<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

理想と現実。

e0096485_10195498.jpg新しいお家が出来たら、タオルはかわいくワッフルにしよう♪と決めていました。
が・・・、そこは準備の悪い私のコト、全く用意していませんでした~。
なのに いきなり引っ越してしまい、ワッフルタオルがないっ!ミシンも運んでないっ!タオルを縫っている場合じゃないっ!という現実(~_~;)
e0096485_10234941.jpg
そこで登場!お正月に父からもらった 大量の“干支タオル”こ~んな所で活躍するとは 思ってもいませんでした~ 
                             (^^;)

e0096485_10255592.jpg
大工さんお手製の タオル掛けには いのししが走る~~(@_@;)
かわいい洗面所に掛けると、いのししもかわいく見えてくるから 不思議~♪
←かわいく見えない???
他にも招き猫があったり、去年の干支の犬があったり・・・まぁ~、めでたいのでヨシ!としよう~(^o^)


・・・というわけで、ワッフルタオルの夢は 遠い・・・(-_-;)

e0096485_10295826.jpg
*おまけ*
 トイレには『保証期間を延長します。』
    という張り紙が 貼られたまま・・・

 誰が どんなタイミングで外すのか???
            乞うご期待!!!
[PR]
by sono-sono-house | 2007-06-29 09:59 | 暮らし | Comments(0)

食器洗い乾燥機。

e0096485_14172035.jpg
やっっと! 手に入れました~~!!
←食器洗い機専用洗剤☆
いよいよ 食洗機を 動かしま~す!

e0096485_1418398.jpg


その前に、どうやって使うんだ~?・・・と、取扱説明書を探すと・・・ナント!サンプルの洗剤が入っているではありませんかっ!!!
何てコト!?←またしても、大げさ~(^^;)

e0096485_1421392.jpg
洗剤 あったんだ~~ と ちょっとガッカリ
                    (-_-;)
すぐに気を取り直して 取扱説明書を読む。


e0096485_1433983.jpg

“食器の入れかた”図 を見ながら、食器を並べます。夕食は カレーライス←まだ、貸し別荘メニューです(^^ゞ
どれだけキレイになるのか??楽しみ~~♪
食洗機が仕事をしている間、お風呂に入ったり、まったりしたり・・・

e0096485_14355333.jpg
←バク睡 している間に・・・
   (合宿状態。本気で寝てマス(-_-)zzz)

e0096485_1438093.jpg

ピッカピカッ!!(*^O^*)/"☆..:*・゜・゜

食器洗い乾燥機サン、
    あなたって スゴイわ!
これからも よろしくね(●^o^●)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-06-28 14:41 | 暮らし | Comments(0)

ジャム。

e0096485_10242476.jpg
←母が育てたイチゴです。
粒が小さくて、形も不揃い。甘酸っぱくて美味しいのですが、子供達は食べません。
ならば、ジャムにしてしまおう!と、お鍋でコトコト(^^♪
テキト~に 煮る(~o~)




           こんなに 美味しそうにできました~\(^o^)/
e0096485_1026184.jpg


苺ジャムが大好きな子供達に、「ママが作ったジャムだよ~♪」と出すと・・・
「ママが作ったのは いらない!」 だって~~ ガックリ(>_<)
e0096485_10274416.jpg


e0096485_10301088.jpg

そんな訳で、
    毎日 一人で消費しています。。。

おいしいんだけどなぁ~~ (^^;)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-06-27 09:53 | てりょうり | Comments(0)

ばら。

e0096485_11351011.jpg
←こ~~んな 便利そうなモノを見つけたので、みんなで餃子作り。

e0096485_11371582.jpg



皮を乗せて、具を乗せて、パチンとたためば 出来上がり♪

e0096485_11372689.jpg

娘2号にだって 出来ちゃいます(^^)


e0096485_11383752.jpg


餃子好き!な娘1号は、“餃子マシーン”(名付:私^^;)など使わなくても、上手に作ることが出来ます♪

e0096485_1143093.jpg

手つきもいいですね~~(^^♪


e0096485_11401718.jpg


娘2号もマネをして、“餃子マシーン”には頼らず お手々でコネコネ・・・やばいコトになりそうな予感・・・(*_*;

e0096485_11455518.jpg

そして、出来上がった お団子餃子で~~す!   (^0^;)






   たった一つ、こ~~んなにかわいい餃子が出来ていました☆
e0096485_1147993.jpg
               『薔薇餃子』(←中華料理っぽい~!?)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-06-26 12:05 | てりょうり | Comments(0)

ラブストーリーは突然ニッ。

ある日突然、イロイロなことが起こるのが 人生。←大げさ??
出会いも 突然。  
悲しいけれど、別れも 突然。。。

e0096485_11281054.jpg


去年の秋、「子供が出来たので、入籍しました~!」と 突然の友人の報告。
お付き合いの長~い彼女がいたし、そろそろカナ??と思ってはいたけれど、突然の報告にビックリ!3月に かわいい赤ちゃんが生まれました~(^^♪

e0096485_11485970.jpg
「式を挙げていない二人のために、パーティーをします。」 
            という連絡が来たのが1ヶ月ほど前。そして、1週間前に 「結婚式も行います!」という連絡が・・・もちろん、喜んで参列させてもらいました。
夕方から会議のため、パーティーには参加できなかった夫も 式には参列する事が出来ました。
すべてを お友達が企画した とってもあたたかい結婚式とパーティーでした(^o^)
e0096485_11494144.jpg


結婚式のため、コチラへ来る友人から「泊めてくれない???」と連絡が来たのが前日。
「引っ越していないんだけど~、お風呂もトイレも使えるから、泊まっていいよ~
布団はないから、座布団と毛布を置いておくよ~」と返事。
「まだ 引っ越していないの~!?」と驚かれながら 友人二人が泊まる事になりました。



夜も更けてきて、さすがに子供達が眠そうだったので 一足先に帰宅。
家に着くと「友人達と一緒に 新しいおうちで寝た~~い~~!!」と 3人が泣く(>_<)

真夜中に布団を持って 移動する私達。。。(*_*;

私一人 借家に残り、夫と子供達は 新しい家に初お泊りです~。
日付が変わる頃 到着した友人を迎えたのは、息子と娘2号だったようです。
夫と娘1号は すでにバク睡(-_-)ZZzzz
記念すべき(?)我が家の 初シャワーを使ったのは、友人となりました~(^^)
初めて ガスでお湯を沸かしたのも 友人です♪

e0096485_1204818.jpg
翌日、「冷蔵庫を運んでくれなぁ~い??」と ちょっと甘い(?)声で頼んでみると・・・「いいよ!」
  やった~~~っ!!\(^o^)/
←ついでに 勉強机も運んでもらいました

e0096485_125022.jpg

突然 引っ越す ことになったので、冷蔵庫の中はいっぱ~い!「家が出来ているんだから、用意しておけば!?」と言われながらも、なんとか移動。
雨が降ってきたので、“ペイント”もできなかったけれど、置いてみたらけっこういいんじゃない??
「もうちょっとキレイに拭いた方がいいよ!」と言われてしまいましたが・・・(^^ゞ

他にも 運んでもらいたいものはた~くさんあるけれど、突然の引越しで まったく用意していないし、雨も降ってきたので諦めました~(^^;)

e0096485_1210624.jpg

前日が 娘1号 9歳の誕生日だったので、みんなでお祝い♪
リクエストのチーズケーキは 子供達が飾り付けて タイヘンな事になっています。


e0096485_121144100.jpg
そして、みんなで“引越しそば”
結婚して引っ越したときも、コノ二人が手伝いに来てくれて、ダンボールのテーブルで“引越しそば”をたべたよね~ と思い出す。
こういう運命?(~o~)


e0096485_12132053.jpg突然の引越し だったので、まるで貸し別荘に泊まりに来た感じ。
足りないものはたくさんあるし、ナニがどこにあるか分からないし~。
テレビもラジオもないから 時間もわからないし~~
←初めての夕食は オムライス
          寂しい デス~~(*_*;
e0096485_12153669.jpg  ↑カーテンもないですぅ~(^^;)

食洗器用の洗剤もまだ買っていないので 使えず、食器は手洗いです。





『あの日~ あの時~ あの場所で キミに会えなかったら~♪』 
                      と懐かしい歌を思い出しながら・・・

突然 引越しをしてしまった私達、(←相変わらず 無計画。。。)
友人が「泊めてくれ!」 な~んて言ってくれなかったら、引越しはいつになっていたか分かりません(~_~;)
私達が親となって9年目となる 記念日に 新しいお家に住むことが出来たのも なんだか とっても嬉しいです(^o^)/
         二人に 感謝!!
 
いきなりの引越しだったので、まだまだ 運ぶ荷物は た~~くさん!
引っ越しが決まったら買おう! と思っていたものは、何一つ用意できないまま・・・
こんな感じの ずるずる引越し、いつになったら 終われるのでしょう??

その前に、テレビと洗濯機 買わないとね~~(~o~) ←買えるのか???(^^;)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-06-25 12:20 | 建築日記 | Comments(0)

お嫁入り。

e0096485_10161615.jpg
“Pure honey”さん(←勝手に“はちみつのお家”とよばせて頂いてマス)から とってもステキな贈り物を頂いちゃいました~♪
お子様のために 愛情たっぷりに作ったキルト。
飾れるお家が完成した時には、お嬢様は中学生。
「ちょっと子供っぽいかな~~?」と “ととのお家”へお嫁入りデス。
うれし~~ぃ \(^o^)/


e0096485_10255646.jpg
もぉ~~う ス~ッゴイ!の~~っ!!
かわいいし、細かいし、すんごく丁寧だし~~(^^♪ とにかく ステキ☆
アルファベットを覚え中の子供達も 大喜びデス!

e0096485_10283028.jpg
A for Apple
B for Box
C for Cat
D for Dog
E for Egg・・・アルファベットと絵を見ながら、言っていますよ~~(絵が多少違っていても関係ないらしい・・・^^;)

e0096485_10371034.jpgじっくり見ながら、「すごいね~~」と 感激しています♪
一つ一つが すっごく細かくて、とっても丁寧なんですよ~~!
・・・実は、自分で細かい作業が得意だと思っていた私、パッチワークにも挑戦した事があるのです。でも・・・コースター一枚で挫折 私にはムリでした~~(-_-;)

e0096485_10441886.jpgそして、ナント!手作り石鹸まで頂いちゃいました~(^^)ラベルも手作り!すごいデス
「よかったら、使ってください」と言うメモに向かい、「“よかったら”・・・だなんて・・・嬉しいデス!喜んで 使わせてもらいます!」と答えていた私達デス(^o^)



たまたま 同じ建築士くんに設計をお願いして、同じ大工さんが建てた家ということで、
2回 見学させていただいただけの ご縁 なのです。
たまたま2回とも お会いする事が出来て、お話もさせていただいて・・・
夫は 初めてご主人にお会いした時 「コノ人とは、また会える!」と思ったらしいですよ~
              (↑ちょっと ヤバイ???^^;)


そんな私達の所へ お嫁入りしてくれた とってもステキなキルト。
大切にしますね。

ありがとうございました!(*^O^*) 
[PR]
by sono-sono-house | 2007-06-22 09:55 | 日々のこと | Comments(0)

とつきとおか。

e0096485_1014306.jpg
6月18日
切断した鉄板を持って、電気屋さん 登場!
換気扇が完成しました~(^o^)/
今度はピ~ッタリ!!

e0096485_10153862.jpg


配管がむき出しだった 業務用(?)の換気扇は、スッキリ 家庭用に変身デス!

e0096485_10231182.jpg


←キッチン全体が こ~~んなにスッキリしました~!

もう、食洗器やオーブンの色なんて 気になりませ~ん♪
                       ↑単純(^^;)



e0096485_10185721.jpg

最後まで取り残されていた 車庫の電球も取り付けられました~♪
点けると こ~んな感じデス。かわいいでしょ~~(^^)v
     ↓
e0096485_10194273.jpg








e0096485_10264844.jpg


去年 8月1日の基礎工事着工から 10ヶ月と少々。。。
予定日より かなり遅れて(?) やっっと! 私達の家が生まれました~~\(^o^)/

生まれたてホヤホヤの新生児を見るように 家を見学していると・・・

e0096485_1032022.jpg

あ゛~~~~!!!
子供部屋1の スイッチカバーがない~~!!

電気屋さ~~ん、お願いしま~~すっ!
              (~o~)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-06-21 09:53 | 建築日記 | Comments(0)

反省。

e0096485_10272082.jpg家族に 犬 が加わり、3週間。
それぞれが、少しずつ変化しています。
ナント!今まで犬を触れなかった息子が、犬の散歩!
「お家に犬がいると、よその犬も触りたくなっちゃう~」とまで言っちゃえるようになりました(^^)

e0096485_1031309.jpg

でも・・・息子では不満なのか(?) リードをくわえて脱走~。夫の元へ走って行きます。



e0096485_1036790.jpg
毎朝 散歩をしないとならないので 早く起きるようになったし、学校から帰ってきても まずは散歩をしてくれマス♪
そして・・・なぜか変わってしまった娘2号。
どんなに吠えられても、噛み付かれそうになっても、まったく懲りずによその犬をさわっていた娘2号が・・・「恐い~~!」と 泣く(ToT) でも、犬が繋がれている時には 態度がデカイ!棒でつついたり意味もなく「コラッ!」と怒っています。(←だから吠えられる??^^;)「妹が生まれたようなモノだから、焼きもちじゃない?」とも言われるけれど・・・どうなるのでしょう??

e0096485_1049365.jpg毎朝 子供達を起こすのは夫の役目。
なかなか起きない時は、起きた人だけ散歩に連れて行き、寝かせてあげている。。。なのに「なんで起こしてくれないんだよぉ~!」と泣く息子。(>_<)
「起こしたよぉ~!早く寝ないから起きられないんだよ~!」と怒る私。

・・・夫は違う。
「起きなかったら、抱っこして起こしてくれればいいだろ~~!!」と泣く息子に
「そっか~~、わかった!今度は抱っこして起こしてあげるから。でも、もうちょっと早く寝ればちゃ~んと起きられるんじゃないかな?」と優しく言っている。。。
私だったら・・・「甘えるな~~!!お散歩に行きたかったら、早く寝なさいっ!!」と 怒鳴っていただろ~な。。。反省(-_-;)

そして、極め付けが 子供達の会話。。。
「○○ちゃんのお母さんは、怒ったら こわいよ~!」と話しているので、
「何で知っているの?」と聞いてみると・・・
「かわいい人が怒ると 恐いんだよ~~。○○先生もかわいいから、怒るとすっごく恐いの
でもママは 大丈夫♪」
おっっ!“優しい”ってことか~??と思いながら、「どうして~?」と質問。
「かわいくないから 怒っていても全~然 恐くないよ~!」 だって。
がっくり。。。(*_*;

e0096485_11152113.jpg

石垣島のお土産で、パイナップルを頂きました。
と~っても 美味しかったので、食べた後のパイナップルを育てた友人を思い出し、2年後に食べよう♪と 鉢に植えて かわいがっていたのです。

e0096485_11181510.jpg寒さで枯れてしまったか??と思いながらも、かわいがっていたパイナップルを・・・抜いてしまった~~~!!!(怒)
一度は取り返し、根が出ている事を確認したので 鉢に戻すと・・・またまたパイナップルに飛び掛り、食べてしまいました~~
またまたガックリ(*_*;

e0096485_11223329.jpg



犬。。。
  キミもちょっとは 反省してくれ~
[PR]
by sono-sono-house | 2007-06-20 09:56 | 日々のこと | Comments(0)

縫い縫い。

e0096485_1454532.jpg
6月14日
水通しをして、採寸(←大げさ~)を済ませたカーテンを ようやく縫い縫い。
根を張っていた腰が、やっと上がりました~
                     (^^♪

e0096485_1484517.jpg
6月15日
カーテン 取り付け♪
子供部屋はこ~んな感じになりました→
シーチングとガーゼが2重になっているモノ(最安品)、刺繍やキレをはり付けてもいいかな~?と思ったんだけど、このままでも十分かわいいデス(^^)

e0096485_14194488.jpg
←寝室は 麻 デス!(最高級品☆)

真っ暗な部屋(明るくても起きないけれど・・・^^;)だと いつまでたっても起きられないので、コレくらいがちょ~どいいかも??
明るすぎたら、裏に布貼り付けま~す♪
その前に、目覚まし1度で起きてくれ!←夫の願い^^;

e0096485_14224653.jpg

1階は綿のカーテンです→

織り模様が入っていて、かわいいんですよ~(^^♪
和室の東側は、朝日が入って畳が焼ける~(ジジクサイ?) と夫が心配しているので、一番最初に取り付けました~
                         (^^)v

さ~てっと!!まだまだ洗って 縫わなければ~!!!
[PR]
by sono-sono-house | 2007-06-19 14:31 | 建築日記 | Comments(0)

さくらんぼ狩り。

e0096485_10134163.jpg
用事があったり、仕事だったり・・・“さくらんぼ狩り運”のない夫。
今年も見事に仕事!の夫ヌキで、さくらんぼ狩りに行ってきました~♪

e0096485_10411385.jpg

お友達のお友達(他人!?)のお家の“さくらんぼ園” 私達にまで『特別お友達サービス』をしてくれて、普通40分の所を ナント!時間無制限!!
イヤ~~ン、ステキ~!(^o^)

e0096485_10461274.jpg
「この木は甘いよ~♪」「こっちの方が、おいしいよ~~♪」なんて言いながら、食べる!食べる!食べる~~(^^♪

e0096485_1047436.jpg


1時間半ほどねばり、「もういい~~、お腹いっぱい~~」となるまで、さくらんぼを食べまくりました(^^)v う~ん、贅沢~ぅ☆


e0096485_10472732.jpg

e0096485_10501422.jpg

お昼ごはんが、さくらんぼ デス(~o~)


e0096485_1051694.jpg



e0096485_10525676.jpg



    ↑パパにお土産 だって~~
          (注:持ち帰り禁止!)
モン吉くん、ごちそうさまでした~(^^♪
[PR]
by sono-sono-house | 2007-06-18 09:54 | おでかけ | Comments(2)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧