<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自己満足。

ダンボールも 残り僅か!←まだある。。。(-_-;)
少しずつ、家の中も落ち着いてきました~。

e0096485_10161786.jpg
ものすご~く 暑かった数日は、シーリングファンを回してみました。
天井で ブルンブルン回っているファンを見ていると、それだけで涼しく感じます(^^♪←単純。

e0096485_10195469.jpg





日も少しずつ傾いて、こんなにかわいい光が入ってきています☆

広~い空間が嬉しくて、思いっきり!赤い車を乗り回している子供達。。。
どこで覚えたのか?“ドリフト”なんかもやっちゃって、床は・・・ご想像通りです(*_*;


e0096485_1030570.jpg
カーテンも縫わなければならないのに、なかなか動けない私。。。
必要に迫られてやっとミシンを広げました♪
新しい家での初縫いは、学校提出用のぞうきん(^^;)←もちろん!始業式の前日。


e0096485_10372298.jpg夜 室内に侵入してくる小さい虫を見て、
「虫は、蛍光灯よりも こ~いう電球の方が好きなのかな~?」と夫。
わかってないな~~、カーテンがないから 虫が来るんだよ~!
でも・・・網戸があるのに どこから入ってくるんだろ~?

e0096485_10421274.jpg

久しぶりに覗いたお花屋さんで、カラーをもらいました♪
手ごろな花瓶がないので、庭のもみじと一緒に 牛乳瓶に挿してみると・・・・いいんでない???

ちゃちゃちゃ~っ と周りを片付け、写真を撮ってみる・・・


ちょっと、ちょっと~~!!
↓雑誌に出てくる お家みたいじゃない!?!?!?


e0096485_10451499.jpg
               ハイ、『自己満足』デス・・・(^0^;)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-08-31 09:54 | 暮らし | Comments(0)

表札。

“表札のある家”に住んだ事がない私(^^;)
おっしゃれ~♪ な家には、おっしゃれ~♪ な表札がついています。

建築士くんが設計した家にも、お家にピッタリなおっしゃれ~♪な表札。
「皆さん、どこで見つけてくるんですか~~??」と 聞いてみると
「表札は、私からのプレゼントです!」と 建築士くん(^^)
「え~~~っ!?ってコトは、家にもくれるの~~~!???」と 喜ぶ私\(^o^)/

早速、建築士くんがいつもお願いしている鉄工所さんのカタログを見せてもらいました。
「葉っぱがついた表札の 葉っぱに尻尾をつければ魚になるんじゃない??」と 気付いてしまった私。。。(こ~いうコトは 素早く気付くのよね~~)
「作ってもらえるか?聞いてみますね~。」と建築士くん。

e0096485_10583321.jpg
「こんな感じはいかがですか??」と 鉄工所さんからFAXが届きました。
熱帯魚のような魚がついている・・・かわいいんだけどね~~

e0096485_10584010.jpg


でも・・・違うんだよなぁ~。


e0096485_1059173.jpg


建築士くんも 私も、葉っぱに尻尾が付いた
←こ~~んな感じの魚をイメージしていたのです。
e0096485_1103558.jpg

そして、葉っぱに尻尾が付いただけの魚がついた表札を 建築士くんが届けてくれました~!\(^o^)/
「かわいい♪かわいい♪」と大満足(^^)

「この辺りかな~~?」と つける場所を決めています→


e0096485_116578.jpg


私の描いた表札の魚にも似ているでしょ~~(^^♪

e0096485_1172447.jpg


      壁にドリルで穴を開けま~す→


e0096485_118392.jpg


←ボンド 注入~~!

e0096485_1184213.jpg



ボンドが入った穴に差し込んで、取り付け終了~!!

e0096485_1195281.jpg


かわいいでしょ~~~v(^▽^)v



e0096485_1110549.jpg




壁にベタッと貼り付けないで、すこ~し浮かせて取り付けるんだって。知らなかった~~

e0096485_11121735.jpg


昼間なのに、電気をつけて眺めてみる。。。
う~~~ん!一段とよくなっているわ~~(^o^)

e0096485_11142543.jpg

夜。。。
壁から浮いているので、影が出来るんですね~☆


e0096485_11145434.jpg




またまた ステキ☆*¨



e0096485_11165432.jpg

            海で泳ぐ魚 みたいでしょ~~\(*^▽^*)/
[PR]
by sono-sono-house | 2007-08-30 09:50 | 暮らし | Comments(0)

車庫入れ。

e0096485_10152978.jpg
途中 雨も降ったので、ちょっと長めに5日間養生したタイルも もう大丈夫そうです♪
ようやく!車庫に車が入りました~~!!
       \(^o^)/・・・ナガカッタ・・・


e0096485_10183343.jpg
国産大衆ファミリーカーも、かっこいい車庫に入ると グレードアップ!?
車の後ろには まだ材木があるので ちょっと飛び出しているけれど・・・これからは、「あっち~~っ!!」というハンドルに触らなくて済みそうです(^^)

e0096485_10233550.jpg枕木の防腐剤が、またまた暑さでドロドロに・・・キレイなタイルもこ~んなに汚れてしまいました(*_*;
枕木の質が良いので、防腐剤がういてくるようです・・・落ち着くまで数年間は、毎年 夏にベタベタになってしまうらしい(^^;)

e0096485_1027780.jpg 
ベタベタを防ぐのには、砂をかけるしかないらしいので、わざわざ買った(買わなくてもあるのにね~)アンティークのスコップで レンガ並べ様の砂を ドサッとかけました~(^^♪
何でも実用!!


e0096485_10312541.jpg
昨夜は月食でした☆
月が昇る頃にかかっていた雲も取れ、月食の終わりを 見る事が出来ました~。
けっこう “天体ショー”が好きだったりする私(^v^)



e0096485_1035738.jpg
                   『地球の影』 バッチリ!(^^)v
[PR]
by sono-sono-house | 2007-08-29 09:54 | 庭作り | Comments(0)

指導。

e0096485_10114615.jpg
後から削った縁石の所に敷くタイルが届くまでの2日間、工事はお休みです。
乾くまで 人や車が登らないように 大工さんの作ってくれた作業台や板、脚立まで使って 養生中。

e0096485_1019263.jpg
庭工事9日目。
庭屋さん 一人、半日ほどで終わりました~
「駐車場から玄関までのアプローチだけでも、やらせてもらいたかったけれど。。。」と、庭屋さんを不安にさせている 私のレンガ並べ。
丁寧に指導してくれました(^^)v

e0096485_1023482.jpg出来上がりの位置に水糸を張り、そこから8cmほど砕石を掘る。。。その上に、砂を5cmほど平らに乗せて、ようやくレンガ並べが始まりま~す!
何事も 準備 が大変なのね~(^^;)
←初級の並べ方。

e0096485_10274440.jpg
上級“ヘリンボーン”という並べ方→
布にもありますね~(^^♪
レンガを並べたら、ゴムのトンカチで タイルと同じように叩いて沈めて出来上がり♪
端のタイルが動いてしまわないように、端だけモルタルで固めるといいようです。

e0096485_10392254.jpg
←中級の並べ方です。
隙間が空いている所には、半分に切ったレンガが入ります。
「せめて中級か 上級の並べ方にしてくださいね!」と 庭屋さん。
「初級の並べ方がすきなんですけど~」と私

車庫の前は、枕木とタイルを並べ終え 完成~!!デス。
あとは 10月になってから 犬側に芝生を植えてもらいます。

e0096485_1042343.jpg
でも・・・・犬はこんな状態。。。(-_-;)
枕木の横も 掘ってある~~!!!
またまた浄化槽のコンセントを狙っているようです。。。

e0096485_10521256.jpg

家の側は もうボコボコ。。。
自分の周りの草をキレイに抜いているコノ犬が、芝をそっとしておいてくれるのか。。。かなり不安。。。絶対に!抜くよね~~(*_*;
指導しても・・・ダメだろ~な~
[PR]
by sono-sono-house | 2007-08-28 09:51 | 庭作り | Comments(0)

タイル。

e0096485_10492375.jpg 
庭工事8日目。
枕木の上に またまた砂をドサツとかけます。
枕木と枕木の間に入った砂は、一晩でかなり沈んでしまうようです。

e0096485_10505936.jpg

ほうきでサササ~ッと履けば、隙間に砂が入りま~す♪


e0096485_10523144.jpg


駐車場の出入り口、タイルを並べる事になったパイプの上には、鉄筋が入りました~!

e0096485_1055425.jpg

モルタルを敷いて、タイルを並べていきま~す♪

e0096485_10563592.jpg


ゴムのトンカチで トントン叩くと、タイルが沈んでいきます。

e0096485_10572470.jpg

小さいタイルも 同じように並べてトントン!

e0096485_10583768.jpg



最後にお水をジャ~~ッと掛けると、モルタルが固まります!

e0096485_10592593.jpg
なかなか いいでしょ~~!?

e0096485_1103662.jpg







このタイルを見て、夫は言った。。。
「枕木よりも 全~部タイルの方がかわいかったんじゃない???」
『枕木がいい!』って言ったのは私デス!・・・でもサ、夫と庭屋さんが薦めたのは 四角いタイルではなくて 恐竜の背中のような“ジュラストーン”(だっけ?)っていうのでしょ!アレはイヤだったのよ~~。
それに、シダーシェイク葺きの車庫には、枕木の方が合うと思うんだけどな~~。
「タイルよりも 木のほうが涼しいぞ!」と 父に言われてホッとする私・・・(^^;)

e0096485_1172985.jpg

物干し台の基礎も コーキングされて しっかり固定されました~(^^♪


e0096485_1182671.jpg

←さっそく干してみる(^^)v
風は通るし 日も当たり、バッチリ!スッキリ!乾きました~♪
今まで使っていた竿がちょうど5本。
ステンレス製でも気になりませ~ん☆


e0096485_11111729.jpg
娘1号が1年生の時、“どんぐり銀行”に 
100どんぐり 預けたので、“はなみずき”の苗をもらいました。

e0096485_111443.jpg


庭屋さんが 庭に植え替えてくれています。

e0096485_11145576.jpg




 
          大きくなってね~(^o^)
[PR]
by sono-sono-house | 2007-08-27 09:58 | 庭作り | Comments(0)

屋外物干し。

e0096485_1171940.jpg
庭工事7日目。
休みの間に 庭屋さんが作ってくれた、レッドシダー製の物干しが設置されました。
デッキと同じ 水に強い木です(^^)v

e0096485_1191491.jpg


真ん中は 上下どちらかに通して、竿が5本かけられます。
たくさん干せそうです(^^♪
「竹の竿の方が合いますよ~」と 庭屋さん。
竹の竿って まだあるのかな~~??


e0096485_11122910.jpg


支柱が基礎のコンクリートの中にスッポリ!
あとでコーキングして、水が入らないように しっかり固定するそうです。

e0096485_11141912.jpg

ビー玉も キラキラ キラキラ☆
ビー玉が 一番キレイに輝く夕方は、洗濯物は片付けてあるので、キラキラビー玉 見えますね(^^)


e0096485_1116695.jpg駐車場前も すべて枕木で埋まりました~
←枕木と枕木の間に 砂を入れています。
土を入れて 草を植えよう♪と計画していたけれど、湿気を含む土を入れると枕木が腐りやすくなるらしい・・・「ココは緑も多いし、無くてもいいでしょ~」と 砂だけを入れることになりました。

e0096485_11214715.jpg
並べた枕木を沈めるのには、コノ枕木で作った“特製 枕木たたき”を使っています→
上から ドスン!ドスン! 重たい枕木が 砕石の中に沈んでいきます。

e0096485_1124020.jpg


枕木の端っこは、短く切った枕木を立てて かわいくなっていました~(^^♪


e0096485_11251312.jpg

庭屋さんは 「縁石が少し残っていた方がいい」と あえて残してくれていたようですが、枕木と同じ幅で開いていた方が 車が出入りしやすいんじゃないかな~?と チョークで線を引き、ココまで広げてもらう事になりました。

e0096485_11281864.jpg
枕木を 121本も 使いました~
               \(^o^)/
道路との境まで 枕木の予定だったのだけれど、パイプを残す事になったので、パイプの上にはタイルを並べてもらいます。


e0096485_1130445.jpg
毎日 毎日 のんびりと、工事を眺めている(寝ているだけ??) 犬・・・見えますか??
[PR]
by sono-sono-house | 2007-08-24 09:53 | 庭作り | Comments(0)

夏休み。

e0096485_1014449.jpg
庭屋さんも、お盆を挟んで8日間 お休みでした。
夫も めずらしく(?)8連休
           (^^♪
わたしは たっぷり9連休
         v(^o^)v




「ヨ~~シ!!今度こそ!借家を空っぽにするぞ~~!!」と 気合は入れたものの・・・

                 ・・・・暑すぎる 借家・・・・(~_~;)

「新しい家は、エアコンもあって涼しいんでしょ~~!」と 近所の人達に声をかけられるけれど、エアコンも扇風機もありませ~~ん!!←自慢(^^)v
「もしかしたら、将来エアコンが必要になるかもしれないから・・・」(←建築士くんの意見)と、一応コンセントは取り付けてもらいましたが、取り付ける予定もありませ~~ん!
                                           (キッパリ!!)
2階はちょっと ムシッ とするけれど、1階は涼しいんですよ~~(^^♪
(羊毛の断熱材のおかげ??)

でも・・・今まで住んでいた借家は、暑すぎるっ!!
良~~く考えたら、真夏の日中は家の中にいられず、風通しのいい祖父母の家に避難していたんだっけ。。。唯一の扇風機も借家に残し、片付ける間は回しっぱなし!
それでも暑くて ナカナカ進まず・・・あとちょっとの荷物を残したまま、夏休みを終えてしまいました~~(>_<)・・・またしても 予定通りに進みませ~~ん(*_*;

e0096485_10324392.jpg
それならば・・・と、新しい家の お片づけ♪♪♪
キッチンのゴミ入れも よ~やく削ったので(←遅すぎ!) 取り付けま~す!
その前に・・・排水管に防露テープを、今度はしっかりグルグル巻き!洗面所ほど結露もひどくないし、一番離れた水道管で、なおかつ管も細いので、洗面所ほど冷たい水は出てきません!
ここは 大丈夫でしょう(^^♪

e0096485_1037184.jpg

右のゴミ入れは取り外したままで、左のゴミ入れは開けっ放し・・・両方収まり やっっっと スッキリしたキッチンです。。。 
でも、長い間ゴミ箱が無かったので、ゴミ箱があるコト忘れちゃうんだよね~(^^;)

e0096485_10401498.jpg
夫と息子は、おんなじカッコで 車庫の片付け。。
材木や敷いてあったダンボールを すべて外して、広くなりました~(^o^)

e0096485_10423134.jpg
「犬も暑そうだから・・・」と、水でシャンプー。
前回は 家の中を走り回られて大変でしたが、外だと楽チン♪でも・・・ぬれた身体で土の上をゴロゴロ・・・キレイになったのに、泥だらけ。。。(*_*;

e0096485_1048960.jpg

そして、私。。。
今度は家族の前で 階段落ち を披露してしまいました~
お尻と腕を強打!一部始終を目撃していた夫、「そう!そこが痛いのよ!!」という位置に手を当ててくれます。ヒトの手の暖かさで 痛みが和らぐコトを実感。。。
娘1号は「ママ~、泣いていいんだよ~~」と 声をかけてくれ、その優しさと、ドジな自分に涙がでそうになる。。。
                              (ToT)
「ちょっとかっこ悪くなっちゃうけど、また落ちたら大変だから、滑り止めを付けようよ!」と 夫。
「子供じゃなくて良かった~~」と思いつつ・・・怪我の多い自分が 情けなくなった夏休みでした~(^^;)

・・・ついでに、私の怪我履歴☆
       *いろんな所から落ちて骨折・・・4回
       *ムチ打ち・・・2回
       *転んで病院・・・数回
       *スライサーで指詰・・・2回
       *皮むき器(ピーラー)で自分の指と爪をむく・・・1回 (もちろん通院)
            ↑包丁で切ったほうがかっこいいぞ!!
       ・・・まだまだ あるけれど、情けなくなってきたのでやめます。。。(-_-;)

e0096485_1155626.jpg
          怪我の無いように! 残り少ない 夏 を 楽しみましょう♪
[PR]
by sono-sono-house | 2007-08-23 09:52 | 暮らし | Comments(0)

後悔。

「希望をすべて入れて作った家でもさ~、住んでみると『あ~すれば良かった~』ってのが 絶対にある!っていうけど、何かあった??」と 友人に聞かれ、
「玄関に 足洗い場が欲しかった!」と即答!!
「室内犬を飼うわけじゃないんだから~」 と引きつる友人(^^;)
「あと~、浴室の窓 上下逆につけてもらえばよかったな~。上が開けばさ~、窓開けたまま お風呂に入れて 気持ちいいじゃ~ん♪」・・・何も言えずに 呆れ顔の友人。

気持ちがいいと、すぐ裸足になって走り回る子供達。
足を洗う事を考えて、外の水道や洗面所のシンクは、底が平らな大き目のものを選んだのです。
でも・・・子供達が 大きくなる事を想定していなかった私。。。
足を洗い、抱えて家に入れる×3 = 無理っ!!

玄関には 足拭きタオルを常備してはいるけれど、日に日に濃くなる床の足跡。
雑巾で拭いただけでは、落ちませ~~ん(>_<)

身体によさそうな“蜜蝋ワックス”で磨いた コノ床を、合成洗剤でゴシゴシやっていいものか??悩んだ私は、「住んでいるヒトに聞いてみよう♪」と、pure honeyさんに聞いてみました~(^^♪
すると、重曹を使ったお掃除方法を、とっても丁寧に教えてくれたのです☆

e0096485_113523.jpg
←さっそく、重曹購入~!
他に必要なものは、水、酢、スプレーボトル、柔らかいスポンジ、乾いた雑巾。
              以上~!!

e0096485_11363337.jpg

重曹(大さじ2)を水(大さじ1)で良~~く溶いたものを、柔らかいスポンジにつけてゴシゴシします。すると、真っ白だった重曹が 黒っぽくなってくるんですよ~。そして、床の汚れもドンドン落ちていきます。

e0096485_11383284.jpg酢(大さじ1)を水(大さじ2)で薄めたものを シュッと一拭き、乾いた雑巾で吹けば、あっという間にピッカピカ☆
お酢の匂いが気になる時は、アロマオイルやハッカ油を数滴入れると良い香りがするようですが、お酢の匂いはすぐに消えるし、全く気になりませんでした~(^^♪

e0096485_11422883.jpge0096485_11423827.jpg







             Before                   After

しかし・・・↑床 汚れすぎですよね~~(*_*;
ワックス掛けよりも大変な 床磨き、これだけゴシゴシしたら、ワックスも落ちてしまいますよね~(^^;)
そして、キレイになったね~~♪ と喜べるのは一瞬で、子供達が帰って来ると またまた足跡・・・(~_~;)

やっぱり、玄関に足洗い場 欲しかったな~~。。。
[PR]
by sono-sono-house | 2007-08-22 12:22 | 暮らし | Comments(0)

枕木。

e0096485_1095636.jpg
庭工事5日目。
駐車場前は、枕木で どんどん埋められていきます。

e0096485_10105448.jpg



こ~んなに太さの違う枕木が、砕石の厚みだけで合わせて まっ平!!
職人技!デス(^^)

e0096485_10125128.jpg

←栓のところで 枕木をピッタリカット!


e0096485_1014767.jpg


カスガイも ズラ~~ッ と並んで迫力倍増!
このカスガイも 飾りのようなモノなので、取れてしまっても 枕木がガタツクことはないんだそうです。しっかり並んでいるってコトですね~♪

e0096485_10174380.jpg庭工事6日目。
枕木が並ぶ場所も あとちょっと。
使えない枕木が4本あったので 返品して、新たに11本取り寄せたんだそうです。
「産地が違うのか、今度のは いいモノですよ~!」と庭屋さん。私には よく分からないのですが~(^^;)

e0096485_10212725.jpg
カスガイも またまた増えています!
枕木と枕木の間には、まだ 隙間があるので 歩きにくいんです。子供達は 1本橋を渡るように上手に歩いていたけれど、犬は何度もコケていました~(~_~;)←やっぱり アホ!?


e0096485_10255261.jpg接着と防腐のため、枕木と枕木の間に乳剤を塗っています。
こぼれてしまったのか?塗ったのか?? 枕木の上にも 所々に乳剤が塗ってありました。コレが気温の上昇とともにベタベタになってしまい、靴底や足(ナゼ?)についてしまい大変でした~。デッキは乳剤の足跡だらけです(*_*;←落ちないんだよね~
[PR]
by sono-sono-house | 2007-08-21 09:58 | 庭作り | Comments(0)

いつもの海。

e0096485_110492.jpg真っ暗なウチに家を出る。。。そして、真っ暗な間は 私が運転!3時間(^^)v
明るくなってくると、「運転代わるよ!」と 優しく声をかけてくれる夫(-_-;)
ギャラリーは増えるし、30分程しか運転していないのに 「お父さん 運転大変ね~~」と言う目で見られて、かなりズルイ!

e0096485_117641.jpg
もう、十数年続いている“いつもの海”。
最初は6人だったのが、8人になり、十数人になり、今では 三十人ほど!!
車も1台だったのが、2台→3台・・・と増えて、今年は9台!?(ウワッ!!)


e0096485_11115192.jpg
数年前までは、集合してから出発!だったけれど、大勢いると「トイレ休憩!」「お腹が空いた~!」などなど 時間がかかってしょうがないっ!!ということで、現地集合!!
み~んな だいたい同じ時間に着いちゃうから、すごいんだよね~(^^♪
 
e0096485_11193626.jpg

       AM6時前の海水浴場→
空いていま~~す♪



お日様と一緒に、ヒトも増えま~す!

e0096485_1120569.jpg

e0096485_1124867.jpge0096485_11244851.jpg









e0096485_11252487.jpg
←コレが 私達の基地(^o^)
砂袋やすだれなど・・・海での知恵 満載☆

e0096485_11273285.jpg




テントの中は、こ~~んな状態!
海水浴ではなくて、飲みに来たヒトも数人。
・・・水着持ってきてないし~(^^;)

e0096485_11375886.jpg
←そして、こ~~んなに重たいものも海岸へ運んじゃいま~す!

e0096485_11382498.jpg




浜辺で生ビール♪
飲めるヒトには 最高!らしい・・・が、私には ビールのおいしさ・・・分からないんだよね~~(^^;)

e0096485_11413777.jpg

←今年 初登場!!かき氷♪
おいしかったわ~~(^o^)

e0096485_11425290.jpg



シャチに乗って(落ちてる??)遊ぶ息子→

e0096485_1144315.jpg


娘2号も ぷ~かぷか。。。

e0096485_11451796.jpg



泳ぎ疲れたら、自分で掘った“露天風呂”に入り、「気持ちいい~~!」だって(^^♪


e0096485_11465738.jpg
翌日は、檻に入り 猿に見られる・・・
きゃ~~!!(~_~;)   ↓猿と夫。
e0096485_11492195.jpg





e0096485_1150778.jpg
              こ~~んなにきれいな海が、猿のもの なのデス。

e0096485_11522666.jpg
“至上最悪の貸し別荘”(予約したのは私です^^;)へ宿泊したので、昼食は豪華に 金目鯛のお刺身~!!\(^o^)/

e0096485_1221696.jpg



私はこっちの方が好きなので、金目鯛の煮付け~!!限定10食の金目鯛 半分以上子供達に食べられてしまいましたが、おいしかった~~(^o^)

e0096485_1245347.jpg

夏休みももうすぐ終わりです。
宿題はやってあるのか??かなり不安な私。。。低学年なんだから、ちゃ~んと見てあげないとダメかな??←母業さぼり中。



         夕日と富士山。。。とっても きれいでした~(^^)
e0096485_1262538.jpg

[PR]
by sono-sono-house | 2007-08-20 12:11 | おでかけ | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧