096485_1081482.jpg←倉庫の中にも照明が付きました~。
一番安い980円の照明です(^^)ve0096485_10105724.jpg
←倉庫の中は、フツ~のスイッチがつきました
e0096485_10114638.jpg









スッカリ忘れていて、慌てて買った 自転車置場の照明です→

e0096485_10214264.jpgスイッチプレートが光っている~~!!・・・ってコトは・・・
スイッチオ~~ン!!
つきました~~\(^o^)/
e0096485_1014196.jpg

玄関の照明☆ いいでしょ~~(^^♪





e0096485_10173080.jpge0096485_10192921.jpg


玄関の中も、いいでしょ~~♪
   (自己満足^^)


e0096485_10245959.jpg



                 テラスも こんなカンジです☆→

e0096485_10262623.jpg
←ダイニングの照明も いいわ~~(~o~)



         ↓キッチンの照明も、かなり明るい~☆
e0096485_10264850.jpg





e0096485_1029530.jpg

キッチンから見ると、こ~んなカンジです♪

e0096485_1030544.jpg



           
e0096485_103114.jpge0096485_10311160.jpg
 




                           ↑階段もつきました~~
                                      (^^♪

 
     ↑1階トイレ           ↑2階トイレ    
e0096485_1034242.jpg
e0096485_10342860.jpg2階洗面所は、と~~ってもいい感じになりました→
ヘンな色だと思っていたシェードが、なかなかいい雰囲気を出すものです。

←夫の書斎にも 青いホーローシェードがつきました。
(電球がまだ入っていませ~ん)


e0096485_10372968.jpg←キャットウォークの下の照明も つきました~~(^^♪
白い電球と 透明の電球の 光の違いを観察したかったのに、なぜか 片方は点灯しませんでした~ ガックリ(>_<)
e0096485_1149274.jpg



2階納戸入り口の照明で~す。
電気がつくと、キャットウオーク下の照明と 似ているな~
                     (^^)



e0096485_10391760.jpg

そして、ラブリー好き夫のお気に入り“陶器のスイッチプレート”。たった1枚なので、電気屋さんもどこに付けるか悩んでくれました。
「タイルもあるし、シンクの質感と同じだから・・・」と、キッチンに付けてくれようとしていたのに・・・
「一番目立つ所に付けてください!!」という 夫の希望で、電話置場のカウンターに取り付けられました~。
これって・・・どうよ~~??(^^;)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-05-24 09:59 | 建築日記 | Comments(0)

お休み返上。

e0096485_10332466.jpg
5月14日
私達が、た~っぷり遊んでいる週末も 大工さんはお休み返上で来てくれました~!
そして、イロイロなものが出来上がっています(^^)

e0096485_10351458.jpg





子供部屋1の室内窓も取り付けられました。

e0096485_10355355.jpge0096485_10371135.jpg
←子供部屋からは、こ~んなカンジに見えま~す♪

1階から見上げると
     こ~んなカンジ→

開いていても、閉まっていても、かわいいでしょ~
        (^^♪


e0096485_10425330.jpg


子供部屋のクローゼッとや、納戸などなど・・・ハンガーをかけるためのポールも付いていました。






↓納戸のポールです。↓
e0096485_10432491.jpge0096485_10433612.jpg







窓のツマミも付いています♪コレは建築士くんが付けたのカナ???
e0096485_10462423.jpge0096485_10472689.jpg







e0096485_10505965.jpg
洗面所やキッチンのタイル部分は、コーキングされました。
タイルの所は 白いモノでコーキングされています。

e0096485_10522579.jpg

洗面ボールは、透明のモノでコーキングされました。
これで ぐらぐらせずにしっかり固定♪
水が入ることもありませ~ん。

e0096485_10491570.jpg

バルコニーには、竿を通す金具も取り付けられました~(^^)


e0096485_10553250.jpg

子供部屋の入り口や、リビング入り口のドアの下には、マグネットでドアをとめるモノが付けられていました。
磁石の力で ドアがツツーッと開くのでビックリ!すると、こんなモノが付いていました~。

e0096485_10541421.jpge0096485_105583.jpg

そして、玄関ドアには アイアン&ドアノッカーが付いてます。
かっくいい~~~(^o^)


e0096485_105804.jpg



飾り雨戸と花台も取り付けられました~♪
かわいいですね~(^^)
花を置いたら、すんごくいいですね~~きっと!!

e0096485_10591645.jpg



車庫にも 飾り雨戸がつけられました~♪
かわいい~~(^o^)


e0096485_1101184.jpg



“目隠しフェンス”の枠組みも出来ています♪
「良かった~、まだ完成してないよ~!大工さん、まだ来てくれるね~♪」と喜ぶ私達
                     (^^)v


e0096485_1121661.jpg

          ようやく、外観 完成~~!!デス。 \(^o^)/
[PR]
by sono-sono-house | 2007-05-23 09:52 | 建築日記 | Comments(0)

記念写真。

e0096485_10185887.jpg
5月12日~13日
還暦を迎えた叔母 ご本人が企画、ご招待してくれた“還暦を祝う会”へ出発~~!!
久しぶりの“旅行”に、ワクワク(^^♪


e0096485_1339276.jpg
下総国の“森のリゾート”には、夕食までに集合!どんなルートで行こうか、考える。。。
一度も通ったことの無い“アクアライン” 通ってみたいんだけれど、通行料が高い!というウワサ。調べてみると、ETCを使えば安くなるし、こんな時でもないと通らないよね~!と、決定~!      \(^o^)/

e0096485_10255918.jpg

途中のPAから、新幹線の車両基地を覗いたり・・・

e0096485_10275981.jpg


      フェンスの隙間から 覗いてマス→


   気分は 遠足♪ (^o^)



そして・・・
     “海ほたる”到着~~!!
e0096485_1030347.jpg

なんかサ~、いきなり“アクアライン”を通っていたのよね~。
「海底トンネル 突入~~!!」みたいなモノがある・・・(わけないんだけど)と 思っていたので、ちょっとガックリ(*_*;

e0096485_10354838.jpgPAフード(ヤキソバ、たこ焼き、パンなどなど・・・)を買い込み、行き交う船を眺めたり、海上保安庁って反対から読むと『チョウアンポシャンハイ』だ~ などとくだらないコトを考えながら、まったりランチ♪
←願いがかなう鐘 ならしてマス。
・・・キミ達の 願いって・・・ナニ??(^^;)

e0096485_10202780.jpg



     満腹になったトコロで、いよいよ フロリダの景色(?)の中へ突入~!!
e0096485_10425932.jpg

e0096485_13444032.jpg


天気もいいし、とっても気持ちよかったです~~(^o^)

e0096485_10474484.jpg
続いて 子供達の希望 “海釣り公園”へ!
低い柵の下は、深~~い海!(←当たり前!)
娘2号が 立っていると、落ちそうでヒヤヒヤ(^^;)
座ってもらってマス。

e0096485_10541923.jpg

                  初ヒットは、娘1号♪ハゼ??→

e0096485_10562835.jpg


←息子は、イワシを2匹一緒に釣り上げ~!!

e0096485_105813.jpg

娘2号は、竿を置いて 休憩している間に ヒトデが釣れた~!
「魚じゃない・・・」と 落ち込んでいますが、ヒトデなんて ナカナカ釣れないんだよ~!(タブン)と、慰める。。。 

e0096485_10585971.jpg





たっぷり遊んで、“森のリゾート”へ到着~~!
夕食は、建物もお庭も とっても立派な“スイス亭”。
スイス大使館だった 建物なんだそうです。(国の有形文化財だって!!)
e0096485_1113296.jpg

e0096485_1163753.jpg
お料理も美味しくて、大満足♪ すっかり満腹です~(^o^)
←食べるコトに夢中で、コレしか撮ってないし~(^^ゞ

e0096485_1182443.jpg





くるくる回すカギが珍しくて、いたずらしている娘2号→



e0096485_11104364.jpg

e0096485_1111147.jpg


e0096485_11114549.jpg食後は、部屋に戻って“お楽しみ会”☆
部屋も広くて、とっても立派!!
子供達5人が、この日の為に練習した
“芸”を披露しています♪
それにしても、毎回考えてくれる義姉チャンと、とっても役者な 姪っ子チャン。ほんとにスゴイデス!!
←ウォーターボーイズ踊ってます!


還暦を迎えた 叔母の案!!
e0096485_11161649.jpg

                     『記念写真』デス(^^)v
                 (とっても愉快な 夫の親族(^^♪)


e0096485_13275739.jpg
叔母さん、還暦おめでとうございます☆
そして、楽しい旅行を 
       ありがとうございました!!




e0096485_1118234.jpg
おまけ。
車の中にいた “かおなしクン”です。→

小ちゃいクモなんだけど・・・かわいいでしょ??
一緒にドライブしちゃいました~(^^)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-05-22 09:58 | おでかけ | Comments(0)

デッキ塗装。

e0096485_959817.jpg
5月10日
デッキ塗装の為、塗装屋さん 登場!
室内や玄関ドアと同じ 薄~い茶色に塗装してもらいます。

e0096485_1071224.jpg

1回目、塗り終わりました~。
午後から雨の天気予報、空を見ながら 重ね塗りをして 完成~!!

e0096485_10105118.jpg

キレイですね~(^^)
同じ塗料なのに、またまた違う色になってます。

e0096485_1091217.jpg






e0096485_10152644.jpg

流し台も、同じ色で塗られました~。
かわいい~~(^^♪

e0096485_10162778.jpg


花置場は 窓枠と同じオリーブ色で塗られました~。

e0096485_10173640.jpg

飾り雨戸も オリーブ色で塗装。
花置場と一緒に 乾かし中デス。

e0096485_10114728.jpg


そして、予報通り 大雨!!
塗ったばかりの塗料が、雨粒をはじいています。


e0096485_10245162.jpg
大忙しの大工さんに無理を言って頼んだ ゴミいれは、アイボリーに塗られました~!
かわいい~~(^o^)

e0096485_1026538.jpg


タオル掛けを外した 2階洗面所も、薄い茶色で塗り直し。

1階洗面所や2箇所のトイレには、水に強い塗料を塗ってもらいました。(ワックスをかけた床とあまり変わらないです)
蜜蝋ワックスでも大丈夫のようですが、念のため。
次回からは、すべての床にワックスかけま~す!


e0096485_10281841.jpg

そして、今日も ほれぼれ・・・(^^)v
[PR]
by sono-sono-house | 2007-05-21 09:58 | 建築日記 | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧